アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
投資(6)
趣味(7)
美容(3)
健康(5)
語学(2)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月04日

〈投資編〉投資で利益を得ることができるか?Part-2

今回はA投資方法についてです。

1.「思いつき」では勝てません
結論から言えば、多くの人が実行している行き当たりバッタリ手法では勝てません。ここまで下落したからそろそろ上昇しそうだし買いを入れよう、とか、ここまで利益出たからそろそろ売ろう、と言った感じです。

株価は、上がるか下がるか分かりません。当然、ここまで下がったから上昇するという何の補償もないのです。そうなると、確率的勝率の高い投資手法を取り入れ淡々と回数こなすことが利益を増大させるポイントです。ですから、しっかりチャートとテクニカル分析値等を勉強し、これだったら勝てるのではという投資手法を数ヵ月継続して、どの程度利益が得られたのか或いはマイナスになったのか評価し、目標の利益に到達してないならば、その手法に改良を加えるか別の手法でトライアルをするかです。

これができない方は投資は止めらることを強くお勧めします。パチンコ感覚の趣味でおやりになりたいならば止めませんが、必ず負けます。

2.勝つためには辛抱が必要。感情は邪魔。
ポイントはエントリーの方法とエグジットの方法です。エントリー手法もなかなか難しいのですが、もっと難しいのですがエグジットです。特に思った方向と逆に行った場合、利益はマイナスになりますが、人間というものは間違えを認めたくない生き物で、今はマイナスだけどいずれ戻すだろうと思います。そう言うケースもあるかもしれませんが、多くはマイナス幅が広がる方向に進みます。損切り条件を明確にして、そこに到達したら機械的に損切りしなくては行けません。利益確定も同じです。予めそのポイントを決めておき気長に待つことです。往々にして、そこそこの利益で確定するケースが多いと思われます。

ですから、9勝1敗でもトータルで負けるのです。1回1000円の勝ち9回でも、1
回1万円の負けで利益は吹き飛びます。小さく勝って大きく負ける。いつまでたっても勝てません。続きはPartー3で。
posted by you at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。