アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月01日

「アリババも狙う豊洲の利用価値 物流、物販、データセンター」 ニフティが2日連続で流しているニュースです

アリババも狙う豊洲の利用価値 物流、物販、データセンター
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12180-496680/

ニフティが「ニフティニュース」で2日連続で取り上げています。

高い支持率を維持する小池百合子・東京都知事に、都議会のみならず、国政までもが翻弄される状況が続いている。築地市場の豊洲移転問題を巡っては、石原慎太郎・元都知事を証人として召喚する百条委員会設置の動きが進む。

>>>中略・・・・

豊洲新市場の巨大な冷凍倉庫がそのまま転用できるかはさておき、全館に最新の空調設備が備えられているのは確かだ。生活雑貨を保管する物流倉庫にはオーバースペックなので、より“データセンター向き”といえるだろうか。もちろん、サーバーを置くだけなら地下水の汚染があったとしても問題にならない。

 実際、豊洲新市場に隣接する敷地には、東京電力が建設した世界最大級のデータセンター(約14万平方メートル。現在はSECOMが株式の過半を取得)が建つ。豊洲新市場(40万平方メートル)がデータセンターに生まれ変わるのであれば文字通り世界最大になる。

 アリババが出資したSBクラウドがサービスを開始したのは昨年12月15日、その3日後に小池・マー会談が行なわれている。これは偶然の一致だろうか。※週刊ポスト2017年3月10日号  
以上 https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12180-496680/ ニフティニュース

アリババは、中国資本です。

今や中国は経済規模で日本を抜いています。

豊洲の近隣は興味深い建物もあります。

これ、ホントだとすると、なかなか小池さんやるではないですか、

会っただけでは法的には問題ありませんから、さてこの先ですね。

政治は「スキャンダルだけで引きずり下し」の手掛かりになってしまいますから、

・・・・怖いです政治は。

2017年02月28日

石灯籠を据えました。よろしくです。

DVC00507.JPG

笑わないでください。我が家の庭に

石灯籠を置きました。

これは、夜になると点灯するようにするつもりです。

ただ、人感センサーで人を感知した時だけ点灯するように考えています。

夜になるとずっと点灯しているのは、ホームセンターで安価で売っています。

人感センサー付も、有線で引くなら見たことあります。

太陽光発電で、人感センサー付を探してみます。

私の家は、道路から玄関までのアプローチが長いので、

真っ暗な中を歩くことになります。

玄関に前のポーチにたどり着くと、ようやく人感センサーで明るくなります。

友人たちから、このことにクレームは無いのですが、

何か言いたそうな雰囲気はズット感じていました。

いっそ、レトロな木製電柱に裸電球で・・・・・。これは止めました。

2017年02月27日

朝食です。 茄子の浅漬けレシピ。

DVC00506.JPG

本日の朝食です。

エートですね、どうしようもなく茄子が好きなのです。

茄子は、先日グリーンファームを覗いた時に、九州産が、格外

のみの袋詰めで、1200g250円でした。

これは「安い」ということで仕入れてきたものです。

茄子の漬け方は簡単です。がコツがあるのです。

原料1200gですから、まず

差し水600CC(原料の半分)

塩 「全量の2%⇒36g」(全量は原料と差し水)

焼きミョウバン「10〜15g」

家庭では、これだけで十分です。

製品にしてお金を頂くには、甘味と旨味を加えます。

理由があります。甘味は、味を引き締める役目で入れます。

舌に少し感じる量。

旨味は、舌で十分感じるまで加えます。グルタミン酸ナトリウム(味の素)

が適しています。今はトウモロコシなど植物から採っていますから安全です。

家庭では必要ありません。むしろ無い方が家庭らしくて、私は好きです。

コツが1つあるのですよ。

焼きミョウバンは、すり鉢で小さな粒にします。この時塩も一緒に入れて、

すり潰します。

その「すり潰した粉を、洗った茄子にこすり着けます」

この作業で、茄子コンが出るのです。茄子の色止めという作業です。

茄子の全てにすり着けます。残った粉は差し水に溶かして入れます。

重しをして、冷蔵保管でOKです。

茄子のヘタは、切り落とします。あっても手が痛いだけ、無い方がいい。

切り口から、味が入りますから早く漬け上がります。好いこと×2倍です。

お買い頂くには、切り落としません。長持ちさせるように、ワザと着けてあるのです。

2017年02月26日

ケント ギルバード さんの出版です 儒教に支配された中国人と 韓国人の悲劇

DVC00501.JPG
2月24日読売新聞朝刊 講談社の広告欄

ケントさん鋭い目で観察しています。

まったくですね、同感です。

「儒」とは、孔子  孟子 などの先哲の教えの事です。

特に孔子は 論語 大学 などで日本でもお馴染みです。

中国で儒の教えは生まれて、韓国や日本の「漢字」圏で

広がり、あまりに素晴らしいので、

日本では、江戸時代の寺子屋で盛んに教えたものです。

ペリーたちが浦賀に来て驚いたことは、

「日本という国の女子の貞操観念」にも驚いて、感心しています。

身持ちが宜しいのでした。儒の教えが活きていたのです。

中国や韓国では儒の「形」だけで「教えが活きる」という現象は

起きていません。国民全体にという意味です。

中にはいるでしょうが「僅少です」だから「国体」がまったく違います。

憲法で国を守り・法律で国民を守っています。

日本の「不戦」は、近代国家のお手本です。

ここを「崩す」と、日本はニポンとなって、彼らとおバカの横並びです。

日本の国体は、実は本物の宗教が根付いていたことで救われていました。

神社神道や神道系の教派神道の幾つかと、仏教の教派の幾つかに見ることができます。

ニセ宗教の多い中で、その健闘は称賛に値します。

でも、「でした」という過去形です。これからは「どうなるか見当もつきません」

彼らの国には「それがありません」
つづきます。

2017年02月25日

野村証券「偉そうな客には、絶対に損をさせてやれ、そのためにはまず株を買わせることだ」 金正男の体の入れ墨が無い? 中国がフィリピンに約束した。

下記は、3つとも24日(金)の読売新聞朝刊です。

DVC00500.JPG
講談社の新刊の広告欄にありました。
野村証券の暴露本です。
「偉そうな客には、絶対に損をさせてやれ、そのためにはまず株を買わせることだ」

DVC00504.JPG
金 正男の遺体から入れ墨が消えている?
ホントですかね?

DVC00502.JPG
これは記事そのままです。

金 賢姫 元北朝鮮工作員 の書面インタビューがありました

DVC00498.JPGDVC00499.JPG
2月23日(木)読売新聞朝刊

今回のノースコーリアの暗殺に、

金 賢姫 元北朝鮮工作員 の書面インタビューがありました。

「今回の事件で、金 日成の血筋は殺さないという原則が崩れた。

統治を阻害する勢力。命令や指示に従わず文句を言う人物。

反旗を翻して脱北した人物。韓国の主要政治家。

などが次のターゲットになる可能性が高い」とあります。

生々しくて、迫力あるコメントですね。

こんなことまでして生きるのですから、人間の業の深さの恐ろしさの再認識です。

私じゃこんなことはしない。絶対にしない。想うこともしません。


2017年02月23日

去年植えたスグリの木に、一年生の枝が沢山出ています。この枝に実が成るのです。 大注目の都政です、何か方向が変わったのでしょうか?100条委員会の真の目的は?

DVC00496.JPGDVC00495.JPG
昨年植えたスグリの木です。

一年生の枝が沢山出て今年は、新枝に実が成ります。

楽しみです。灯篭の袋が見えます。左には傘の一部です。

我が家は、玄関までのアプローチが長い方なので、

灯りがいるようです。ちょっと風情を気取ってみます。


エートこの先は、豊洲の都政を語ります。 かなり本気で語ります。耐えれない方は、先に退場してください。

100条委員会で、経緯を明らかにすると報道されいます。

石原元都知事を証人として喚問するらしいですね。

これ、やってみてどうなるというのでしょうか。石原氏は責任ある。と突き詰めても、監督責任だけです。

では、具体的に決めていた経緯は?と明らかにしてみても、

担当者は都の職員で、都側の「執行者」の提案を「チェック役」の議会が「事業・予算」とも認めています。

その経緯を明らかにしてみて、一体どうなるというのですか?

皆さんの知りたいのは「汚染土壌の処理費用を都が負担した経緯」

「譲渡金額が高額になった経緯」

この二つでしょうね。これ明らかにしてみて、どこの誰が責任持つというのですか?

このことに責任者は出ないですよ。出たとしても、その人に100%の責任を押し付けるのは無理がありすぎます。

都の職員の何人もが携わり、知事が認めて、議会に提案して、議会も認めている。

この事実が何よりも優先されなければ、なんの価値もありません。

責任者をどうしても出すというなら、職員の体質を生んだ、都の職員全員と議会全員という結論になりませんか。

それを棚に上げて、責任者出てこいでは、

「壊れたシステムを壊れたままにして、その現実を見ない」

おバカな人間の集団で、あまりにも情けない。これでは日本そのものが、壊れてしまったことになる。

立ち直り不可能なほどにね。ばか丸出しがそのままだ、ダメだなニポン。
タグ:100条委員会

2017年02月22日

きのう 伊那市内で 見つけました マニアックなモノです

昨日です。伊那市内を何となく、いろいろ探して

掘り出し物があればいいな・・

位で、何店舗か歩きました。覗きました。

すると、マニアックなスピーカーがありました。

DVC00494.JPG

その名は JBL J216PRO です。

その下段には、ナ ナント その名も高き 、

マランツのプリメインアンプ1994年製造とありました。

価格は、それなりの値段です。この価格では「手入れ」してあると安い

のですが、引き取った現状で手入れ無しだと不安な価格です。

これ我が家のPC⇒TV 経由 マランツ⇒J216PRO

これは アリ ですかね。
タグ:掘り出し物

2017年02月20日

テーブルを塗り直しました・・・・・が

DVC00493.JPGDVC00492.JPG

これは我が家の、私の仕事部屋です。この後方にPCデスクがあって仕事しています。

集成材の天板に「クリアニス」を塗って使用していましたが、気に入らないので、

カラーニスを塗って、仕上げにクリアニスを重ねて、重厚な色にしました。

2枚に同じように塗ってきたのです。

置いてみると、右側が濃くなっています。少し離れると分からなくなりますが・・・・・。

私が若ければ、塗り直したと思います。が「もういいかな」

という気になって、重ね塗りがめんどうになってきました。でも何だか買ってきたものと違う感じです。

素人の作品は、やっぱり素人くさいです。こんなに不器用だったかな?

2017年02月19日

妊娠すると 孤独になって 相談できずに  なんということだ 

DVC00491.JPGDVC00490.JPG
DVC00489.JPG
2月17日(金)読売新聞朝刊

ご覧いただいている通りです。妊娠すると「喜ぶ」のではありません。

相談できない  その不安が深くなり  一人で悩んでしまうのだそうです。

こういうのは、大げさに言うと「社会」「国家」の責任ではありませんか?

核家族化が、文化的進歩のように考えられていた。そんな時代がありました。

団塊の世代が夢中で働いて「近代国家」のようなもの?

を創ってきました。

振り返れば、こんなことですか・・・・・・・・・・・

責任者出てこいッ          酷すぎませんかッ     

「格差」「貧困」

聞きたくない・見たくない。どうにかなりませんかね  ソウリ  何とか したらどうですか  
よしさんの物語 日記はこちら
リンク集
フランチャイズの資料請求なら 独立・開業支援
無料で資料請求!

にほんブログ村
プロフィール
よしさんの物語さんの画像
よしさんの物語
生活・住宅・設備・インテリアなどにお得な買い物情報や、便利な物など研究して、紹介しています。 関連して「女性の美容と健康」「就職・転職・在宅ワークアルバイト情報」も研究発表しています。
プロフィール
リンク集
ファン
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリ 選択
自宅買う売る不動産見積もり,新築中古マンション価格調べ(300)
住宅 生活(31)
自宅新築,マンション買う,住宅メーカー選び,ハウスメーカー選び,工務店選び,太陽光発電, (182)
政治&政策に思う(56)
ETC法人個人割引カード発行(936)
結婚相手を探す,中高年出会い,結婚相談,中高年結婚,中高年婚活(270)
何でも買取宅配買取ジャニーズグッズフィギア買取壊れたもの買取,,出張買取(1025)
お葬式相談,お金の掛からないお葬式, 散骨したい,お坊さんお願い,遺体搬送します,(928)
インターネット接続(991)
車バイクトラック査定買取見積もり,廃車事故車放置車買取(1093)
きのこ 秋の味 山菜 春の味(19)
通販(7)
解体 住宅 工場(1)
新電力と太陽光発電見積もり(41)
住宅購入 アンケートで5千円ゲット(34)
障害者求人(115)
アスリート(105)
債務借金整理安心確実格安(612)
(62)
よしさんの物語,時の話題 (96)
激安タイヤ通販(559)
住まいサーフィン(2)
引越見積もり比較選ぶ,引越不用品買取見積もり(688)
骨董品無料出張買取見積もり(659)
遺品整理清掃買取見積もり(591)
太陽光発電見積もり比較選ぶ(645)
新電力と太陽光発電(552)
鍵開け24時間,鍵救急,鍵レスキュー,(935)
不動産売買(20)
就職転職バイトママワーク(17)
電気の困った・解決(6)
性病自宅検査キット(92)
冤罪物語(75)
詐欺被害救済(333)
PCR検査,自宅でPCR検査,PCR検査証明書(283)
AIスキル(252)
ニュースサイト(13)
住宅アンケートで5000円(20)
鍵レスキュー(11)
植物活性HB101(31)
ping
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。