連休最後の映画鑑賞したウサギです!
今回は、「歌い手」として大好きな「山崎まさよし」さんが主演という触れ込みを見てチョイス!
★影踏み(2019年11月公開)
★あらすじ
主人公「真壁修一」は、「ノビ師」という窃盗犯。頭脳明晰で決してつかまらないとされていたが、ある日、忍び込んだ「稲村道夫」の豪邸で、妻「葉子」が「道夫」を殺害しようとする現場に遭遇し、「葉子」の殺害を阻止した事で逮捕された。それから二年後、刑期を終えて拘置所を出るところから物語は始まる。
出所した「修一」を出迎えたのは、彼を「修兄(しゅうにい)」と呼んで慕う若者「啓二」だった。その後、「修一」は、自分が逮捕された状況を図書館で調査し、不信感を募らせ、自分を逮捕した刑事であり親友の「吉川聡介」を訪ねることに…。
一方、「修一」の同級生「安西久子」は、幼稚園で保母をしていた。出入りの文具店店主「久能次朗」に見初められ、デートしたあとプロポーズされるがそれを断ります。「久子」は、「修一」を寄せ、出所を待っていたからです。「修一」は「久子」を訪ねますが、久々の会話はかみ合わず「修一」の双子の弟の話題になり、「修一」の心の闇が少しずつ露見されていきます。
翌日、物語は突然加速します。「修一」を逮捕した刑事「吉川聡介」が何者かによって殺害され、捜査一課が「修一」をマークする事に…。「修一」は真実にたどり着けるのか?
★キャスト
- 山崎まさよしさん(真壁修一)
- 尾野真千子さん(安西久子)
- 北村匠海さん(啓二)
- 滝藤賢一さん(久能次朗)
- 鶴見辰吾さん(馬淵昭信)
- 大竹しのぶさん(真壁直美)
- 中村ゆりさん(稲村葉子)
- 竹原ピストルさん(吉川聡介)
- 中尾明慶さん(大室誠)
- 藤野涼子さん(安西久子:回想)
★感想
自分の逮捕された経緯に不信をもって調べ始める「主線」と、過去の家庭のトラウマと向かい合う「伏線」を「山崎まさよし」さん自身の音楽さながらに好演した物語。ウサギ的には、歌い上げる「山崎まさよし」さんを豪華キャストが、さまざまな楽器というアクセントで完成させたイメージ。主題歌も担当されていますが、ウサギは「One more time One more chance」の方が物語に対して、しっくりくると思いました(生意気でしょ!)。
物語の中で、目を引いたのは「尾野真千子」さんの一途な女性役の好演。女優さんって、いろんな表情ができるからすごいけど、今回、特に「表情で語る」みたいなカットが多かったから、余計にそう思ったのかもしれません。(ウサギが騙されやすいだけかもしれませんね)
ミステリーであり、ヒューマンドラマのような物語。オススメ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
★ランキングに参加しています!
もしよかったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】