アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月17日

【映画の世界】影踏み(2019年11月公開)

こんばんは!

連休最後の映画鑑賞したウサギです!

今回は、「歌い手」として大好きな「山崎まさよし」さんが主演という触れ込みを見てチョイス!

★影踏み(2019年11月公開)

影踏み.jpg

★あらすじ


主人公「真壁修一」は、「ノビ師」という窃盗犯。頭脳明晰で決してつかまらないとされていたが、ある日、忍び込んだ「稲村道夫」の豪邸で、妻「葉子」が「道夫」を殺害しようとする現場に遭遇し、「葉子」の殺害を阻止した事で逮捕された。それから二年後、刑期を終えて拘置所を出るところから物語は始まる。
出所した「修一」を出迎えたのは、彼を「修兄(しゅうにい)」と呼んで慕う若者「啓二」だった。その後、「修一」は、自分が逮捕された状況を図書館で調査し、不信感を募らせ、自分を逮捕した刑事であり親友の「吉川聡介」を訪ねることに…。
一方、「修一」の同級生「安西久子」は、幼稚園で保母をしていた。出入りの文具店店主「久能次朗」に見初められ、デートしたあとプロポーズされるがそれを断ります。「久子」は、「修一」を寄せ、出所を待っていたからです。「修一」は「久子」を訪ねますが、久々の会話はかみ合わず「修一」の双子の弟の話題になり、「修一」の心の闇が少しずつ露見されていきます。
翌日、物語は突然加速します。「修一」を逮捕した刑事「吉川聡介」が何者かによって殺害され、捜査一課が「修一」をマークする事に…。「修一」は真実にたどり着けるのか?


★キャスト


  • 山崎まさよしさん(真壁修一)
  • 尾野真千子さん(安西久子)
  • 北村匠海さん(啓二)
  • 滝藤賢一さん(久能次朗)
  • 鶴見辰吾さん(馬淵昭信)
  • 大竹しのぶさん(真壁直美)
  • 中村ゆりさん(稲村葉子)
  • 竹原ピストルさん(吉川聡介)
  • 中尾明慶さん(大室誠)
  • 藤野涼子さん(安西久子:回想)


★感想


自分の逮捕された経緯に不信をもって調べ始める「主線」と、過去の家庭のトラウマと向かい合う「伏線」を「山崎まさよし」さん自身の音楽さながらに好演した物語。ウサギ的には、歌い上げる「山崎まさよし」さんを豪華キャストが、さまざまな楽器というアクセントで完成させたイメージ。主題歌も担当されていますが、ウサギは「One more time One more chance」の方が物語に対して、しっくりくると思いました(生意気でしょ!)。
物語の中で、目を引いたのは「尾野真千子」さんの一途な女性役の好演。女優さんって、いろんな表情ができるからすごいけど、今回、特に「表情で語る」みたいなカットが多かったから、余計にそう思ったのかもしれません。(ウサギが騙されやすいだけかもしれませんね)
ミステリーであり、ヒューマンドラマのような物語。オススメ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10911447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール