アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月01日

【謹賀新年】あけましておめでとうございます!

こんばんは!

新年あけまして、おめでとうございます。
2022年も、ウサギらしく「独り言」のように、「旅」や「暮らし」に関わるちょっとした事をシェアしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


★初詣:大須観音

20220101_大須観音.jpg

年末年始は、毎年恒例で「大須観音」へ仲間たちと参拝します。ウサギが願ったのは、「早く旅ができる平和な日々が帰ってきます様に!」です。本当の「神頼み」です!その後、おみくじを引くのですが、「凶」確率が40%くらいあって、過去十数年の参加で「凶」以外を引くことが2回だけ(ウサギの引きの弱さ涙ぽろり
いつもは、年始一発目の「おみくじ」で「凶」を引いて、その年の「厄落とし」になったと考える様にしているんですが、今年は「大吉」が引けました。素直に喜んで良いのか逆に不安です…。


また、例年は屋台がたくさん並んで、縁日みたいな状態になるのですが、今年は、ほとんど屋台が無かったので寂しい感じもしました。昨年の方が屋台が多かった事を考えるとコロナ対策の浸透が進んでいる事を実感させられました。本当に早く治まってほしいです。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11182822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪