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2018年04月03日
【LOL】ソナ イラスト素材
著作権は放棄していません
・作成者以外が自作したと主張、再配布を禁止
(加工してからの再配布ももちろん禁止)
・有料作品への利用禁止(要相談)
・この素材を利用した事によっての損害、被害を作成者は一切保障致しません
ご了承ください
…ゲーム『League of Legends』のキャラクターをモデルに描いています
キャラクターの権利はRiot Games様にありますので、
常識の範囲内でご使用ください
これらを守ってくださればご自由にお使いいただけます
↓プロフィール画像等にお使いください〜↓
−Movavi Video Suite−初心者でもプロ並み映画やスライドショーを作れる動画ソフト
なにかしら需要があれば・・・
psdファイルには身体全体と、表情パーツ
感情ふきだしアイコンを、↓からダウロードできます
psdファイル
噴出し
2018年03月28日
【LOL】ポッピーを使いこなせるようになろう【初心者講座】
下記、他記事同文・・・
AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回は”ポッピー”について書いていきます
パッシブ:鋼鉄の大使
一定時間毎に、一度だけ通常攻撃がハンマーではなく『バックラーを投げる』ものに変化し
ハンマーの攻撃と比較して、射程が伸びて追加魔法ダメージを相手にあたえる
敵に当たったバックラーは跳ね返ってその場に落ちる
そのバックラーをポッピーが拾う(接触する)とシールドを獲得する
敵に接触された場合は、シールドを得られずバックラーが消失する
尚、バックラーの攻撃でユニットをキルすると、その場に落ちるのではなく
自分の元へと直接跳ね返ってくる
クールダウンとシールド量はレベルに応じて上昇する
敵チャンプと殴りあう場合、シールドを得られているとダメージ交換に勝ちやすいです
なので、ひとつのタイミングとして、このシールドを得られている時に敵に攻撃を仕掛けましょう
バックラーがその場に落ちてしまった場合、拾いにいくときに意外と隙ができてしまいますので
ミニオンのラストヒットをバックラーでとって、自分の元へと跳ね返すと安全かつスムーズに
シールドを得られます
スキル”Q”:ハンマーショック
ハンマーで地面を叩きつけて、範囲内のユニットに物理ダメージを与える
スキルを使用した地面に、ハンマーの跡が残り、その範囲に侵入した敵にスロウを与える
1秒後にそのハンマー跡が爆発し、その場にいた敵ユニットに再度物理ダメージを与える
1撃目はもちろん、1秒後の爆発まできちんと当てていきたいところ
スロウ効果もありますので、追いかけたい時、逃げたいに使用しても良いでしょう
スキル”W”:ステッドファスト
-----パッシブ効果-----
物理、魔法防御が15%分上昇する
体力が40%以下の場合、30%分まで上昇する
-----アクティブ-----
スキル使用時、移動速度が上昇しポッピーの周辺に光るエリアが出現する
その光る範囲内で敵がブリンク(移動系)のスキルを使用してくると、その相手を弾き、
ノックアップする。同時に魔法ダメージを与える
単純に防御力が上昇するのと、使用すると移動速度が上昇するので
『Q』とも合わせて、相手を追いかけたり相手から逃げたりするのに適しています
一番の特徴は敵のブリンクスキルを無効化できるところです
距離をつめていれば相手がブリンクを使って逃げるのを防げますし
敵がこちらにブリンクを使って飛び込んでくるのを弾くこともできます
この効果を使って、集団戦でアサシンやファイターが味方のADCやメイジを狙っている時
近くにいるとブリンクでキャリーを狙ってきた相手をいなすこともできます
スキル”E”:ヒロイックチャージ
対象指定した敵にリープ(瞬時に近づく)して、相手をリープした方向へ一定距離押しのけ
物理ダメージを与える
押しのけた時、相手が壁にぶつかると再度物理ダメージとスタンを与える
よく『壁ドン』と呼ばれているスタンがとれるスキル
相手を壁にぶつける、という条件付きスタンですがこれが決まれば
『Q』と合わせて大きなダメージを与えられるでしょう
この壁はマップに存在しているものはもちろん、アニビアが出す氷の壁など他チャンプが作った障害物
それに、タワーにぶつけてもスタンがとれます
対象指定ゆえに、対象が存在しないと発動できません
単純に、逃げや追いに使うには少々不便なスキルです
相手から逃げたい、距離がたりない、けど相手に届かない・・・
と、いった時にはミニオンにこのスキルを使用してみるのもありです
スキル”R”:守護者の鉄鎚
敵を、敵ベースのほうへ吹き飛ばすアルティメット
『R』キーを押して最大4秒間詠唱をおこなうことができ
1秒で吹き飛ばせる距離と、スキル範囲が最大に達する
再度スキルを発動させると、物理ダメージを与え範囲内の敵を長距離吹き飛ばす
詠唱をせずに即時発動させると敵をその場でノックアップさせることができますが
このノックアップは敵が対象指定不可の状態になるので要注意
この場合、ダメージは50%になります
主な使い方としては、集団戦が始まった時に数人を吹き飛ばして無理やり人数差をつくるというという使い方
タンクを跳ばしてキャリーを無防備にしてもいいですし
早々に相手キャリーを跳ばしてタンクやファイターを孤立させてもよいでしょう
大概の場合、飛ばされた相手はすぐ戻ってこようとすると思いますが
ステルス、カモフラージュ、インビジブルなど消えることのできるスキルを持っているチャンプや
周辺のジャングルに視界が取れていないといった状況
無防備な自陣タワーがある状態など、注意しましょう
『W』のブリンクを弾く能力や
『E』で相手を押しのける能力
更に、『R』で相手を吹き飛ばしたり等
キャリーに敵を近づかせさせないピール(キャリー等を守る)性能の高いチャンプです
そして見た目と裏腹に、中盤以降非常にタフ
集団戦で真価を発揮できますよ
↓参考程度に・・・にグダってるので録り直すかも^^;
動画では初手サンファイアケープを目指しています
単純に、接近時のダメージアップや、
一応『Q』が範囲技にはなるものの、範囲が狭く
他にミニオン処理する方法が少ないので
早めに完成させておきたいアイテムです
あとは『Q』や『W』と相性のよいアイスボーンガントレットなど
ポッピーについて、今回はここまで〜
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2018年03月26日
【LOL】ジンクス イラスト素材
著作権は放棄していません
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オリジナル動画を作るなら【YouTuberセット】
なにかしら需要があれば・・・
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2018年03月18日
【LOL】シンドラ イラスト素材
著作権は放棄していません
・作成者以外が自作したと主張、再配布を禁止
(加工してからの再配布ももちろん禁止)
・有料作品への利用禁止(要相談)
・この素材を利用した事によっての損害、被害を作成者は一切保障致しません
ご了承ください
…ゲーム『League of Legends』のキャラクターをモデルに描いています
キャラクターの権利はRiot Games様にありますので、
常識の範囲内でご使用ください
これらを守ってくださればご自由にお使いいただけます
↓プロフィール画像等にお使いください〜↓
オリジナル動画を作るなら【YouTuberセット】
なにかしら需要があれば・・・
psdファイルには身体全体と、表情パーツ
感情ふきだしアイコンを、↓からダウロードできます
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噴出し
2018年03月13日
【ボイスロイド素材】LOLチャンプコスプレ衣装【琴葉姉妹】
・作成者以外が自作したと主張、再配布を禁止
(加工してからの再配布ももちろん禁止)
・有料作品への利用禁止(要相談)
・この素材を利用した事によっての損害、被害を作成者は一切保障致しません
ご了承ください
これらを守ってくださればご自由にお使いいただけます
−Movavi Video Suite−初心者でもプロ並み映画やスライドショーを作れる動画ソフト
『琴葉姉妹』のLOLチャンプコスプレ衣装セットです
ジンクス、シンドラ、アッシュ、カタリナ、ソナ が同封されています
↓からDLしてくださいませ
psdファイル
ノーマル衣装が同封されているデータはこちらからどうぞ
2018年03月05日
【LOL】”ガレン”を使いこなせるようになろう【初心者講座】
下記、他記事同文・・・
AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はガレンについて書いていきます
まず、彼の扱いやすい点についてですが
このチャンプはノーマナなのです(他にもマナがないチャンプは沢山います)
ちゃんとスキルは持っています
つまりは、マナを気にせずスキルを使用できるのです
いざっ!という時にマナが足りなくてスキルが使えない・・・ってこと、あると思います
クールタイムだけ気をつけていれば、こういうことはなくなるチャンプですね
パッシブ:タフガイ
ミニオン以外から攻撃を受けていないと
毎秒体力が徐々に回復していきます
全体体力の25%以下で回復力が2倍に
レベル11になると、
回復量が増加するうえに、50%以下で回復量が2倍になります
だいぶ体力がきつくなってきたかな?
と、思ってもしぶとく生き残れる・・・まさにタフガイ
逆に、AI戦で敵がガレンだと
このパッシブ+ポーションとかで
帰ったか?という挙動の後、戻ってきたりしますね(’Д’;)
回復力のない敵の場合、こちらの体力が低くなっても
居座って回復し、反撃すると逆転できる場合もあります
スキル”Q”:断固たる一撃
移動速度が上昇し、スキル発動後4.5秒以内に行った最初の通常攻撃に
追加の物理攻撃とサイレンスを付与する
尚、敵からスロウを付与されていた場合、
このスキル発動によってスロウを解除することができる
移動速度上昇、スロウ解除により
追いにも逃げにも使えるスキル
サイレンスを付与することができ
相手は一瞬スキルを使用することができなくなるため
一方的にハラスをするのに重宝する
しかし、一瞬がすぎたらサイレンスが解除され、
もちろん相手もスキルを使って反撃してくるため
無駄に殴りあわないように・・・
↓に載せている動画ではシェンと戦っているが
大概、彼は自分にシールドをかけてくるので
シールド中に殴り合ってもこちらの体力がマイナスになるので
そういったタイミングではすぐに離れて、敵からの攻撃を受けないようにしている
シールドが切れた、スキルがクールダウンに入っている間に攻撃を入れたいところ
(シールドがあってもダメージ交換で勝てる、倒せるときは相手に張り付きます)
スキル”W”:勇気の護り
ーーーパッシブ効果ーーー
ミニオン等の敵ユニットをキルする度に物理、魔法ともに防御力が上昇し
最大で30まで上昇する
ーーーアクティブ効果ーーー
発動した瞬間(0.75秒)60%のダメージ減少と行動妨害耐性を得る
残りの効果時間(スキルレベルによって変動)は30%のダメージ減少を得る
60%というのはかなりのダメージカット率ですよね
今、敵からスキルを沢山浴びる!というその瞬間に発動したいところ
パッシブはミニオンのCSをとっていると自然に上昇していくかと
スキル”E”:ジャッジメント
最大3秒間、回転切りを繰り出し続けて断続的なダメージを与える
この間、ユニットをすり抜けることができる
スキルを再使用すると、回転切りを中断することができ
残り時間の分だけ、クールダウンが短くなる
このスキルは発動中、数ヒットするが
4ヒットすると、相手の物理防御力を低下させる
なおかつ、対象が1人の場合はダメージも30%上昇する
自身の固さをいかして相手に張り付き、
このスキルを断続的にヒットさせてダメージ上昇を狙っていきたいですね
スキル”R”:デマーシアの正義
ーーーパッシブ効果ーーー
敵チームの中で最近キルを取った敵を『仇敵』とみなす
『仇敵』には、通常攻撃とジャッジメントに、相手体力の1%分の追加ダメージを与える
ーーーアクティブ効果ーーー
指定した対象に確定ダメージ+相手の減少体力に応じた魔法ダメージを与える
相手が『仇敵』の場合、魔法ダメージではなく確定ダメージを与える
対象指定で、敵1対に大ダメージを与える
非常にシンプルで、強力なアルティメット
基本的に、近づいて殴れ!てな感じで分かりやすいです
↓参考程度に(※ルーンは初期の不滅をそのまま使用しています)
動画では、初手ブラッククリーパーを目指しています
相手の物理防御を下げる、自身の移動速度上昇
基本的などのファイターにも相性が良いと思います
集団戦向けの、一度に大ダメージを受けた際、シールドを獲得できるステラックの篭手
パッシブ、タフガイの回復効果を高めるスピリットビサージュ
などなど
ガレンについて、今回はここまで〜
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AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はガレンについて書いていきます
まず、彼の扱いやすい点についてですが
このチャンプはノーマナなのです(他にもマナがないチャンプは沢山います)
ちゃんとスキルは持っています
つまりは、マナを気にせずスキルを使用できるのです
いざっ!という時にマナが足りなくてスキルが使えない・・・ってこと、あると思います
クールタイムだけ気をつけていれば、こういうことはなくなるチャンプですね
パッシブ:タフガイ
ミニオン以外から攻撃を受けていないと
毎秒体力が徐々に回復していきます
全体体力の25%以下で回復力が2倍に
レベル11になると、
回復量が増加するうえに、50%以下で回復量が2倍になります
だいぶ体力がきつくなってきたかな?
と、思ってもしぶとく生き残れる・・・まさにタフガイ
逆に、AI戦で敵がガレンだと
このパッシブ+ポーションとかで
帰ったか?という挙動の後、戻ってきたりしますね(’Д’;)
回復力のない敵の場合、こちらの体力が低くなっても
居座って回復し、反撃すると逆転できる場合もあります
スキル”Q”:断固たる一撃
移動速度が上昇し、スキル発動後4.5秒以内に行った最初の通常攻撃に
追加の物理攻撃とサイレンスを付与する
尚、敵からスロウを付与されていた場合、
このスキル発動によってスロウを解除することができる
移動速度上昇、スロウ解除により
追いにも逃げにも使えるスキル
サイレンスを付与することができ
相手は一瞬スキルを使用することができなくなるため
一方的にハラスをするのに重宝する
しかし、一瞬がすぎたらサイレンスが解除され、
もちろん相手もスキルを使って反撃してくるため
無駄に殴りあわないように・・・
↓に載せている動画ではシェンと戦っているが
大概、彼は自分にシールドをかけてくるので
シールド中に殴り合ってもこちらの体力がマイナスになるので
そういったタイミングではすぐに離れて、敵からの攻撃を受けないようにしている
シールドが切れた、スキルがクールダウンに入っている間に攻撃を入れたいところ
(シールドがあってもダメージ交換で勝てる、倒せるときは相手に張り付きます)
スキル”W”:勇気の護り
ーーーパッシブ効果ーーー
ミニオン等の敵ユニットをキルする度に物理、魔法ともに防御力が上昇し
最大で30まで上昇する
ーーーアクティブ効果ーーー
発動した瞬間(0.75秒)60%のダメージ減少と行動妨害耐性を得る
残りの効果時間(スキルレベルによって変動)は30%のダメージ減少を得る
60%というのはかなりのダメージカット率ですよね
今、敵からスキルを沢山浴びる!というその瞬間に発動したいところ
パッシブはミニオンのCSをとっていると自然に上昇していくかと
スキル”E”:ジャッジメント
最大3秒間、回転切りを繰り出し続けて断続的なダメージを与える
この間、ユニットをすり抜けることができる
スキルを再使用すると、回転切りを中断することができ
残り時間の分だけ、クールダウンが短くなる
このスキルは発動中、数ヒットするが
4ヒットすると、相手の物理防御力を低下させる
なおかつ、対象が1人の場合はダメージも30%上昇する
自身の固さをいかして相手に張り付き、
このスキルを断続的にヒットさせてダメージ上昇を狙っていきたいですね
スキル”R”:デマーシアの正義
ーーーパッシブ効果ーーー
敵チームの中で最近キルを取った敵を『仇敵』とみなす
『仇敵』には、通常攻撃とジャッジメントに、相手体力の1%分の追加ダメージを与える
ーーーアクティブ効果ーーー
指定した対象に確定ダメージ+相手の減少体力に応じた魔法ダメージを与える
相手が『仇敵』の場合、魔法ダメージではなく確定ダメージを与える
対象指定で、敵1対に大ダメージを与える
非常にシンプルで、強力なアルティメット
基本的に、近づいて殴れ!てな感じで分かりやすいです
↓参考程度に(※ルーンは初期の不滅をそのまま使用しています)
動画では、初手ブラッククリーパーを目指しています
相手の物理防御を下げる、自身の移動速度上昇
基本的などのファイターにも相性が良いと思います
集団戦向けの、一度に大ダメージを受けた際、シールドを獲得できるステラックの篭手
パッシブ、タフガイの回復効果を高めるスピリットビサージュ
などなど
ガレンについて、今回はここまで〜
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2018年02月20日
【ボイロ素材】東北きりたん セーラー、体操着【立ち絵】
・作成者以外が自作したと主張、再配布を禁止
(加工してからの再配布ももちろん禁止)
・有料作品への利用禁止(要相談)
・この素材を利用した事によっての損害、被害を作成者は一切保障致しません
ご了承ください
これらを守ってくださればご自由にお使いいただけます
録画・再生・変換 全部おまかせ【感動のGOMセット】
デフォルトの衣装の他に『セーラー服、ジャージ、体操着』
をpsdファイルに同封しています
↓からDLしてくださいませ
psdファイル
2018年02月16日
【LOL】”ラックス” チャンプを使いこなせるようになろう【初心者講座】
下記、他記事同文・・・
AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はラックスについて書いていきます
パッシブ:イルミネーション
スキルでダメージを与えた相手にイルミネーションを付与する
イルミネーション状態の相手に通常攻撃か、
ウルトを当てるとイルミネーションを消費し、追加魔法ダメージが発生する
イルミネーションが付与された敵は頭上に光のエフェクトが発生する
その対象に通常攻撃かウルトを命中させると、追加の魔法ダメージが発生
基本的には、通常攻撃でその効果をだします
なので、スキルを当てたら通常攻撃も相手に入れるよう心がけましょう
これをするしないでは、だいぶダメージが変わってきます
初心者向けとしてオススメする理由のひとつで
私もそうだったのですが、初心者の頃スキルを当てることはしても
通常攻撃を当てることをあまりしていなかったのです、、
メイジでも、通常攻撃は重要なダメージソースになり
この通常攻撃を入れていれば倒しきれていた・・・という場面が沢山ありました
なので、スキル使用後の通常攻撃が強化されるラックスを使用して
相手に通常攻撃も入れることを意識付けするようにしましょう
スキル『Q』:ライトバインド
指定方向に1度だけ貫通する光の弾を飛ばし
あたった相手に魔法ダメージと、スネアを付与する
1度貫通するので、最大2対の相手をスネア状態にする事ができます
ミニオンが沢山重なっている場合、避けて相手を狙うようにしましょう
スネアをかけて足止めして、しっかり通常攻撃も入れていきましょう
しかし、”スタン”ではなく”スネア”なので、相手はスキル等は使える状態で
ある程度の抵抗はできる状態なので、その点は注意しましょう
スキル『W』:プリズムバリア
指定方向に杖を投げて、杖に当たった味方と自身にシールドを付与する
杖は往復するが、その往復2回ともに判定がある
つまり、2回味方に当てると2回ともシールドを付与することができる
杖は自分に返ってくるので、自分には必ず2回シールドをかけることができる
自分にシールドをかける場合、自分の進行方向に投げれば
素早く2回目のシールドをかけることができる
相手と激しくダメージ交換するときや
ミニオンからの攻撃を浴びてしまいそうな場面で
忘れずにシールドをかけていきましょう
スキル『E』:シンギュラリティ
指定方向に視界を確保できる光のフィールドを設置し
フィールド内の敵に断続的にスロウを付与する
効果時間が終わったタイミングか、再度『E』を押すと範囲内の敵に魔法ダメージを与える
このスキルで相手をスロウ状態にして、
『Q』のスネアを確実に当てるために使用してもいいですし
敵が範囲内に入ったらすぐにダメージを与えても良いでしょう
この『Q』と『E』で主なダメージをだしますが
合間にできるだけ通常攻撃を入れていきましょう
スキル『R』:ファイナルスパーク
スキルを発動して1秒後に、直線状の指定範囲に魔法ダメージをあたえる
このスキルが当たった敵にイルミネーションが付与されていた場合、
イルミネーション効果の追加魔法ダメージを与えた後、新たにイルミネーションを付与する
このスキルで敵をキルした場合、クールダウンが減少する
直感的で分かりやすい、長射程広範囲のダメージスキル
『Q』で相手を捕まえたら、即発動して確実に当てていきましょう
できるなら、複数の敵を巻き込んで相手チームに大ダメージをだしたいですね
全体的にスキルの射程が長く、『E』も範囲が広く
対象指定スキルがないものの、比較的安全な場所からスキルを相手に当てやすく
扱いやすいかと思います
↓参考程度に
動画では初手、モレロノミコンを目指しています
キル、アシスト時のマナ回復や重傷効果も嬉しいですが
クールダウン+20%が結構大きいです
ラックスのウルトは比較的クールダウンが短いので
更にクールダウンを短くして、ウルトを短いスパンで連発させることができます
後は範囲攻撃と相性が良いルーデンエコーや
単純に火力もりのラバドンデスハットなどなど
※※追記※※
最新のパッチでモレロノミコンの効果が大幅に変わりました
クールダウンやマナ回復効果が失われ、
代わりに以前のライアンドリーの仮面のような『重症』効果がつくようになりました
『ルーデンエコー』の効果も変更され、
こちらにクールダウン10%の効果がつくようになりました
この変更されたルーデンエコーですが、
途中素材にロストチャプターがあったり
マナも+500されました
マナもちのよさやクールダウンがあることから
現環境はこのルーデンエコーがモレロに変わるコアアイテムになりそうです
敵の面子によっては、現モレロノミコンを積んでも良いでしょう
ラックスについて、今回はここまで〜
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AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はラックスについて書いていきます
パッシブ:イルミネーション
スキルでダメージを与えた相手にイルミネーションを付与する
イルミネーション状態の相手に通常攻撃か、
ウルトを当てるとイルミネーションを消費し、追加魔法ダメージが発生する
イルミネーションが付与された敵は頭上に光のエフェクトが発生する
その対象に通常攻撃かウルトを命中させると、追加の魔法ダメージが発生
基本的には、通常攻撃でその効果をだします
なので、スキルを当てたら通常攻撃も相手に入れるよう心がけましょう
これをするしないでは、だいぶダメージが変わってきます
初心者向けとしてオススメする理由のひとつで
私もそうだったのですが、初心者の頃スキルを当てることはしても
通常攻撃を当てることをあまりしていなかったのです、、
メイジでも、通常攻撃は重要なダメージソースになり
この通常攻撃を入れていれば倒しきれていた・・・という場面が沢山ありました
なので、スキル使用後の通常攻撃が強化されるラックスを使用して
相手に通常攻撃も入れることを意識付けするようにしましょう
スキル『Q』:ライトバインド
指定方向に1度だけ貫通する光の弾を飛ばし
あたった相手に魔法ダメージと、スネアを付与する
1度貫通するので、最大2対の相手をスネア状態にする事ができます
ミニオンが沢山重なっている場合、避けて相手を狙うようにしましょう
スネアをかけて足止めして、しっかり通常攻撃も入れていきましょう
しかし、”スタン”ではなく”スネア”なので、相手はスキル等は使える状態で
ある程度の抵抗はできる状態なので、その点は注意しましょう
スキル『W』:プリズムバリア
指定方向に杖を投げて、杖に当たった味方と自身にシールドを付与する
杖は往復するが、その往復2回ともに判定がある
つまり、2回味方に当てると2回ともシールドを付与することができる
杖は自分に返ってくるので、自分には必ず2回シールドをかけることができる
自分にシールドをかける場合、自分の進行方向に投げれば
素早く2回目のシールドをかけることができる
相手と激しくダメージ交換するときや
ミニオンからの攻撃を浴びてしまいそうな場面で
忘れずにシールドをかけていきましょう
スキル『E』:シンギュラリティ
指定方向に視界を確保できる光のフィールドを設置し
フィールド内の敵に断続的にスロウを付与する
効果時間が終わったタイミングか、再度『E』を押すと範囲内の敵に魔法ダメージを与える
このスキルで相手をスロウ状態にして、
『Q』のスネアを確実に当てるために使用してもいいですし
敵が範囲内に入ったらすぐにダメージを与えても良いでしょう
この『Q』と『E』で主なダメージをだしますが
合間にできるだけ通常攻撃を入れていきましょう
スキル『R』:ファイナルスパーク
スキルを発動して1秒後に、直線状の指定範囲に魔法ダメージをあたえる
このスキルが当たった敵にイルミネーションが付与されていた場合、
イルミネーション効果の追加魔法ダメージを与えた後、新たにイルミネーションを付与する
このスキルで敵をキルした場合、クールダウンが減少する
直感的で分かりやすい、長射程広範囲のダメージスキル
『Q』で相手を捕まえたら、即発動して確実に当てていきましょう
できるなら、複数の敵を巻き込んで相手チームに大ダメージをだしたいですね
全体的にスキルの射程が長く、『E』も範囲が広く
対象指定スキルがないものの、比較的安全な場所からスキルを相手に当てやすく
扱いやすいかと思います
↓参考程度に
動画では初手、モレロノミコンを目指しています
キル、アシスト時のマナ回復や重傷効果も嬉しいですが
クールダウン+20%が結構大きいです
ラックスのウルトは比較的クールダウンが短いので
更にクールダウンを短くして、ウルトを短いスパンで連発させることができます
後は範囲攻撃と相性が良いルーデンエコーや
単純に火力もりのラバドンデスハットなどなど
※※追記※※
最新のパッチでモレロノミコンの効果が大幅に変わりました
クールダウンやマナ回復効果が失われ、
代わりに以前のライアンドリーの仮面のような『重症』効果がつくようになりました
『ルーデンエコー』の効果も変更され、
こちらにクールダウン10%の効果がつくようになりました
この変更されたルーデンエコーですが、
途中素材にロストチャプターがあったり
マナも+500されました
マナもちのよさやクールダウンがあることから
現環境はこのルーデンエコーがモレロに変わるコアアイテムになりそうです
敵の面子によっては、現モレロノミコンを積んでも良いでしょう
ラックスについて、今回はここまで〜
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2018年02月10日
【LOL】”フォーチュン” チャンプを使いこなせるようになろう【初心者講座】
下記、他記事同文・・・
AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はミス・フォーチュンについて書いていきます
ウルトや『E』が扱いやすく、初心者向けです
『Q』が火力を出すには扱いが少し難しいですが
上手く当てられると序盤ではえげつないダメージをだすことができます
パッシブ:ラブタップ
別々の対象に通常攻撃を行うと、追加ダメージが発生する
ダメージ量はレベルとともに上昇していく
通常攻撃をいれると、対象にハートマークが付きます
要は、そのハートマークが付いていない対象に通常攻撃を行うと、
追加ダメージが発生するということですね
敵チャンプへのハラスをミニオンのCSと挟んでできると
効率良くダメージをだせますね
スキル『Q』:ダブルアップ
スキルで対象指定した対象の背後に弾が跳弾し、扇状の範囲ダメージを与える
このスキルのクリティカル判定は跳弾した2発目のみに発生し、
一撃目の対象をキルする事ができると2発目は必ずクリティカルとなる
スキルで指定する最初の一撃を
倒しきれる低い体力のミニオンに当てて、
2発目の跳弾を敵チャンプに上手く当てるとえげつないダメージをだすことができます
ミニオン以外にも、ザイラが発芽させた植物等を利用してもできますし
もちろん、チャンプを1撃目でキルできるチャンスがあればこちらも利用することができます
スキル『W』:ストラット
ーーパッシブ効果ーー
5秒間ダメージを受けずにいると、移動速度が上昇し
その後も徐々に上昇し、5秒かけて最大速度になる
発動中はフォーチュンの足元にハートのエフェクトが発生します
ーーアクティブ効果ーー
スキルを発動すると攻撃速度が上昇し
パッシブ効果の移動速度上昇が、瞬時に最大値まで上昇する
このスキルはパッシブのラブタップが発動する度に、クールダウンが減少する
純粋に、攻撃速度上昇は火力につながりますし
立ち位置の難しいマークスマンに、移動速度上昇は嬉しいです
低体力の敵を追いかけるのに、もちろん使えます
しかし、逃げる時に使う場合は
”ブリンク”ではなくあくまで”ダッシュ”なので追いつかれることもしばしば(壁も越えれませんし)
もちろんないよりあるほが断然いいですが
油断しないように、立ち位置には十分気を使いましょう
スキル『E』:レイニングバレット
指定範囲に弾丸の雨を降らせ、魔法ダメージとスロウを付与する
範囲が広く、相手に当てやすいスキルです
ですが、ダメージはなんと魔法ダメージがでます
なので、物理攻撃のアイテムを購入している場合、このスキルでのダメージは期待できません
スロウをかけることやハラス目的で使用します
このEでミニオンを削りつつ、敵チャンプにスロウをかけて
Qのクリティカルを狙ってみるのも、一つの手です
このスキルがあるために、APフォーチュンと呼ばれるものがあったりします(魔法上げ)
魔法上げはかなり特殊な型なので
初心者にはあまりオススメできません・・・
フォーチュンを知り尽くしていないとなかなか使いこなせないでしょう
スキル『R』:バレットタイム
最大3秒間、扇状の指定範囲に無数の弾丸を放ち、
範囲内の敵に物理ダメージを与える
このスキルはクリティカル判定をもつ
直感的で分かりやすい、大ダメージ範囲スキル
ただし、射程自体はそこまで長くないので
敵にある程度近づく必要があるのと
スキル使用中はフォーチュン本人は棒立ち状態なので
攻撃範囲外から敵の攻撃を受けてしまったり、
育ったタンカーにごり押しでCCを受けてしまったりするので
要注意
ノックアップやスタンなどのCCを受けると、もちろんウルトは中断
ウルト発動中に横から攻撃を受け、体力が底尽きたらもちろんデスしてしまいます
これはまずいタイミングで発動してしまった!と、気が付いたなら
移動するなり、他の操作をすればウルトは途中でも中断できますので
残りウルトのダメージが勿体無いですが、身の危険を感じたら中断するのも1つの手です
大ダメージで、対面からキルをとるのももちろん、
範囲攻撃ですので、集団戦で味方タンクの後ろから複数人に対してぶっ放して
相手チームに大きなダメージを出せるよう、狙っていきましょう
↓参考程度に
動画では初手妖夢の霊剣を目指しています
脅威も強力ですが(レベルに応じた物理貫通のようなもの)
アイテム使用効果の、移動速度上昇と
パッシブの、非戦闘時の移動速度上昇が、フォーチュンと相性が良いです
他には、そのまま脅威を強化するドラクサー
脅威と合わせて、相手の物理防御力を低下させ
移動速度上昇もみこめるブラック・クリーパー
クリティカルを強化できるインフィニティエッジ
などなど
フォーチュンについて、今回はここまで〜
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AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はミス・フォーチュンについて書いていきます
ウルトや『E』が扱いやすく、初心者向けです
『Q』が火力を出すには扱いが少し難しいですが
上手く当てられると序盤ではえげつないダメージをだすことができます
パッシブ:ラブタップ
別々の対象に通常攻撃を行うと、追加ダメージが発生する
ダメージ量はレベルとともに上昇していく
通常攻撃をいれると、対象にハートマークが付きます
要は、そのハートマークが付いていない対象に通常攻撃を行うと、
追加ダメージが発生するということですね
敵チャンプへのハラスをミニオンのCSと挟んでできると
効率良くダメージをだせますね
スキル『Q』:ダブルアップ
スキルで対象指定した対象の背後に弾が跳弾し、扇状の範囲ダメージを与える
このスキルのクリティカル判定は跳弾した2発目のみに発生し、
一撃目の対象をキルする事ができると2発目は必ずクリティカルとなる
スキルで指定する最初の一撃を
倒しきれる低い体力のミニオンに当てて、
2発目の跳弾を敵チャンプに上手く当てるとえげつないダメージをだすことができます
ミニオン以外にも、ザイラが発芽させた植物等を利用してもできますし
もちろん、チャンプを1撃目でキルできるチャンスがあればこちらも利用することができます
スキル『W』:ストラット
ーーパッシブ効果ーー
5秒間ダメージを受けずにいると、移動速度が上昇し
その後も徐々に上昇し、5秒かけて最大速度になる
発動中はフォーチュンの足元にハートのエフェクトが発生します
ーーアクティブ効果ーー
スキルを発動すると攻撃速度が上昇し
パッシブ効果の移動速度上昇が、瞬時に最大値まで上昇する
このスキルはパッシブのラブタップが発動する度に、クールダウンが減少する
純粋に、攻撃速度上昇は火力につながりますし
立ち位置の難しいマークスマンに、移動速度上昇は嬉しいです
低体力の敵を追いかけるのに、もちろん使えます
しかし、逃げる時に使う場合は
”ブリンク”ではなくあくまで”ダッシュ”なので追いつかれることもしばしば(壁も越えれませんし)
もちろんないよりあるほが断然いいですが
油断しないように、立ち位置には十分気を使いましょう
スキル『E』:レイニングバレット
指定範囲に弾丸の雨を降らせ、魔法ダメージとスロウを付与する
範囲が広く、相手に当てやすいスキルです
ですが、ダメージはなんと魔法ダメージがでます
なので、物理攻撃のアイテムを購入している場合、このスキルでのダメージは期待できません
スロウをかけることやハラス目的で使用します
このEでミニオンを削りつつ、敵チャンプにスロウをかけて
Qのクリティカルを狙ってみるのも、一つの手です
このスキルがあるために、APフォーチュンと呼ばれるものがあったりします(魔法上げ)
魔法上げはかなり特殊な型なので
初心者にはあまりオススメできません・・・
フォーチュンを知り尽くしていないとなかなか使いこなせないでしょう
スキル『R』:バレットタイム
最大3秒間、扇状の指定範囲に無数の弾丸を放ち、
範囲内の敵に物理ダメージを与える
このスキルはクリティカル判定をもつ
直感的で分かりやすい、大ダメージ範囲スキル
ただし、射程自体はそこまで長くないので
敵にある程度近づく必要があるのと
スキル使用中はフォーチュン本人は棒立ち状態なので
攻撃範囲外から敵の攻撃を受けてしまったり、
育ったタンカーにごり押しでCCを受けてしまったりするので
要注意
ノックアップやスタンなどのCCを受けると、もちろんウルトは中断
ウルト発動中に横から攻撃を受け、体力が底尽きたらもちろんデスしてしまいます
これはまずいタイミングで発動してしまった!と、気が付いたなら
移動するなり、他の操作をすればウルトは途中でも中断できますので
残りウルトのダメージが勿体無いですが、身の危険を感じたら中断するのも1つの手です
大ダメージで、対面からキルをとるのももちろん、
範囲攻撃ですので、集団戦で味方タンクの後ろから複数人に対してぶっ放して
相手チームに大きなダメージを出せるよう、狙っていきましょう
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↓参考程度に
動画では初手妖夢の霊剣を目指しています
脅威も強力ですが(レベルに応じた物理貫通のようなもの)
アイテム使用効果の、移動速度上昇と
パッシブの、非戦闘時の移動速度上昇が、フォーチュンと相性が良いです
他には、そのまま脅威を強化するドラクサー
脅威と合わせて、相手の物理防御力を低下させ
移動速度上昇もみこめるブラック・クリーパー
クリティカルを強化できるインフィニティエッジ
などなど
フォーチュンについて、今回はここまで〜
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2018年02月01日
【LOL】”ブランド” チャンプを使いこなせるようになろう【初心者講座】
下記、他記事同文・・・
AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
私の意図としまして、紹介しているチャンプが超おすすめ!というわけではなく
あくまで、初心者の方が手始めとしてチャンプにより良く触れられうように
とりあえずAIとの戦いでスムーズにキルがとれるようになるまでの手助けに、と思っております
ゲームは常に調整が入り、強いチャンプ、いわゆる『OP』はころころ変わりますし
貴方が将来的に使うチャンプは貴方に決めていただきたい
今回は初めから使える『ブランド』について書いていこうと思います〜
パッシブ:炎上
スキルがあたった相手に『炎上』スタックを付与します
このスタックが2になった敵に、
1スタック毎に4秒かけて最大体力の4%ぶんの魔法ダメージを相手に与えます
3スタック溜まった時には、周辺に炎上の炎のエフェクトが現れ
2秒後にその範囲にいる敵ユニットにも魔法ダメージを与えます
これぞブランド!って感じのパッシブですね
他のスキルの構成や、この炎上のスタックの特性からしても
1度に2回以上スキルを当てていきたいところですね
敵を体力あと少しで取り逃しても
『炎上』の効果でぎりぎり倒しきれる可能性がでてきます
スキルQ:焦炎
方向指定、非貫通の攻撃スキル
悲貫通なので、間にミニオン等を挟まないように要注意
このスキルは『炎上』中の敵をスタンさせる効果があります
なので、初手でこれを相手に当てるのではなく
他のスキルを当てて『炎上』させてから、このQをヒットさせましょう
条件つきとはいえ、相手をスタンできるのは強力です
スキルW:烈火の柱
範囲指定の攻撃スキル
そこそこ広い範囲を攻撃できますが、
発動までに時間差があるので、動き回る相手には当てにくい
相手がどう移動するか、ある程度予測して使うようにしましょう
『炎上』中の相手にはダメージが25%上昇します
スキルE:焼灼
対象指定の攻撃スキル
対象指定なので、範囲内に敵がいれば確実にダメージを与えられます
『炎上』中の敵にあたると、その周辺の敵にも同様のダメージを与えます
ミニオンをプッシュしたいときは、
W→E と使用すると、効率よく処理できます
スキルR:業火
対象指定のウルト
なので、1人には確実にダメージを与えることができます
なぜ、1人にはと書いたかといいますと
このスキルは周辺の敵に4回まで跳ね返ります
優先順位は、『炎上』が起爆できる対象が優先されます
なので、周辺に誰もいない(ミニオンも)と1回のダメージしか発生しません
炎上スタックが3になりそうな相手を優先しますので
敵に1つ別スキルを当ててから、このウルトを放ちたいところ
この跳ね返るウルト、パッシブの炎上効果の特性上
複数の敵へ大ダメージを与えるのが得意なので
集団戦での大きなダメージソースとなれるチャンプです
主なスキルのまわし方は、
W(炎上)→Q(スタン)→E(範囲ダメージ)
1vs1で範囲ダメージが必要ないなら
E(炎上)→Q(スタン)→w(25%上昇)
という感じです
合間にAA(通常攻撃)を入れることを忘れないように
メイジでもAAは重要なダメージソースです
AAするかしないかでキル出来るかできないかの差がでてきます
↓参考程度に・・・(ルーンは初期の魔道をそのまま使っています)
動画では、初手ライアンドリーの仮面を目指しています
このアイテムは、魔力と体力があがる、魔法貫通を得られる他、
3秒かけて敵の現在体力の2%の魔法ダメージを与えます
パッシブの炎上と似たようなダメージですね
パッシブも、このアイテムの効果も体力に対する割合ダメージです
なので、敵に最大体力の高いタンカーが来た時などに重宝します
後、サポートアイテムを購入し、火力アイテムの購入が遅れる
火力の出にくいサポートメイジにも向いています
なぜなら、魔力とは関係なく割合ダメージをだせるからです
ブランドに限らず、アイテムに関わらずある程度の火力がでるチャンプは
サポートメイジに向いています
範囲攻撃や、サポートに相性のよいクリセプや
シンプルにメイジに欲しい、ゾーニャ、ヴォイドスタッフ
が、他のコアアイテム候補に入ります
ブランドについてはとりあえずここまで〜
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AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
私の意図としまして、紹介しているチャンプが超おすすめ!というわけではなく
あくまで、初心者の方が手始めとしてチャンプにより良く触れられうように
とりあえずAIとの戦いでスムーズにキルがとれるようになるまでの手助けに、と思っております
ゲームは常に調整が入り、強いチャンプ、いわゆる『OP』はころころ変わりますし
貴方が将来的に使うチャンプは貴方に決めていただきたい
今回は初めから使える『ブランド』について書いていこうと思います〜
パッシブ:炎上
スキルがあたった相手に『炎上』スタックを付与します
このスタックが2になった敵に、
1スタック毎に4秒かけて最大体力の4%ぶんの魔法ダメージを相手に与えます
3スタック溜まった時には、周辺に炎上の炎のエフェクトが現れ
2秒後にその範囲にいる敵ユニットにも魔法ダメージを与えます
これぞブランド!って感じのパッシブですね
他のスキルの構成や、この炎上のスタックの特性からしても
1度に2回以上スキルを当てていきたいところですね
敵を体力あと少しで取り逃しても
『炎上』の効果でぎりぎり倒しきれる可能性がでてきます
スキルQ:焦炎
方向指定、非貫通の攻撃スキル
悲貫通なので、間にミニオン等を挟まないように要注意
このスキルは『炎上』中の敵をスタンさせる効果があります
なので、初手でこれを相手に当てるのではなく
他のスキルを当てて『炎上』させてから、このQをヒットさせましょう
条件つきとはいえ、相手をスタンできるのは強力です
スキルW:烈火の柱
範囲指定の攻撃スキル
そこそこ広い範囲を攻撃できますが、
発動までに時間差があるので、動き回る相手には当てにくい
相手がどう移動するか、ある程度予測して使うようにしましょう
『炎上』中の相手にはダメージが25%上昇します
スキルE:焼灼
対象指定の攻撃スキル
対象指定なので、範囲内に敵がいれば確実にダメージを与えられます
『炎上』中の敵にあたると、その周辺の敵にも同様のダメージを与えます
ミニオンをプッシュしたいときは、
W→E と使用すると、効率よく処理できます
スキルR:業火
対象指定のウルト
なので、1人には確実にダメージを与えることができます
なぜ、1人にはと書いたかといいますと
このスキルは周辺の敵に4回まで跳ね返ります
優先順位は、『炎上』が起爆できる対象が優先されます
なので、周辺に誰もいない(ミニオンも)と1回のダメージしか発生しません
炎上スタックが3になりそうな相手を優先しますので
敵に1つ別スキルを当ててから、このウルトを放ちたいところ
この跳ね返るウルト、パッシブの炎上効果の特性上
複数の敵へ大ダメージを与えるのが得意なので
集団戦での大きなダメージソースとなれるチャンプです
主なスキルのまわし方は、
W(炎上)→Q(スタン)→E(範囲ダメージ)
1vs1で範囲ダメージが必要ないなら
E(炎上)→Q(スタン)→w(25%上昇)
という感じです
合間にAA(通常攻撃)を入れることを忘れないように
メイジでもAAは重要なダメージソースです
AAするかしないかでキル出来るかできないかの差がでてきます
↓参考程度に・・・(ルーンは初期の魔道をそのまま使っています)
動画では、初手ライアンドリーの仮面を目指しています
このアイテムは、魔力と体力があがる、魔法貫通を得られる他、
3秒かけて敵の現在体力の2%の魔法ダメージを与えます
パッシブの炎上と似たようなダメージですね
パッシブも、このアイテムの効果も体力に対する割合ダメージです
なので、敵に最大体力の高いタンカーが来た時などに重宝します
後、サポートアイテムを購入し、火力アイテムの購入が遅れる
火力の出にくいサポートメイジにも向いています
なぜなら、魔力とは関係なく割合ダメージをだせるからです
ブランドに限らず、アイテムに関わらずある程度の火力がでるチャンプは
サポートメイジに向いています
範囲攻撃や、サポートに相性のよいクリセプや
シンプルにメイジに欲しい、ゾーニャ、ヴォイドスタッフ
が、他のコアアイテム候補に入ります
ゲームで遊ぶと通信量が無料になる格安SIM |
ブランドについてはとりあえずここまで〜
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