アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月03日

【その日、暮らし】 ウサギの今年の抱負

こんにちは!

正月休みを堪能しているウサギです。


新しい年になって、「抱負」と言うか、「今年の目標を決めたいなぁ〜」って急に思ちゃったので、テーマ別に考えてみました(単純でしょ!)昨年は、5つのテーマで記事を書いていたので、「旅」「映画」「本」「貯蓄」「暮らし」について、それぞれ目標を掲げてみました(笑)

★ぶらり旅

昨年は、COVID-19の規制もあったりして、国内2か所(五島列島福江島&出雲大社)で終了しました。どちらの場所も「素敵な思い出」になったので満足ですが、ウサギは「どん欲」なので、もっと「旅」したい涙ぽろり。というわけで、こんな目標にしました八分音符

  • 国内:5都道府県/年
  • 国内:5大社(神社)巡り/年
  • 海外:1国/年


五島_高浜海水浴場の写真@.jpg
*五島列島_福江島_高浜海水浴場の景色黄ハート

★映画の世界を旅する


このテーマは、COVID-19の規制のおかげで、在宅時間が伸びた事から、例年よりも多くの映画に出会う事が出来たと思っているウサギ。2022年は「ぶらり旅」に力を入れていきたいので、ちょっと控えめに(笑)

  • 邦画:25本/年間(2週間に1本)
  • 洋画:5本/年間(2か月に1本)
  • アニメ:1本以上(年間1本以上)



名もなき世界のエンドロール.jpg
*名もなき世界のエンドロール(ウサギのオススメ)黄ハート


★本の世界を旅する


このテーマは、COVID-19の規制のおかげで時間があったにも関わらず、例年横ばいでした(反省)。2022年は、「もう少し読みたいなぁ〜」って事でこんな感じ黄ハート

  • 小説:30冊/年(約12日で1冊)
  • 漫画:新規/既存合わせて50冊/年(週1冊)


★貯蓄生活

昨年は、投資信託(インデックス投資)を始めたので、今年も順調に積み立てていきたいと考えています。入金力が落ちない様に、収入面と支出面をコントロールしつつ頑張る方針。現物株等は維持かな(笑)

  • 日本株式:状況に応じて売買
  • 米国株式:状況に応じて買い増し
  • 投資信託:前年末(158万円)→今年末(350万円)


★その日、暮らし


昨年は、「実家」や「農家の皆さん」のお力添えを頂きながら、自炊をすることが多かったので、新しい料理にも挑戦できて楽しく過ごせました。今年も同様に「自炊生活」に力を入れて行こうと思います。ウサギオリジナルも考えてみたいですね八分音符そんな感じで…。

  • 10個以上の新しい料理に挑戦する。
  • 外食:月2回までに抑える。


野菜_20210317.jpg
*農家さんに頂いた野菜黄ハート

★抱負のまとめ


ウサギらしい「ゆるい抱負」(笑)
目標の為に日常が楽しくなくなってしまっては意味がないので、ちょうどいい感じだと思ってます(自分に甘いウサギ)少しでも日々の励みになればと思っての抱負(目標)ですから、そんなウサギの日常から、ちょっとでも良いことを皆さんにシェア出来たら良いなぁ〜って思ってます。楽しむぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★ランキングに参加してきます!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11185491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール