アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月22日

【黒い砂漠】新イベント・ボールを集めてアイテムをゲット!






2018年7月4日までの新イベント!

今回はいつものアイテム集めと、
ログイン時間によってアイテムを貰えるようです

SnapCrab_NoName_2018-6-22_6-57-2_No-00.png

もう受け取ってしまって画像には撮れなかったのですが、
最初は堅い黒結晶の塊をもらえます〜

1時間ログインごと、合計5時間ログインしていると全てのアイテムをもらえるようです

カプラスとか、記憶の欠片とか
地味に嬉しいですね〜

で、最後の黄金色のボールなのですが
これが毎度のガチャアイテムです
ですが、[EV]ゴールデンベル等が出て、
獲得アイテムがいつもよりちょっと風変わりなようですね

しかし、サッカーボールっぽいですが、ワールドカップと合わせたイベントなのでしょうかね〜


で、このガチャアイテムの黄金色のボールですが、
狩り・採取・釣りによって手に入る、赤・緑・青のボールと
交換してもらえるのです

それぞれの色のボール単体でもガチャアイテムとして使用できるようですが
アイテムのグレードは全体的に黄金より低い印象です
イベント終了時、集め切れなかった場合には助かりそうですね〜


SnapCrab_NoName_2018-6-22_6-53-24_No-00.png

さっそく集めてきました〜

採取の緑のボールは幸運ツールで4つまではポポポーンと、順調にドロップしたのですが
最後の1個をだすのに1時間半くらいはかかったかな、、、

赤いボールも、最初3つはすぐにでたのですが、同じように狩り続けても
残りの2つがでてくるまでに、1時間くらい間がありました
この2個もぽん、ぽんと続けてでましたね

私だけなのかもしれませんが、ドロップ間隔にムラがある印象です、、

で、このボールですが

狩りで得られる赤いボールは 10個 で 黄金1個 と交換

採取の緑釣りの青のボールは 5個で 黄金1個 と交換

狩りの赤いボールは数が多くでやすいのでしょうかねぇ


SnapCrab_NoName_2018-6-22_7-5-32_No-00.png

ボールは各町にいるモルコと交換してもらえます


SnapCrab_NoName_2018-6-22_7-12-2_No-00.png

ログイン報酬でもらったボールと合わせて、3個開けてみます!






SnapCrab_NoName_2018-6-22_7-12-44_No-00.png


(゜Д゜)・・・



SnapCrab_NoName_2018-6-22_7-12-35_No-00.png


(^ω^)・・・


SnapCrab_NoName_2018-6-22_7-12-49_No-00.png


(^ω^#)・・・












まぁ、どれも貰って困るものではないのですが・・・(笑)
当たりアイテムと比較すると、少々見劣りしてしまいますね(´Д`;)

まー、こんなもんですよね




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年06月13日

【黒い砂漠】エフェリア護衛船作成--翡翠珊瑚の塊--






エフェリア護衛船作成途中〜

SnapCrab_NoName_2018-5-29_1-10-54_No-00.png

これ、エフェリアの労働者を使っても1回の作業が1時間前後になるんですね、、
まだ材料はそろいきっていませんが、先に作成開始するのが正解ですね

これが、1つの素材1000〜・・・てな規模ですから
気の長い話です〜

でも、レアドロップ品とちがって、こつこつやれば
いずれ必ず手に入るものでもあります(・ω・´)


そして、素材の1つである翡翠珊瑚の塊ですが


SnapCrab_NoName_2018-6-1_15-59-31_No-00.png

これが

SnapCrab_NoName_2018-6-1_16-32-16_No-00.png

こうなって

SnapCrab_NoName_2018-6-1_16-51-31_No-00.png

こうして

SnapCrab_NoName_2018-6-1_16-54-27_No-00.png


こうじゃよ(^ω^)


ルビーはまだ沢山余っていますが
珊瑚1200〜から、出来た翡翠珊瑚の塊は70個・・・
これも800個準備しないといけないんですよね〜
単純に考えて、10倍以上の珊瑚の欠片が必要ですね


正確な作り方を説明しますと

珊瑚の欠片*10 と ルビー を加熱し
赤色の珊瑚を作成

(ここのルビーはエメラルドやサファイア等他の宝石でもOKです)


赤色の珊瑚*3 と 輝くルビー を加熱し
夕焼けの赤い珊瑚を作成
SnapCrab_NoName_2018-6-1_16-51-31_No-00.png

(上と同じく輝くエメラルド等他の宝石でもOK)


夕焼けの赤い珊瑚*5 と 溶けたチタニウムの欠片*25 を加熱して
翡翠珊瑚の塊5〜6個ができあがります
SnapCrab_NoName_2018-6-1_16-54-27_No-00.png


チタニウムは労働者にとってきてもらっているもので間に合いますが、
ルビー等の宝石類は足りるでしょうかね?

複数個所、副産物で宝石とれる場所を労働者にとってもらえば良いのでしょうが
貢献度が足りないのですよね(・ω・;)

自分でどこか掘り掘りしにいくかな〜













にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年06月06日

【黒い砂漠】新イベント『フランドールと黄金の卵』〜復帰勢のプレイ日記〜


話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】




2018年6月6日〜2018年6月20日メンテナンスまでの限定イベント!

フローリンでクエストを受けることができるということで、早速向かったところ・・・
バレンタインからイベントクエストが発生していない!

と、なりましたが闇の精霊にガイドをだしてもらうと無事受けられることができました

SnapCrab_NoName_2018-6-6_21-4-29_No-00.png



話しかけると、早速フランドールの卵をいただきました


hurann.jpg


これはどうやら集めて交換してもらうもののようですね
入手方法は毎度おなじみのもので、狩り・採取・釣りで獲得できるようです

ちょうどフローリンにエフェリア護衛船よろしくなかんじで
マツの木と丸太を集めに来ていたのですが
100行動力くらい採取しましたが、1つしか手にはいりませんでしたね〜

この間にカプラス2個と尖った1個でたのですが、、
入手確立低めかな?まだこの1度の採取でしかためしていないので
なんともいえないところではありますが




SnapCrab_NoName_2018-6-6_21-3-3_No-00.png


もう1つのクエストが黄金の卵をもらえるというもの

一般的な運搬クエで、近場にある黄金の卵を探してきてバレンタインに届けるというもの
クエストを受けるといつものようにマップに目印とルートがでますので
見つけるのはそう難しくないです



ahiru.jpg




このようにガチョウちゃんがその辺に自慢げに産み落としています・・・w



2018-06-06_15120869.JPG



無事に黄金の卵ゲット!



ougonntamago.jpg


卵ですが、いわゆるガチャ箱ですね〜

クザガ、ヌーベル、オガリン、ツングラド・・・
なかなか豪華なラインナップですねー

1日に2回クエを受けられるようなので、2個げっと〜





赤色の卵はフローリンにいるNPCがそれぞれのアイテムと交換してくれるようです


SnapCrab_NoName_2018-6-6_21-8-33_No-00.png

SnapCrab_NoName_2018-6-6_21-9-29_No-00.png


家具のほうは他にも交換してくれるNPCがいて
カゴ以外にも沢山種類があるようですね

ロリアが交換してくれる黒卵はバフアイテムですね
効果時間30分で、

戦闘経験値 20%
スキル経験値 20%
最大所持重量 +50LT
採集 +2段階
釣り +2段階

の効果があります
ちょっと前にやっていた桜の霊薬を彷彿とさせますね〜











経験値20%アップも魅力的ですが、
せっかくだから家具も欲しいですね〜
アバターと違って、部屋に配置すればインベントリの枠をとりませんしw



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年06月04日

【黒い砂漠】強化亜麻布・・・エフェリア護衛船作成〜復帰勢のプレイ日記〜



エフェリア護衛船の作成を目指してプレイ中の復帰勢です!

素材の1つの中で困ったものが1つ・・・
それが、強化亜麻布です

たしかに、必要とされている個数は一番少ない素材なのですが
光る粉の入手が私にとっては非常に困難でした、、

錬金にあまり触れてこなかった人は難しい素材なのではないでしょうか、、


試薬以外の錬金の副産物ということで
愚者の血 からの 経験のエリクサー で稼ぐことに決めました!

血でも錬金、それを素材にしてエリクサーでも錬金で上手く数を稼ごうとしましたが・・・
なんとエリクサー作成では光る粉を入手できないようです、、

錬金をよくこなす方からすれば当たり前のことなのでしょうが
あまり手をつけてこなかった私は知らぬことだったので・・・
光る粉目的でしたので、エリクサー作成時に入手できず、少し残念でした(・ω・`)




残念ながら君たちは私のために血を流すことになるのだよ
2018-05-23_48554900.JPG



はい・・・

とりあえず愚者の血の副産物ではでてきますので
素材になるオオカミの血を採取〜
フラミンゴの血でもいいようですが、沸き場所がぱっと思い浮かばなかったので
彼らの血を採取することに

SnapCrab_NoName_2018-5-25_6-33-28_No-00.png


十分な血を採取したところで、愚者の血に錬金です

精霊の葉
澄んだ液体試薬
闇の粉末
オオカミの血(フラミンゴの血)×2


を投入

精霊の葉と闇の粉末は
労働者に集めてもらっていたものを使いました





100回ほど錬金して・・・
得られた光る粉が3〜5個

うーん・・・強化亜麻布1つ作成に光る粉1個必要で
たまにちょっと多く作成してくれることはあるけれど
最低でも400個以上は必要になってくるのに・・・
これはちょっと厳しいです><;

錬金レベルが低いというもあるのでしょうが、、


まぁ、他の素材はまず必要数が大量でこれはこれで大変なのですが
私としましては、光る粉入手のほうがあてがなく先が見えません、、



取引所を覗いてみると、意外と沢山流れていたので購入することに!

SnapCrab_NoName_2018-5-25_6-41-36_No-00.png


数が必要となると意外とお高いですね・・・
まぁ、手が届く額ではあるものの
予定していなかった出費としては高くつきそうですね〜

でも、自力で400個以上入手するのはかなり大変そうなので^^;

100個とかまとめて出している方は
錬金で何を作成して粉を溜めているのでしょうか、、



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村








2018年05月31日

【黒い砂漠】ワールドボスの沸き時間が固定に!?〜復帰勢のプレイ日記〜


本日、2018年5月30日(水)のアップデートで
クザガ、カランダ等の全ワールドボスモンスターの沸くタイミング(時間)が固定になりました

他にも様々な仕様変更があったようです

とりあえず、私がアプデ後のワールドボスに参加した感想ですが・・・


2018-05-30_96222670.JPG


・・・・


駆けつけたときにはすでに終わってました


(画像は後から撮ったので、駆けつけた時は人影がちらほらありました)


水曜22時30からのカランダ
チャンネルはC2でした

いつもキャラクターを近くに配置していたのですが
他ごとをやっていて、キャラチェンジが時間ぎりぎりになってしまい

何時もの感じで急いで向かえば大丈夫だろうと思っていました
到着したときも、33分くらいでまさか3分で終わってないだろー
と、ドロップ貰う気まんまんで向かってみたところ・・・


一撃いれるどころかカランダの飛んでいる姿すら見れませんでした(´ω`;)


私があまかったですね><;
22時30分という時間は人が沢山接続している時間ですし、、、

人のおおいチャンネル・時間帯では沸く時間前から待機しておいたほうがよさそうです

でないと、無駄足になっちゃうかも・・・


全体チャットで他の方が話しされていたのですが
人の多いチャンネルでは処理が重くてまともに攻撃できない事もあったそうな
PCスペックが追いつかない方々はここも問題になりそうですね、、



即終わってしまったなら、別のチャンネル飛べばもう1回はできるんじゃない?
と思うじゃないですか・・・それも出来なくなりました



ーーーワールドボス仕様変更まとめーーー


・沸き時間は固定になり、1日5回 沸くモンスターは曜日によって違いがある

7月4日変更
・全サーバ、チャンネルのボスモンスターのHPが統合され
 すべてのサーバーで1つのボスモンスターのHPを削るように
(全てのサーバ、チャンネルのボスが同時に倒れるので、
ch移動できるようになったが倒せるのは1回きりということですね、、)


・ボスモンスターが沸いてから15分間チャンネル移動ができない
※7月4日のアップデートで変更、ch移動は以前とおなじく制限なしです

・ボスモンスターが沸いてから15分間PvPシステムが利用できなくなる
 (赤の戦場、アルシャの闘技場を除く)

・ボスモンスターの残りHPに関係なくボスモンスターは沸いてから15分で消滅する
 消滅した場合でも、戦闘に参加したプレイヤーにはドロップあり
(恐らく武器箱はなし)
15分になり、途中で帰ってしまったヌーベルからの箱ドロップ情報あり

・ワールドボスに与えたダメージの上位90%に満たないプレイヤーにはボス武器箱がドロップしない
 90%に満たないプレイヤーでもボス武器箱以外のドロップ品は入手可能


↓ボスモンスター沸き時間表(データは公式サイトより)
bosu-kuroisabaku.png


22時30に沸いてたのが23時に変更されました

※※※2018年7月25日メンテによって変更された内容について表を修正しました※※※
※※※2018年6月6日メンテによって変更された内容について表を修正しました※※※
※※※木曜16:00の沸きモンスターについて修正しました※※※




国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!



16:00がすごい綺麗なかんじに・・・(笑)
個人的に、他の時間もこんな感じだったら気持ちいいのですが
朝しかできない人、夜しかできない人、
いろんな人に対応するにはまばらに沸かせるほうがいいんでしょうね〜


以上が仕様変更内容になります
この変更で、低レベルキャラクターでワンパンいれたら
50人以下なら武器箱ゲットできるかも〜と、いうのは絶対とはいいませんが
ほぼ無くなりましたかね、、

50人以下でも、総ダメージ量の順位が下位のほうだと武器箱ドロップしませんしね〜
他のドロップ品だけなら貰えますが

下手に人の少ないチャンネルにいると15分で倒しきれずに帰っちゃうこともあるので
HPが全チャンネル統合されてから、条件が複雑になりましたね〜
人の多いチャンネルがいいか、少ないチャンネルがいいか、、

倒しきれるかどうかは全チャンネルの総人数によりますので
前ほど気にしなくてもいいかもしれませんね

ですが、平日午前〜正午頃のヌーベルは高確立で倒しきれないようです、、

これでどうせ無理だからいいや〜って人がでてきて
余計倒せないのが加速しそうですが^^;

武器箱ドロップどうしても狙いたい!ってな場合は
メインキャラやダメージに自信のあるキャラクターで
沸き時間前から待機しておくことは以前と同様ですね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年05月28日

【黒い砂漠】黄金真珠貝を大量に乾燥させてみた〜復帰勢のプレイ日記〜



黄金真珠貝の摂れる確立はどんなものかと、沢山取って来て試してみました〜

キャラクターは

・メイド装備セット(加工成功率+3%)
・生命の精霊石(加工成功率+11%)
・加工レベル職人9

大玉真珠貝以外のアイテムはお気になさらず・・・
SnapCrab_NoName_2018-5-26_15-43-1_No-00.png

とりあえず15個の真珠貝を用意しました〜

これを、上記のステのキャラクターで乾燥させてみました

結果は・・・



SnapCrab_NoName_2018-5-26_15-48-41_No-00.png




・・・・・



ガガガガーンΣ(゜Д゜;)



まさかの黄金真珠0個です


特に使い道の思いつかない乾燥真珠貝の肉がたっぷりなだけでした・・・
取るのに苦労するのに、これはあんまりです・・・



めげずに再度チャレンジ〜

SnapCrab_NoName_2018-5-24_6-55-12_No-00.png

21個の大玉真珠貝を集めました
今回はちゃんと黄金真珠がとれますように><;

結果は・・・


SnapCrab_NoName_2018-5-24_6-59-45_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-5-24_6-59-56_No-00.png


今回は4つの黄金真珠を手に入れました!

うーん、でもやっぱりかなりでが渋いですねぇ(´−`;)
2個とかなら問題ないですが、もっと沢山必要な製作物だと
けっこうキツそうですねぇ、、



もう一回いってみよ〜

SnapCrab_NoName_2018-5-25_8-16-8_No-00.png

今回も21個準備しました!
結果は・・・


SnapCrab_NoName_2018-5-25_8-21-2_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-5-25_8-21-15_No-00.png

7つげっと!

最初ゼロだった代わりに、ちょっと多めにとれったって感じでしょうか・・・




国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!




最終結果として

57個 乾燥させて 11個の黄金真珠

を獲得しました!

約20%程の確立ですね



うーん、とりあえず装備作るための必要数はそろいましたので
こんなもんかな・・・

元の大玉真珠貝自体が得ずらいので
20%っていうのはなかなか低い確率ですね、、、

もう50個くらい試せば、もっと正確な確立がでるでしょうか・・・

まぁ、しばらくはやらないかなぁ^^;










にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


2018年05月21日

【黒い砂漠】珊瑚の採取場所(大玉真珠貝) 復帰勢のプレイ日記〜



復帰勢として真新しい要素のひとつが、すもぐりでした

復帰前でももぐることが出来ていましたが、採取するものもないので特に意味のない行動でしたが・・・
今では珊瑚や、貝、カキ等の海産物を採取できるようになりました

そして・・・私がすもぐりをするようになった切っ掛けですが

エフェリア護衛船なるものの作成のためです!

また別の機会にでも書こうと思いますが、非常に作成に時間がかかります・・・
そして、材料の1つに珊瑚がこれまた大量に必要になってくるのですよ、、




私が珊瑚採取に利用している場所がレマ島です

2018-05-21_103542803.JPG

ラット湾、マゴリア方面に豊富らしいですが・・・そこまではちと遠いので、、
レマ島なら保管箱を住居に配置すれば、イリア島から荷物を発送することができるので
いちいち帰る必要もなくなりますしね


で、レマ島のあたりの海域では珊瑚はあれど、多くかたまってる場所はまちまちです
上の写真の場所は比較的群生していておすすめです

そして、なんといってもこの場所には大玉真珠貝が2箇所ありました

2018-05-21_103430744.JPG


大玉真珠貝から摂れる黄金真珠は、船の部品に使用しますので
ついでに取れて一石二鳥です





肝心の場所がこちら↓
sanngo.jpg



ピンクが大玉真珠貝
黄色い範囲がおおよその珊瑚のとれる場所です

この辺では広めでありますが、全て取りきる頃に
また最初の珊瑚がとれるようになるほどの量はありません

チャンネル変更するか、もしくはレマ島周辺には他にも珊瑚礁がありますので
そちらに向かうようにしています







国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!





場所のひとつがこちら↓(大玉真珠貝が他にもあったので追記しました)
sanngo5.jpg



sanngo2.jpg
2018-05-21_105245494.JPG

珊瑚礁自体は小さいですが、大玉真珠貝があります



そして珊瑚の採取場所がもう1つ↓
sanngo3.jpg

このレマ島南側にも大きめの珊瑚礁がひろがっています









大玉真珠貝からとれる黄金真珠ですが
これまた摂れる確立が低いのです、、、

まず、大玉真珠貝から大玉真珠貝自体を採取できなければならないのですが
ほとんどエビやロブスターのみしか取れません

貝を採取したはずなのに・・・なんでや!

貝の中身は空で、中にいたエビちゃん達だけを捕まえたということなのでしょうか・・・


そして、やっと取れた大玉真珠貝を加工の”乾燥”をして黄金真珠をとりだすのですが
またその確立が低いこと・・・

3、4個乾燥させて1個でるかでないかといった感覚でしょうか
今度集めて何個中何個でたか数えてみますかね〜

という訳で・・・この場所だけを巡ってもなかなか黄金真珠は溜まらないかもです
あくまで、珊瑚とりつつ黄金真珠も狙えます!ってぽいんとですね

まぁ、必要とされている黄金真珠の個数はだいたい少なめなので・・・(護衛船の装備品のやつは2個だったはず)
どのみち護衛船作成には長い時間がかかりますので、こつこつ集めていきますかね〜



余談ですが・・・レマ島周辺で伸びてる貝を発見しました・・・w

2018-05-21_104846036.JPG

この貝は特になにも採取できませんでした
完全にお亡くなりになっているのでしょうか・・・

写真を撮ろうとしたら、うちのキャラが岩にハマりました・・・w

いや、移動できなくなるようなハマり方をしたわけではないのですが
アングルを考えてる間に、うちの子が息が苦しいともがきはじめ、こうなりました・・・w



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年05月17日

【黒い砂漠】〜妖精について 復帰勢のプレイ日記2〜


復帰してからの目新しい要素のひとつが、妖精ちゃんでした〜

SnapCrab_NoName_2018-5-17_1-12-37_No-00.png


妖精を手に入れると、ペットのように後をついてきてくれます

アイテムを拾ったり、一緒に戦ってくれたりはしませんが
彼女達は特別なスキルを覚えます


そう、覚えるんです


ペットのようにはじめからスキルを所持しているのではなく
レベルを上げることによってスキルをランダムで覚えます

馬とは違い、妖精さんは装備品を謙譲したり
蜂蜜酒をあげることで経験値がたまり、レベルアップします



妖精システムに触れてみて感じたことですが・・・

非常にガチャ要素が濃い!

まず、手に入れる段階で1〜4等級のどれかがランダムで出現し
等級の数字が大きいほど、覚えることのできるスキル数が多く
スキル自体もより強力なものを覚えます

要は、等級が高いほど良い妖精さんということです

で、この出る確率ですが・・・3等級以上がかなりでづらい印象です
と、いうか妖精さんのもとになる”レイラの花びら”というアイテム自体、ドロップ率が低め、、
その代わり、狩りや採取をしていれば常に手に入る可能性のあるアイテムですが

さて、そこから更に・・・どんなスキルを覚えるかはランダムになってきます

スキルは、課金をしない限り初期化できませんので
妖精さんにリアルマネーをかけるつもりがないのなら、
微妙なスキルを覚えた場合は、他の子を新たに連れてくることになるのです・・・

理想の子ができあがるまで、何度もガチャを引き続ける感じですね


で、私のユリアンちゃんなんですが・・・
SnapCrab_NoName_2018-5-17_1-15-49_No-00.png

プレゼントという幸運があがるスキルは、初期から皆もっています
そして・・・覚えたスキルが”こそばゆい息吹T”という、潜水時に息が5秒だけ伸びるという微妙なもの・・・
せめて秒数が20秒とかなら魅力的なんですが

まぁ、はずれスキルですね・・・

ちなみに、この子は2代目で、前の子はあたりを明るく照らすだけのスキルを覚えました・・・
ハズレスキルですね、、


こういった経験から、レアスキルを覚えること自体も確立が低い印象です
まぁ、2人しか試していないのでなんともいえませんが








今回、このユリアンちゃんとはおさらばして新しい子を迎えることに決めました

さよならすると、妖精の粉を残していきます・・・
感覚として、現金を置いていってくれたような感じですね
SnapCrab_NoName_2018-5-17_1-16-29_No-00.png

どことなく切ない・・・



SnapCrab_NoName_2018-5-17_1-17-24_No-00.png


5枚のガチャの元を準備しました〜


SnapCrab_NoName_2018-5-17_1-18-26_No-00.png


結果はこのような感じ
画像では分かりませんが、2等級が2枚と1等級が3枚

未だに、3等級は見たことすらないですね〜

1枚は召還して連れ歩き、もう1枚は予備として持っておくことに
1等級は、王女のティアちゃんに蜂蜜酒と交換してもらいました


ちなみに、色(優しい、きざな等)によって妖精ちゃんの性格が違い、
ボイス付きで時々語りかけてくるのですが性格によって台詞や声の調子が変わってきます

私は、”優しい”レイラちゃんが一番好きかな〜(・ω・*)
恐らく、人によっては妖精ちゃんがうるさく感じてしまうとは思います^^;
そんな場合は、設定から妖精ボイスをオフにすることができますよ



できれば3等級の子を連れたいですが
スキルによっては、2等級でもありかなと、個人的には考えていますが・・・

新たに呼ぶと前の子とは完全にさよならしてしまい元にもどすことができませんので
考え物ですねぇ、、

2018-05-17_115428560.JPG

まぁ、とりあえず、この子には良いスキルを覚えてくれることを期待しましょう〜








ちなみに、妖精を手に入れるためのクエストですが
レベル53〜くらいになると闇の妖精からの[推奨]クエスト
妖精の女王ティア』というものが発生しますので
これをクリアすることにより、入手できます

クエストに、食用蜂蜜2個レイラの花びら1枚を準備しておくと
スムーズに手に入れられますよ

ちなみに、クエ完了以降はレイラの花びら2枚で交換してくれるようになります



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村


2018年05月13日

【黒い砂漠】〜復帰勢のプレイ日記〜


2年ぶりに黒い砂漠に戻ってきました〜
これから、復帰勢観点からプレイ日記を書いていこうと思います

↓メニューを開くとちょっとスタイリッシュな設定にできるようになってる!
SnapCrab_NoName_2018-5-13_19-14-56_No-00.png


最初はどこになにがあるのか分からず使いづらかったですが・・・
自分で好きな場所に好きなボタンを配置することができますので
慣れると、なかなか使いごごちはよかったです

なんせ、2年前とくらべてかなりのコンテンツが増えているようですから・・・
必要なものだけ押しやすい場所に設定できたりできるのはありがたいですね


まず!復帰勢としてありがたかったのが
ログインすると毎日貰える

復帰者ボーナス
スペシャルログインボーナス


SnapCrab_NoName_2018-5-13_19-16-22_No-00.png
SnapCrab_NoName_2018-5-13_19-15-42_No-00.png



暫くプレイしてから記事を書いてますので、全て受け取り済みです♪

※スペシャルログインボーナスは 2018年6月20日まで
※復帰者ボーナスは 2018年7月4日まで 適用されます


スペシャルログインボーナスで嬉しいのは、

各黒結晶の欠片が5個ずつ
ヴォルクスの助言25〜35
ヴォルクスの叫び5個

などの装備強化を補助してくれるアイテムの数々
長い間開けての復帰からだと、当時はそこそこ強かった装備品たちでも
今の環境では微妙・・・となってしまいます
なので、こういった装備強化のために貴重なアイテムをもらえたのはありがたかったです


◎ヴォルクスの助言について◎

2年ぶりに復帰した私はなんぞこのアイテム?っとなったので一応・・・
このアイテムは、強化スタック0のキャラクターにのみ使用でき、
ヴォルクスの助言にある数値のスタックをそのキャラクターが得ることができるアイテムです

ヴォルクスの助言30
というアイテムをスタック0のキャラクターが使用すれば、
たちまちスタック30の状態に!

25〜35まではランダムで出るのですが
30〜のスタックを貯める過程を考えるとありがたいアイテムですよね



後の目玉アイテムは

高級アクセサリー箱 や、
シャカトゥの輝く&豪華な箱

等の高確率で高額アクセサリーが出るガチャ箱!
私はこれでライテンの動力石を引き当てました!
オーガのリング並みのアイテムです
いつか、ちゃんと強化して装備してみたいものです(((゜Д゜;)))


復帰者ボーナスのほうでは更に潜在力突破支援箱
という、黒結晶の欠片やヴォルクスの叫び、記憶の欠片等たんまりつまったアイテムがいただけます(・ω・*)
それと、最後のほうの日にはなるのですがヴォルクスの助言35〜45というものが!
ヴォルクスの叫びも合わせて、貰えるアイテムだけで真Vを狙えます


後、二つに共通して言えることは

シャカトゥの印章
プレミアムパッケージ、カーマスリブの祝福が沢山

貰えるということ
この、シャカトゥの印象は集めるとボス装備オーガのリング真U
とても希少なアイテムと交換できるのです!

本来はイベントのログインボーナスでしか獲得できないと思いますので
今はスペシャルログインと復帰ボーナスで沢山獲得することができ、お得感がありました!











まだ書くことはありますが、とりあえずはここまで〜
やはり、これだけのアイテムを貰ってすぐ装備を強化できる環境になったことは
復帰後もプレイを続けるモチベーションに大きく繋がったことだと思いましたので
最初に書かせていただきました〜



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
検索
アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【ヲタ婚】
最新記事
未経験からプログラマーへの転職率95.1%
写真ギャラリー
kosumenosusume.png
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。