アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
投資(6)
趣味(7)
美容(3)
健康(5)
語学(2)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年08月02日

〈美容編〉そうだ、脱毛に行こう!Part-2

1.レーザー脱毛について経験者に聞いてみました。
会社の若い女性が脱毛に行っているという話を聞いたので、どんな感じか直接話を聞いてみました。彼女はリゼクリニックに行ってて全身脱毛をやってるとのことでした。費用は5回で25万円くらいだそうです。比較的安い感じ。医療レーザー脱毛の痛さの感じを聞いてみたところ、少し痛い程度とのことでした。だいたい1年で5回いくそうですが、レーザー脱毛はTBCと違って100%の脱毛にはならないようです。半分くらいはまた生えてくるそうです。ヒゲだけだったらどのくらいと聞いたところ10万円くらいとのことでした。費用は安いな。安ければ効果もそれなりにと言ったところでしょうか。

176840_s.jpg


2.リゼクリニックに行ってきました。
あまり痛くなさそうというのは魅力でした。完全脱毛ではありませんが費用面も魅力で、場所も行きやすくそこそこ人気みたいなので、私もリゼクリニックに行くことにしました。
予約して行ってみると、男性と女性の控えルームが分かれていて男性のルームに行ったのですが、ここで驚いたのが若い男性が3人いたこと。そーなんだ、若い男性の間では脱毛が標準なのかなと思いました。日本人の男性の女性化というのが大きいと思います。脱毛というと女性という先入観がありましたが、これからは美容の分野は、男性側にももっと力を入れることになるでしょうね。




カウンセリングを受けて、施術内容・費用を聞きましたが、事前に聞いている内容とほぼ同じでした。どの程度の脱毛率になるか心配なところですが、個人差が大きいのでやってみない分からないらしい。新たに分かったことは、レーザーは黒色に反応するため、白髪のヒゲは反応せず脱毛できないとのことでした。ここで言う反応とは、毛根に熱ダメージを与えることのようです。この時が痛いのですね。とうことで、まず1回目の脱毛を実施してもらいました。時間は30分くらいと短いです。痛さは思った以上でしたが耐えられるという感じ。特に鼻下が痛かったです。まあ、我慢するしかないですね。それから、日焼けしないようしっかり日焼け止めを塗るなど対策を取るよう言われました。日に焼けると肌が黒くなり、そちらの皮膚にもレーザーが反応するのが宜しくないのでしょうね。次回は3か月後ということで、またその後の状況をレポートします。


posted by you at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10084728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。