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2017年09月27日
【LOL】ワードを置く場所、BOTレーン編【初心者講座】
視界について、視界をちゃんと確保しよう『トリンケット編』の記事の続きで、
今回はワードを置く場所について書いていきます
複数あるワードの違いが知りたい場合は、上記の前回の記事をご参照くださいませ
まず、なぜ視界を確保したいか?というと
ジャングラーや他レーンからのガンクを警戒し、いち早く気づくためですよね
そのために、どういった場所にワードを置くのがいいのか?
ガンクに来るときに敵が通る道に置いておきたいです
置けるワードは1人辺り限度があります(青トリンケットは例外ですが)
あまり敵が通らない場所の視界よりも、頻繁に通りそうな場所の視界を確保しましょう
左がブルーサイド、右がレッドサイドからの
ガンクに来るときに通るであろうルートを白線で描いてみました
ほぼ全てのルートが中心のリバー(川)に関わってきます
今回はBOTレーンについてなので、
そう見るとドラゴン前周辺が特に良く通る通り道になりそうです
味方がかにちゃんを倒していたら良いですが、
そうでなければ積極的にこの場所はとっておきたいです
この辺で敵が見えたら、BOTだけではなくMIDへのガンクも考えられます
それになにより、敵がドラゴンに触れたかどうかも察知することができます
BOT側のブッシュ内です
できればブッシュのドラゴン側、端のほうに置くようにすれば
より深くジャングルの視界を得ることができます
この辺の視界に敵が移ったらほぼ確実にBOTレーンにガンクにくるでしょう
ブッシュ内で敵が待機して、ガンクのタイミングを図るために敵が隠れている場合もあります
ドラゴン下のこの草むらがよく言われているトライブッシュです
単純に、形が三角形だからだと思います
ここはよくBOTレーンの戦いの中で視界の争奪戦になり、
その戦いで敵味方がキルしたりデスしたりするような場合まであります
それほど重要視されている場所であるという事ですね
ここに敵のコントロールワードが置かれていた時、うかつに1人でワード破壊しようとしないように!
(特にブルーサイド側でありがちかな・・・)
あたりまえの事ですが、敵のワードがあるということは敵から見えているということです
すぐ近くには、敵BOTレーンの2人組みがいますし
敵ジャングルやリバーの視界が十分でなければ、敵ジャングラーや
MIDレーナーがすぐ近くに潜んでいるかもしれません
そんな時、孤立してワード破壊に夢中になっているのが丸見えになっていたら、どうなるでしょうか?
敵としてはせっかくのコントロールワードを壊されたくないですから
ワード破壊の妨害のため攻撃してきますよね
そんな状況に気づいた時には、BOTの味方は助けにいけない距離だったりすると
最悪の場合相手に倒されてしまいます・・・
とは言うものの、敵のワードは破壊できるだけ破壊して
敵の視界を奪ってしまいたいものです
敵ワードがあるのに気が付いた時、危険な場合はすぐに破壊せず
敵2人がリコールした時や、周りに味方がいる時に味方と強力して素早く壊しきってしまいましょう
これはトライブッシュ以外でも言えることです
ファーストタワー裏のブッシュです
レーン戦で負けていて、自陣タワーの下まで追いやられている時
ここから敵が飛び出てくる事がおおいです
自陣タワー下でも、自分の体力が4割3割くらいだったりすると
タワーダイブされて倒されてしまう恐れがあります
余裕があるようなら、このブッシュより奥の地面にステルスワードを置けたら
より広くジャングルの視界を確保できます
ブッシュ内に敵が潜むことが多いので、ブッシュ内にワードを置きますが
より広く視界を確保したい場合は、位置的により奥まった場所に置くのがいいです
ステルスワードなら、赤トリンケットを利用されないかぎり地面に置いても察知されません
序盤の自陣バフモンスター周辺、
勝っている時に敵ジャングルに安全に入れる隙がある場合、
敵バフモンスター周辺にワードを設置したいです
この配置は敵ジャングラーの位置を把握するための意味合いが強いです
カウンタージャングルされているのを察知できますし、
敵ジャングラーが敵陣でモンスターを狩っているのが見える、
その場所にいるというのが分かると
そこから離れている場所で敵ジャングラーの脅威なく
大胆に行動できるようになります
もし余裕があって、MID側リバーが暗いようでしたら
視界を確保するとMIDレーナーへの助けになります
今回はここまで〜
また別レーンの視界についても書くかもしれません
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今回はワードを置く場所について書いていきます
複数あるワードの違いが知りたい場合は、上記の前回の記事をご参照くださいませ
まず、なぜ視界を確保したいか?というと
ジャングラーや他レーンからのガンクを警戒し、いち早く気づくためですよね
そのために、どういった場所にワードを置くのがいいのか?
ガンクに来るときに敵が通る道に置いておきたいです
置けるワードは1人辺り限度があります(青トリンケットは例外ですが)
あまり敵が通らない場所の視界よりも、頻繁に通りそうな場所の視界を確保しましょう
左がブルーサイド、右がレッドサイドからの
ガンクに来るときに通るであろうルートを白線で描いてみました
ほぼ全てのルートが中心のリバー(川)に関わってきます
今回はBOTレーンについてなので、
そう見るとドラゴン前周辺が特に良く通る通り道になりそうです
味方がかにちゃんを倒していたら良いですが、
そうでなければ積極的にこの場所はとっておきたいです
この辺で敵が見えたら、BOTだけではなくMIDへのガンクも考えられます
それになにより、敵がドラゴンに触れたかどうかも察知することができます
BOT側のブッシュ内です
できればブッシュのドラゴン側、端のほうに置くようにすれば
より深くジャングルの視界を得ることができます
この辺の視界に敵が移ったらほぼ確実にBOTレーンにガンクにくるでしょう
ブッシュ内で敵が待機して、ガンクのタイミングを図るために敵が隠れている場合もあります
ドラゴン下のこの草むらがよく言われているトライブッシュです
単純に、形が三角形だからだと思います
ここはよくBOTレーンの戦いの中で視界の争奪戦になり、
その戦いで敵味方がキルしたりデスしたりするような場合まであります
それほど重要視されている場所であるという事ですね
ここに敵のコントロールワードが置かれていた時、うかつに1人でワード破壊しようとしないように!
(特にブルーサイド側でありがちかな・・・)
あたりまえの事ですが、敵のワードがあるということは敵から見えているということです
すぐ近くには、敵BOTレーンの2人組みがいますし
敵ジャングルやリバーの視界が十分でなければ、敵ジャングラーや
MIDレーナーがすぐ近くに潜んでいるかもしれません
そんな時、孤立してワード破壊に夢中になっているのが丸見えになっていたら、どうなるでしょうか?
敵としてはせっかくのコントロールワードを壊されたくないですから
ワード破壊の妨害のため攻撃してきますよね
そんな状況に気づいた時には、BOTの味方は助けにいけない距離だったりすると
最悪の場合相手に倒されてしまいます・・・
とは言うものの、敵のワードは破壊できるだけ破壊して
敵の視界を奪ってしまいたいものです
敵ワードがあるのに気が付いた時、危険な場合はすぐに破壊せず
敵2人がリコールした時や、周りに味方がいる時に味方と強力して素早く壊しきってしまいましょう
これはトライブッシュ以外でも言えることです
ファーストタワー裏のブッシュです
レーン戦で負けていて、自陣タワーの下まで追いやられている時
ここから敵が飛び出てくる事がおおいです
自陣タワー下でも、自分の体力が4割3割くらいだったりすると
タワーダイブされて倒されてしまう恐れがあります
余裕があるようなら、このブッシュより奥の地面にステルスワードを置けたら
より広くジャングルの視界を確保できます
ブッシュ内に敵が潜むことが多いので、ブッシュ内にワードを置きますが
より広く視界を確保したい場合は、位置的により奥まった場所に置くのがいいです
ステルスワードなら、赤トリンケットを利用されないかぎり地面に置いても察知されません
序盤の自陣バフモンスター周辺、
勝っている時に敵ジャングルに安全に入れる隙がある場合、
敵バフモンスター周辺にワードを設置したいです
この配置は敵ジャングラーの位置を把握するための意味合いが強いです
カウンタージャングルされているのを察知できますし、
敵ジャングラーが敵陣でモンスターを狩っているのが見える、
その場所にいるというのが分かると
そこから離れている場所で敵ジャングラーの脅威なく
大胆に行動できるようになります
もし余裕があって、MID側リバーが暗いようでしたら
視界を確保するとMIDレーナーへの助けになります
今回はここまで〜
また別レーンの視界についても書くかもしれません
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2017年09月21日
【青森出身者に】青森にんにくちっぷす【食べてもらった】
青森産のにんにくチップスをみつけたので、
青森出身の方に食べてもらって感想を聞いてみました
青森の味とまで書かれていますが、どんなものでしょうか〜
甘辛いにんにく味噌の
あと引くおいしさ
田子産にんにくを使用!
上記引用…
にんにくパウダーの60%が田子産だそうです
私はたし?産?どこだろう…って感じでしたけど
青森出身の人はすぐ分かって、『たっこ』と読むようです
なるほど・・・変換で一発で出てきました
このキャラクターにもすぐピンときたようです
でも、にんにくではなくてリンゴジュースの印象が強いそうですが
肝心の感想のほうですが、かなり満足していました
青森のにんにくは香りも味も強いそうで、
このにんにくチップスは合格点のようでした
それに、にんにくとしか言っていなかったのですが、
『にんにく味噌』だということも気がつきました
にんにく味噌ってもしかしてメジャーじゃない?
と、聞かれましたが・・・うーん、ありそうではあるけど、
メジャーとまではいかないかな?と、私は思いましたが(゜Д゜)
私もいただきましたが、おいしくて手が止まらなかったです!
おすすめできる一品ですね〜
2017年09月20日
【LOL】スターガーディアン A+クリア
なんとかA+までクリア出来ましたー!
最後のボスの黒い弾幕は、やっぱり障害物の近場に寄ってると避けやすいですね・・・
しかし、それにばかり囚われていると火力がなかなか出なかったり、、
期間までにSとれるかな〜
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2017年09月19日
【LOL】スタガアーリ&シンドラ
せっかくなのでスタガアーリとシンドラを描いてみました〜
公式ストーリの流星雨
http://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/star-guardian-starfall/
も、読みましたが・・・
新スターガーディアンのメンバー、エズリアル意外なんだか排他的で、つっけんどな感じが・・・
でも!逆に、赤の他人には厳しかったり冷たかったりするのに
仲間内では、ものすごい信頼感あるかんじが・・・
最初のシンドラとアーリが登場し、会話するところなんかは
私の頭が腐っているだけですね、はい・・・
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2017年09月15日
【LOL】Aクリア スターガーディアン猛攻撃
スターガーディアン猛攻撃、なんとかAランククリアしてきました〜
最後のステージはとにかく、ボス意外の敵を早めに処理しないとどんどん沸き続けて大変ですね・・・
特にゴクマウや、レーザーを放ってくるウェルゴスは先に倒しておきたいところ
レーザーは味方1人を狙っていますので、
狙われた人は味方の位置を見て気をつけたいところ
レーザーはマップ端まで届かない場合があるので、
届いてない時は端っこに逃げてしまいましょう
スタンやサイレンスも優先してゴクマウやレーザーウェルゴスに
大量のチョガスやレクサイ等が塊になっているときも、
スタンさせてから一気に倒しきりたいですね
あとは、ボスバロンの黒い弾幕ですが
基本的に障害物は貫通しない軌道をするようなので、
障害物の近くに位置どるようにすれば避けやすいかと
なんとかSもとってみたいところですね〜
私、下手なので難しいそうですが><;
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2017年09月11日
【LOL】スターガーディアン猛攻撃 クリア動画
イベントのスターガーディアンモード、クリアできました〜
ある程度慣れるまで、クリアするのも一苦労でししたね・・・
途中まではほぼデスもなく、いい感じに進んでいたんですが
最後のステージでコケてしまい、B+となってしまいました・・・
あのステージの攻略さえできればA以上はいけるはず><;
イベント中は高ランククリア目指していきたいと思います〜
とりあえず、上手くいっていたステージの攻略法を
最初のステージ(00:15頃)
でかチョガスが淡い光の線で繋げたチャンプをモグモグしにきます
食べられると、チョガスが倒されないかぎりじりじりとヘルスを削られ、デス・・・
チョガスにターゲットされた人は距離を置きながらくるくるとフィールドを移動しましょう
その時、進行方向にゴクマウやレクサイがいないほうに、いたらきちんと対処しましょう
チョガスの移動速度自体は遅いので、逃げている間(逃げながら反撃もあり)
他の味方で周辺の厄介な敵を優先して倒していきましょう
このステージ以降もそうですが、ゴクマウは激怒状態になるとものすごい連続攻撃をしてきます
激怒状態になるまでに少し時間があるので、その間に倒しきる
できなさそうで、ゴクマウのヘルスがまだまだあったり、
しかも複数いる場合は、うっすらみえる赤い円形のエリアから逃げ出しましょう
この赤いエリアの外にでてしまえば連続攻撃はやみます
既に激怒状態のゴクマウにはうかつに近づかず
スタンやサイレンスをもつ味方と合わせて倒したり、
1人しかターゲットしませんので、味方がやられている時に近づいて倒しきりましょう
2つ目のステージ(02:16頃)
大量のレクサイが襲い掛かってくるステージです
飛び掛られると、ノックアップ地獄に陥るので、初撃はできれば避けきりましょう
(理想は・・・私もよけきれない・・・orz)
ここのステージ以外でもそうですが、
どうしてもノックアップ地獄から抜け出せないときは
フラッシュを使って敵の集団から離脱し、集まっている敵を範囲技等で倒しきってしまいましょう
3つ目のステージ(04:02頃)
ウェルゴスの弾幕が非常にやっかいな、強制進行しなければいけないステージです
スタート地点左下に沸くウェルゴスはバリア範囲から出てでも必ず倒しきりましょう
(デスしないように気をつけながら)
ここのウェルゴスを残してしまうと、難易度が跳ね上がります
下のウェルゴスさえ倒してしまえば、弾幕は単調なものになるので避けやすいと思います
高ランクを目指す場合、ゴール付近の敵もフォーチュンのウルト等で倒しきってしまいたいところ
4つ目のステージ(05:40頃)
大量に現れるウェルゴスが非常にやっかいなステージです
なんとか激怒する前に倒しきってしまいたいところ
光り輝く無敵のウェルゴスは、どうしても激怒状態になります
うかつに1人で倒そうとせず、2、3人の味方と一緒に一気に倒しきってしまいましょう
時間がかかると、こちらのヘルスのほうが削られてしまいます
5つ目のステージ(07:09頃)
ステージ中心に大量の敵が沸き続けるステージです
ウェルゴスやゴクマウが散り散りに沸いて弾幕をはるようなステージにくらべると、
簡単なステージです
まとまっている敵に範囲技のスキル等を駆使して一気に倒しきってしまいましょう
6つ目のステージ(08:30頃)
強制移動のステージに、モグモグしてくるチョガスが進行方向から現れます
ターゲットされた人はモグモグされない位置取りを心がけましょう
とはいうものの・・・前からやってくるんだから難しいですよね・・・
接触する瞬間、ホッピーの壁ドンやウルト、シンドラのスタン、ルルのポリモーフ等で
ターゲットされている味方を守ってあげましょう
7つ目のステージ(10:12頃)
大量のゴクマウと、ノックアップをしてくるチョガスが厄介なステージです
意外と、蜘蛛のようなザコ敵のダメージがちりつもで痛いです・・・
隙を見て範囲技や貫通技で倒しておきたいところ
光り輝いて、無敵で、激怒状態のゴクマウは
1人で近づかず、味方と合わせて倒しきりましょう
最後のステージ(12:10頃)
最後で手間取ってしまいました・・・
動画では最後ごり押しで倒してますね(^ω^;)
バロンへのダメージより先に、弾幕ウェルゴスやゴクマウを倒したいところ・・・
バロンの強力な弾幕は、貫通しないので避けれない場合は
ヘルスに余裕のある味方に庇ってもらうか・・・
もし庇うなら、体力上げアイテム、ワーモグは必須になりそうですね
激戦になると、ソラリやリデンプションの効果が大きいので
タイミングよく使いたいところ
道中のステージはランダムですが
最後のステージはバロンで固定なので
なんとか上手く切り抜ける方法を確立したいところですね><;
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2017年09月07日
【LOL】視界をちゃんと確保しよう『トリンケット編』【初心者講座】
こんな経験はないでしょうか
レーン戦でなんとか相手を倒すか追い返すかできて
敵タワーを攻撃中、視界の取れていない森から複数の敵が現れ
レーン戦で消耗していたために、キルされたり・・・
レーン戦の終わった中〜終盤で孤立してしまい、
味方と合流しようとしていた道すがら
敵の団体と遭遇してしまい、キルされたり・・・
スプリットプッシュすることも、
中〜終盤で1人で行動することも絶対に駄目という訳ではありません
むしろそれによって良い方向に戦況が向かうこともあるでしょう
しかしそれは、
きちんと視界がとれていればの話です
考えてもみてください
こちらは視界がちゃんととれていて、
敵3、4人は固まってレーンをプッシュしているのが見えて
離れた場所に1人だけ孤立してファームやらしていたら・・・
そして、その1人はチームの視界が取れていないために、
こちらの位置をまったく把握できていないとしたら・・・
これはいいカモですね
暗闇から多人数に奇襲されれば、ほとんどの場合デスしてしまうでしょう
これがadcだったりしたら、全員ので集団戦が始まったらかなりの不利になってしまいます
これは中盤以降のよくある分かりやすいたとえですが、
序盤ではなによりジャングラーのガンクがあります
ジャングラーがガンクに来ているのに素早く気づくためにはもちろん、
自タワー下で応戦しているのに、視界がないためすぐ隣で敵ジャングラーが
自陣ジャングルのモンスターを倒しているのに気がつかなかったり
ドラゴン周辺の視界がないために敵複数、もしくは敵ジャングラー単体で
ドラゴンを攻撃しているのに気づかず、ドラゴンをとられてしまったり・・・
私も始めたばかりの頃は重要性がわからず、あまり視界を取ってはいませんでした
・・・こういった失敗をするまでは(苦笑)
対戦履歴にリプレイがあるのですが、このリプレイを両チームの視界が見える状態で見ると
ああ、この時カウンタージャングルされてたんだ・・・
ってなのが見れたりします^^;
ジャングラーじゃなくても、レーナーが取ってたりする時もありますけれど
ということで、視界をとるのは大事なことです
今回は視界をとるためのトリンケット(ワード)の紹介を致します
【黄トリンケット】
最初から無料で購入できるトリンケット
とりあえず最初はこれを購入しておきましょう
ワードは基本的に3つまでしか置けず、4つ目を置くと古いものから消えてしまいます
黄トリンケットは『ステルスワード』です
置くと暫く経つと半透明になるのですが、この状態ですと敵からワードが置いてあるのが見えません
見えている状態ですと敵からも、ここの視界を取られているのが知られますし、
なにより、破壊されてしまいます
置いてすぐ、半透明になる前の状態ですと敵からも見えて、破壊も可能です
最初は持続時間が60秒と短いですがレベルが上がると最大120秒まで増加します
【青トリンケット】
レベル9から購入可能
こちらはステルスワードではないため、敵から丸見えかつ1撃で壊れてしまいます
このトリンケットの利点はなんといっても
・遠く離れた場所に置くことができる
・効果時間が無限で破壊されるまで効果が持続する
・通常ワードを置けるのは3個までだが、このトリンケットは際限なく何個でも置ける
しかし、デメリットもあります
・ステルスワードでないため敵から丸見え
・視野範囲が減少している
・黄トリンケットに比べてチャージが長いため、連続で置けない
・テレポートの対象にできない
【コントロールワード】(通称ピンクワード)
このワードは周囲にあるステルスワード、ステルス能力のあるチャンプを発見することができます
ステルスワードの場合、発見と同時に効果を無効化します
そして効果時間も無限です
このコントロールワードは1人1つしか置く事ができません
サポート以外のロームも購入し、全員で視界をとりジャングルを常に明るくしたいところです
【赤トリンケット】
使用するとそれぞれ10秒、6秒間
ステルスワードを発見することのできる赤いフィールドを展開します
ステルス状態の敵は姿だけ確認することができます
デワード(相手のワードを破壊し、視界を奪う)のために使用もしますが、
ジャングル内に入るときにブッシュに敵が潜んでいないかを確認する事ができます
【サポートアイテム】
ショップの『初期アイテム』や、サポートチャンプのおすすめアイテムにある、
各サポートアイテム
これらは、購入してすぐは普通のアイテムですが
このアイテムの効果でゴールドを一定数獲得し、
一段階上のアイテムにアップグレードすることにより
ステルスワードを設置できるアイテムに変化します
黄色トリンケットor赤トリンケットor青トリンケットを持ちつつ
このアイテムを所持していれば更に3つのステルスワードを設置できます
チームの視界管理を担当するサポート役は、
このアイテムを所持することが必須となっています
あくまで、このアイテムで置けるのはステルスワードです
なので、黄トリンケットと合わせても3つ以上はマップに設置できませんので
この点は注意しておきましょう
→ワードを置く位置 BOTレーン編
とりあえず、今回はワードの種類について
とんな時に何処へ置けばいいのかは、また今度〜
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2017年09月04日
インスタント牛すき飯 食べてみた
『日本めし』
の文字が印象的なインスタントご飯を食べてみました!
足し算の 和食
牛の甘みと野菜の甘みが
利いたスキヤキと
つゆだくの牛めしを
がっちゃんこした味
…上記引用
購入してから気がついたのですが・・・
『大豆で作ったお肉を使用』
らしく、
※牛肉は入っておりません
とまで書かれていました・・・
牛めしとは!?
そして味の感想ですが・・・
私の口には合いませんでした
スキヤキの出汁の味なのですが、
なんだか黒糖のような、焼き焦がした甘い味噌のような
そんな香りがして私はどうしてもそれが苦手で、駄目でした・・・
想像してたスキヤキの味と違った><;
苦手な味の出汁を吸ったお肉も美味しくないですし・・・
(そもそも牛肉じゃなかったっていうね)
私的には、失敗な買い物でした〜
2017年09月02日
【LOL】今、ルーンの値段がすべて10IPに!?【システム変更に向けて】
このように、普段1000IP以上はするような神髄のルーンも全て10IPです!
チャンプを買ったり、いろいろ目移りしてルーンを買うIPが足りなかったので
私的に、とても嬉しいです
既に長く続けられている方はIP余っているくらいでしょうから、
そういう方たちにはあまり影響なさそうですよね〜
それで、何故こんなに安くなっているかといいますと
システムを大きく変更するにあたっての対応のようです
『IP』そのものがなくなってしまうそうなのです
で、公式にもあります動画をチェックすると
大きな変更点はこんなところ
・マスタリーとルーンが統合される
・IPがなくなり、代わりに今後はブルーエッセンスでチャンプ等を購入できる
・今まで貯めたIPはブルーエッセンスに変換される
・レベル上限が30以上になる
・IPが試合後に入手出来なくなる代わりに、
レベルアップ時にアイテムボックス(チェスト)をもらえる
・このチェストの中身はレベル帯によって出てきやすい物が違い、
低レベルだとチャンプやブルーエッセンス、高レベルだとエモート等
・チャンプのかけら分解時の獲得ブルーエッセンスが減る代わりに、
チェストから出てくるアイテムが2個出てくる可能性があるようになり
スキンのカケラ等の得られるアイテムも上方修正
結構沢山の変更がありますね〜
この仕様変更は9月末〜12月にかけて徐々に行われていくようです
それと、今まで入手していたルーンに関してですが
マスタリーとルーン統合後、ルーンそのものが無くなってしまうようで
今までルーンを購入するためにIPを支払ってきた人たちへの対応のため
統合時に所持していたルーンに対応したブルーエッセンスを貰えるようです
いま10IPだし買っといたらお得じゃん!
と、思いましたが、どうやらこの値引きされた10IPで買えるルーンは対象外のようです
ルーンページはそのまま次のシステムにも引き継がれるようです
ですが、次のシステムではルーンページが沢山あるメリットがあまりないようで、
こちらもルーンページ購入数に応じてブルーエッセンスや、
なにやらス特別スキンも貰えるみたいです
このシステム変更により、
使い切れないほどのブルーエッセンスを獲得をした人向けに
期間限定で特別ストアが開くようで、
そこには高価格な希少アイテムが並ぶ予定らしいです
期間限定品とか・・・どんなものが並ぶか楽しみですね!
しかし、IPが無くなって
レベルアップ時にチェスとになると、
代わりのブルーエッセンスが貯まるのが渋くなるような印象を受けますが・・・
どうでしょうかね?
マスタリーとルーンの変更はチャンプの性能が今と大きく変わるような事があるのか?
新たに出てくる情報も要注目ですね〜
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