アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月21日

【その日、暮らし】崎陽軒のシューマイ頂きました黄ハート

こんにちは!

副作用明けのウサギです。


ウサギはモデルナを接種したんですが、ワクチン接種2回目の副作用を舐めてました(反省)。接種後、12時間後くらいから関節痛、頭痛、発熱と、近年で一番つらかったです。先に接種された知人から騙されたと思って、ロキソニンを用意したらいいよ!って言われてて良かったです。個人差はあると思いますが、ウサギとしては丸2日は社会復帰できませんでした…。

さて、そんな2回目の接種前日に、知人からお土産で「崎陽軒のシュウマイ」を頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡久々に食せる喜びでいっぱいでした(笑)

★崎陽軒の焼売

焼売.jpg

箱を見ただけで、テンション上がりますよね!しかも、ワンタンスープまで頂いちゃって(⋈◍>◡<◍)。✧♡。早速、頂きましたぁ八分音符

焼売2.jpg

レンジでチン八分音符 5分で準備完了!一人暮らしのウサギにはちょっと多いかもって思いきや、ペロッと頂けちゃいました。やっぱり「美味しいもの」は、別腹なのかもしれません(笑)

★崎陽軒


リンク ⇒ 崎陽軒のリンク

横浜の地で1908年(明治41年)、崎陽軒創業。創業時は現在の「桜木町駅前」あたりで、牛乳やサイダー、餅や寿司の販売から始まったそうです。1915年(大正4年)に横浜駅前で移転し、駅弁を販売を開始。その後、1923年(大正12年)に邦人化したものの、関東大震災に見舞われ、牛丼やカレーライスを非常時の旅客供食に努められた僧です。そして遂に、1928年(昭和3年)独自開発の「シューマイ」を販売開始。以降、紆余曲折ありながら113年の時代を紡いで現在に至っているそうです。詳しくはリンクから確認してね黄ハート
現在では、知らない日本人の方が少ないくらいメジャーだとウサギは思ってます。


みんなも機会があったら、食べてほしいな!めちゃくちゃ美味しいよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10920170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール