アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
投資(6)
趣味(7)
美容(3)
健康(5)
語学(2)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

〈全般〉中高年の活性化に何が必要なのか?

50歳を過ぎると、大まかに言えば、
プラス方向では、
@金銭的余裕が出てくる。
A時間的余裕が出てくる。
マイナス方向では、
@老化による身体的衰え
Aパターン化された生活の中での精神的衰え
B定年後の金銭的心配
だと思います。よって、金銭的時間的な余裕をマイナス面のカバーに振り向ける思考になります。具体的にどうするか。
@老化による身体的衰え
年に一回必ず人間ドックを受信する。健康関連情報に敏感になり、身体にいいと言われるものは何でも試す。サプリメントであったり、運動器具であったり。とにかく健康オタク。
Aパターン化された生活の中での精神的衰え
刺激がないので刺激を求める。でも、浮気する度胸はない。若い子のパパになるか、愛人倶楽部に入るか、などと色々良からぬことをかんがえる。時間とお金は多少あるので。
B定年後の金銭的心配
今は少し金銭的余裕があるかもしれないが、やっぱり将来は心配。もっと安定的にお金を稼ぐ方法はないかと。時間的余裕があるとろくな事を考えない。手っ取り早いのは、株式投資かな、何か将来のために副業するかな、などなど。

色々経験しましたので、順次プログで公開していきます。
posted by you at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年06月28日

〈健康編〉ケミストが薦める肝臓に効果のあるサプリメント

肝臓は有毒物質を解毒し全身疲労の回復を促進する重要な臓器です。一方、「沈黙の臓器」と呼ばれ異常があっても自覚症状がなく、そのままにしておくと肝硬変や肝不全などのやっかいな病気になってしまいます。肝臓に関するサイトは沢山ありますが、参考までに一例を下記に掲載します。是非参考にして下さい。
http://www.kanen-net.info/kanennet/knowledge/inspection01
若い頃は血液検査で肝機能の機能を示す項目はすべて正常値だったのですが、50歳をすぎてくるとその程度を示すAST・ALTが上限、γ-GTPは上限オーバーとなってしまいたした。要精密検査ではありませんでしまが、私自身はアルコールをさほど飲まないので気になって肝臓に効果のあるサプリメントを探し始めました。肝臓に効果のある成分はすぐに分かりました。オルニチンです。アミノ酸の一種で有害なアンモニアを尿素に変換する回路を構成する物質の一つです。ただこの関連のサプリメントは沢山あるのでいくつか試してみました。

シジミ系が多いようなのでしが、どうも私には合わなかったようです。そこでいろいろ調べたら協和発酵バイオから独自発酵技術でオルチニンの濃度を高めたサプリメントが出てたので試して見ました。

オルニチン 協和発酵バイオ 2袋(90粒×2) 送料無料 【ゆうパケット1】

価格:3,370円
(2020/6/28 09:57時点)
感想(3件)



半年くらい継続したあとの血液検査検査では肝機能を示す指標がすべて改善されてました。バイオ専門の会社が製造しているのも信頼できて良かったです。オルチニンは効果があると思いますが、やはり信頼も大切かと思いました。是非皆さんの肝臓を大切に労って下さい。
posted by you at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年06月17日

〈健康編〉ケミストが薦める物忘れ・耳鳴りに効果のあるドリンク

これまで物忘れや耳鳴りに効果のあるサプリメントを紹介しました。ご自身に合う合わないがありますので気長に色んな種類をトライアルされた方が宜しいかと思います。医薬品ではありませんから。
今日は物忘れや耳鳴りに効果のあるドリンクを紹介したいと思います。飲んだら分かります。ちょっといい感じ。でも、その効果は朝飲んで日中くらいまでです。それでも嬉しいものでしす。ずばり、そのドリンクは「アリナミンV」です。

【タケダ】 アリナミンV 50ml×20本(内サンプル10本)肉体疲労・滋養強壮ドリンク! 【指定医薬部外品】

価格:2,178円
(2020/6/17 21:56時点)
感想(0件)



なーんだ、とお思いでしょうが、結構効果があるので驚きです。血流を良くする効果があるのかも知れません。愛用しているので、いつもまとめ買いしてます。是非、お試し下さい。
posted by you at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年06月15日

〈健康編〉ケミストが薦める耳鳴りに効果のあるサプリメント

耳鳴りに悩まされている中高年の方は結構いらっしゃると思います。私自身もその一人なのですが、私は若い頃に突発性難聴を患い、今でも片耳は聴力が落ち耳鳴りがしております。さらに50歳を過ぎてからもう片方の耳でも耳鳴りがし出し少し聴きにくくなりました。ビビった私は直ぐに耳鼻科に行きましたが、聴力は正常範囲で耳鳴りのお薬を頂きましたが、先生からは耳の病気は原因が分からないものが多く、治療は長期間になるだろうと言われました。
半年くらい通院したときの処方箋は下記の通りです。末梢血管の流れを良くするなどのお薬です。ご参考まで。
メコバラミン錠
https://www.qlife.jp/meds/rx16246.html
カリジノゲーナーゼ錠
https://www.qlife.jp/meds/rx38660.html
トリノシン顆粒
https://www.qlife.jp/meds/rx45.html
チザニジン錠
https://www.qlife.jp/meds/rx36547.html
半年くらいで少しは改善してきましたが、耳鳴りはまだまだでした。そこで、サプリメントを調べて見たところ、耳鳴りに効果が期待できるのはイチョウ葉エキスでした。しかし、前回のプログでも記載しましたように、イチョウ葉エキスは今一私には合ってなかったのです。蜂の子も有名なのですが、これも同じような感じでした。そうこう色々トライアルして内にだんだん耳鳴りが改善してきたのです。
実は、私は自分なりに体の変化について考えて見ました。明らかなのは血圧が上がったこと(下60.上110→下90.上140)、体重が増加したこと(最近の10年くらいで+10kg)、物忘れがひどくなったことでした。そこで、血圧や物忘れに効果のあるサプリメントを同時に探していたのです。そしてあのサプリメントに行き着いていたのです。そう、前回のプログで紹介したDHA&EPAの「ラフィーネエパゴールド」です。

ラフィーネエパゴールド300【小林式EPA配合】

価格:4,120円
(2020/6/15 22:48時点)
感想(81件)



どうもこのサプリメントは血管の流れを良くし体の酸化劣化を抑える効果があるのではと。完全には耳鳴りは消えていませんが、明らかに良化しました。気の持ちようかもしれませんが、このサプリメントが耳鳴りに効果あるとは思いませんでした。合う合わないがありますので一概に言えませんが、トライアルの価値ありだと思います。次回のプログではもう一つ自分なりに耳鳴りに効果のあるドリンクを紹介します。
posted by you at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年06月13日

〈健康編〉ケミストが薦める物忘れに効果のあるサプリメント

あれっ、さっきまで何か言おうとしてたんだけど出てこない、親友の名前が出てこない。こういう時は結構ショックですよね。年を取るとこういう症状が頻発しますが病院に行っても、これは加齢からくるものです、多かれ少なかれあなたの年齢では当たり前の症状ですよと全く相手にされません。でも本人は気になるんです。そこでサプリメントの出番です。ご存知のように医薬品でない訳ですから、効果はさほど期待できないが、何とかしたいのが皆さんの心情ですよね。ですので、私が経験した中で一番効果のあったサプリメントを紹介します。
まず、物忘れに効果のあるサプリメントで有名なものはイチョウ葉エキスです。脳の血流を改善し記憶力を維持する効果があるとのことです。また、ヨーロッパの一部の国では医薬品として使用されているようですので期待しましたが私にはあまり合わなかったようです。沢山の種類が出てますので下のランキングを参照下さい。

次にDHA&EPAです。イチョウ葉と同様の効果プラス中性脂肪を低下させる効果があるようです。青魚から取れる成分でいかにも血液サラサラ効果がありそうですね。私にとってはこちらの方が合ってる感じでした。こちらも沢山の種類が出てますので下のランキング参照下さい。

実は上位ランキング品で私にフィットしているものは残念ながらなかったのですが、色々試している内に私にフィットしたサプリメントを見つけることができました。「ラフィーネエパゴールド」です。
このサプリメントのポイントは、小林式という精製方法にあり、熱をかけないためEPAの立体構造を保ったままで抽出に成功したとのことです。そのため、体内への吸収が大きく改善されました。この製法は山口大学が特許を取得しています。納得です。以来3年間継続し飲み続けています。物忘れが完全に無くなった訳ではありませんが、明らかに改善されましたし、どういうのでしょうか、頭の中が前よりスッキリした感じがします。血圧低下の効果も見られ嬉しい限りです。このサプリメントは、痴呆症にも効果があるのではと思われるので、是非医療機関の方には研究をお願いしたいものです。

ラフィーネエパゴールド300【小林式EPA配合】

価格:4,120円
(2020/6/13 21:50時点)
感想(81件)


posted by you at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。