アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月16日

【本の世界】アフターコロナのニュービジネス大全

こんばんは!

連休最後の夜を満喫中のウサギです!


さて、先日届いた「書籍」を1冊読み終えたので、御紹介です。
★アフターコロナのニュービジネス大全

アフターコロナのニュービジネス大全_.jpg

★主な内容


コロナ禍の猛威により、生活のスタイルが大きく変わった事は、誰もが感じているのですが、この書籍では、コロナ禍が始まった世界で、新しく生まれたビジネスモデルを大分類として「7つの章」に分けて具体的な話を「計69モデル」紹介している書籍になります。

大分類については、次のようになっています。


  1. 距離を超える
  2. 新しい購買体験
  3. 新しい娯楽の在り方
  4. 贅沢の概念が変わる
  5. 時代を拓くデータ活用
  6. 企業活動をアップグレード
  7. 地域はネクストステージへ


★感想


詳しい内容はネタバレになってしまうので割愛しますが、めちゃくちゃ面白い書籍です
まず、世界15か国の実例をあげてわかりやすく解説されているので、ビジネスに疎いウサギにも易しい親切な所が良いです。世界中で、コロナ禍の影響が未だに続いている中、ウサギ的には「自粛している」しかないのですが、諸外国では、コロナ禍の影響を受け入れて、「新しい暮らし」を考え、「ビジネスに置き換えている」事に、正直、驚きました。文化の違いもあるのかもしれないけど、確かに、コロナ禍がいつ終わるのかもわからないから、この環境で生きていく事を考えなければいけない。こういう発想に行きつく人たちは、本当に「頭が良い」と思うし、きっと、この書籍で読んだことが「数年後の日本」にも反映されるんだろうなぁ〜って漠然と思ったウサギ。これが「世界が加速している」って事なんだろうね。
できるだけ多くの人に読んでもらえたらいいなぁ〜って思える一冊。オススメ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★Information




★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10911318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール