アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月26日

自宅建てた・買った アンケートに答えて 5000円ゲット

presented by日本健康生活研究所



自宅を新築した・マンションを買ったという方は

アンケートに答えると5000円頂けるという企画があります。

下記の「スーモ」からです。スーモの土地情報を私は1年位見ていました。

地元の不動産屋さんだけの情報では足りません。

スーモは地元の不動産情報をひっくるめて、総合でまとめていますので、見やすいのが特徴でした。

さて私も早速と思いましたが、この企画は首都圏と関西圏の方だけで、長野県は対象外です。残念。







★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


対象 回答者全員
対象地域  下記
関東…東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県の一部(つくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市)
関西…大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

リクルートが運営する住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」が実施している企画です
個人情報が外部に公表されることはありません
ご承諾なしにダイレクトメール等を行うことはありません










☆太陽光発電 一括で5社無料見積
対象 日本全国 お近くの工事会社 一括で無料見積

【タイナビ】太陽光発電一括見積りナビゲーション
タイナビ太陽光発電 全国NO-1ポータルサイト 
全国350社の優良企業
簡単 無料で見積もり依頼 郵便番号と物件種別を選んで
クリックするだけ タッタ30秒
各社からお見積もりのご連絡が入ります
見積もり内容を比較・検討し、納得のいく企業が見つかれば発注しましょう
お見積もり結果に100%ご納得頂けない場合は遠慮なくお断りください
当サイトのご利用は完全無料です。費用は一切かかりません!

《公式/全国対応》100万人の利用実績!無料で太陽光発電一括見積り!




一部の営業マンのしつこい営業行為により、満足のいく比較検討ができなくなっては台無しです。そこで当サイトでは、「しつこい営業を受けた」などのクレームがあった企業に対して警告を行い、改善がされない場合は当社の判断で当サイトから掲載を解除できる「ペナルティ制度」を設けております。
もし、お客様が当サイトを利用して、しつこい営業行為などにより嫌な思いをされた場合は、遠慮なく当社運営事務局までお知らせください。太陽光発電の購入を通して、皆さまがより良いエコライフをお送りできることを、一同お祈りしております。



 ★大規模 産業用発電






生活を便利に効率よくする研究所日康生研(日本健康生活研究所)

399-4101長野県駒ケ根市下平722-24mail cp4y-kid@asahi-net.or.jp




2017年05月10日

朝から雨です

DVC00697.JPGDVC00698.JPG


昨夜はギャオで「たそがれ清兵衛」を観て、8時頃の就寝でした。



朝6時頃・・・・・・・・雨なのでした。

2017年05月03日

我が家に咲きました つつじの赤 芝桜の赤 そして白 

DVC00686.JPGDVC00687.JPGDVC00685.JPG

画面以上に実際は綺麗です。つつじの赤  芝桜の赤そして白 。

よくきれいに咲いてくれました。






2017年04月21日

今日の伊那市 高遠 周辺 タカトウコヒガンサクラ 満開

DVC00665.JPGDVC00662.JPG

4月21日(金)伊那市高遠 藤沢川 周辺の桜です

高頭城跡公園ではありませんが、品種は同じです。

高頭城跡公園は、それはそれは見事な桜のトンネ

ルです。

御堀と橋との情緒も加わって、味わい深いものです。

この場所は、城跡公園から北です。杖突峠に向かう

国道沿いです。

高遠では、山の斜面を利用してアチコチに桜を植えて

あります。

タカトウコヒガンサクラは、色が濃いですから、見応え

十分です。

明日から土日の週末は、満開が見れます。皆さんどう

ぞおこしください。



DVC00663.JPGDVC00661.JPG


2017年04月19日

年金暮らしの 家計簿を 考える 高いか? 安いか?  

ここは長野県。完全な山間部ではないものの、

都市ガスは無いので、割高なLPガスです。

支出の部(年間)

水道光熱費
電気       10万円(夏は少なく・冬多くなる2人分推定)
水道        8万円(上下水道2人分推定)
ガス        4万円(2人分推定)

租税
持ち家の固定資産税〜健康保険・介護保険などすべて
          25万円(1人分)
任意保険
生保・障害保険 7万円
車・保険      7万円

通信費
電話・ネット   11万円

車維持費
車検費用     5万円
燃料        5万円

食べる・暮らす費用
食費・雑貨   72万円(2人分推定)
衣料等     36万円(2人分推定)
総合計    190万円(1人だと170万円)

独り暮らしは効率が悪くなると仮定しています。

さて、これは私が実際に暮らして支出をまとめてみた実際の家計簿です。

ここに遊興費がありません。医療費も入っていません。これ等は年によって

差があるので、出すことは止めました。これって貧乏かな、それとも質素?

年金暮らしの、14〜15%の租税は高すぎやしませんか。租税の他にも税

金は払っています。

2017年04月11日

春は モグラの やって来る 季節でもあります

DVC00633.JPGDVC00634.JPG

今年もやってきました、もぐら。何もしないでおくと、

植物の根が着かずに、お隣の畑などでは半作に

なることもあります。

でもって、庭師の友人に2サイクルのエンジンを

借りてきて、ご覧のとおりです。

エンジンを掛けて、排ガスをトンネルに入れています。トンネルが短いと、排ガスが充満して逆流します。穴から出るので
短いトンネルと分かります。これは、30分以上経過したトンネルです。まだ逆流してこないので、長いトンネルですね。

途中で分岐していることもあるでしょうね。近所を見てきます。どこかの畑や庭で煙が出ているかも・・・。行ってきました。どこからも出ていません。・・・・・。ではもう少し続けます。

今日のニフティニュース  タクシー会社と運転手さんが「お客さんには、分からない隠語の使用例」が載っていました。
なかなか面白いし、納得するモノもあります。下記です。

ニフティニュース経由 2017年04月11日 06時01分 ビジネスジャーナル
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-32611/

近距離客は「ゴミ」…タクシー運転手の隠語が秀逸!「大きな忘れ物」は?

全車に飛ばされる無線連絡。「感度8」は警察の“ネズミ捕り”を意味し、通過の際はスピードダウン必至だ。

「〇×ゼロ番地、入れるお車ありませんか?」

 タクシーに乗車中、こんな無線が聞こえてくることがある。私たちドライバーはわかる場所だが、乗客にはどこのことかわからないはずだ。

 あるとき、「運転手さん、ゼロ番地ってどこですか?」と聞かれた。

「どこだと思います?」

「わからない。住所にゼロってないよね?」

「はい。特別なところです」

「わかった。警察署でしょ」と言われたが、そうではない。

 火葬場である。

「あの世には番地がない」「霊(=0)からきている」など諸説あるが、いずれにせよ「火葬場」と耳にしていい気分になる人はいないため、無線係は隠語を駆使するわけだ。

 かくいう私も、新人時代は意味がわからなかった。「飛び地のこと?」などと想像したが、先輩ドライバーに聞いて「なるほど」と納得したのを覚えている。

●近距離客は「ゴミ」、ヤクザは「トエンティー」

 このように、タクシー業界には多くの隠語がある。乗務を終えたドライバーのセリフの一例を挙げてみよう。

「今日は足切りに足りなそうで、ブッコミ覚悟でイッパツを狙ったんだよ。青タンだったけど、ハナ番なので我慢してね。ゴミだったらイヤだな、と思ってたらトエンティーが乗ってきて、なんとオバケだったよ。ロクまで出て助かったー」

 この会話、翻訳すると次のようになる。

「今日は売り上げが上がらないので、近距離客を引いたら自腹納金するつもりで、長距離客狙いの付け待ちをしたんだ。深夜の割増時間帯だったけれど、順番待ちの先頭なので離れずに我慢してね。近距離客だったらイヤだな、と思っていたところ、ヤクザ風の男が乗ってきて、超長距離客だった。おかげでノルマに達して、しかもチップまでもらえて助かったよ」

 各語の解説は、以下の通りだ。

・足切り…ノルマ
・ブッコミ…自腹納金
・イッパツ…長距離客狙いの付け待ち
・青タン…深夜割増料金
・ハナ番…客待ちの先頭
・ゴミ…近距離客
・トエンティー…ヤクザ風の男(8+9+3=20からきている)
・オバケ…思いもよらぬ長距離客(運転手にもよるが、私は2万円以上の乗客をオバケとしている)
・ロク…チップ(余禄からきている)

●絶対乗せたくない「カバンの忘れ物」とは?

 では、隠語を用いた無線連絡の例を記すので、意味を考えてみてほしい。

「JR錦糸町駅、赤ランプです」

 これは、「駅のタクシー乗り場が客であふれ、タクシーがいない」という合図だ。当然ながら、付近を走るタクシーは駅に車を向けるが、駅に向かう途中が「魚群」(街中に客があふれている状態)の場合、途中で「キャッチ」(流し営業で客につかまること)されると駅の乗り場に入れなくなる。そして、魚群もほとんどは「ハズレ」(思ったほど長距離ではない客。深夜ならおおむね1500円以下)である。

「311(無線番号)、お座敷です。営業所有線願います」

 これは、無線番号「311」のドライバーが運行管理者から「会社に電話(有線)をせよ」と呼び出されるケースだ。花柳界で「お座敷」といえば、芸者さんに「仕事が入ったよ」という意味で使われているが、タクシー業界では、ほとんどが注意やお叱りである。乗客からクレームが入った場合、身に覚えのある運転手は嫌々連絡することとなる。

「青梅街道下り・中野付近、感度不良です」

 勘のいい人ならおわかりかもしれないが、正解は「ネズミ捕り」(警察の取り締まり)である。タクシー無線は電波法で輸送情報以外の伝達を禁じているため、こうした隠語を駆使しているわけだ。「落下物注意」などの隠語を用いる会社もあり、ネズミ捕りを目撃したドライバーが無線連絡する場合、「電線工事中」などとすることもある。

「品川区東品川で大きな忘れ物がありました」

 これは、「付近で重大事件があり、犯人が逃走中」という意味で使われる。

 タクシーはさまざまな場所を走るだけに、事件の犯人を見かける確率も高く、「不審な人物を見かけたら協力してほしい」という要請である。

 これに対して、「カバンの忘れ物、ありました」と返答したら、「犯人らしきあやしい人物を乗せています」というコールサインとなる。

 我が身に危険が迫った場合、ドライバーは手元のスイッチを押して行燈を赤く点滅させる。もし、行燈が点滅しているタクシーが走っていたら、運転手が危険な状況にあるか、ひざなどが当たって間違えて点滅させたかのどちらかだ。

 めったにないケースだが、「大きな忘れ物にはかかわりたくない」と、ほとんどのドライバーが思っている。もちろん、私もだ。
(文=後藤豊/ライター兼タクシードライバー)



タグ:モグラ退治

2017年04月04日

芝桜挿し芽 してみた

DVC00611.JPG

長野県駒ケ根では、少し早いかな?

芝桜挿し木してみました。

外で根を張らした方が好のましいの

では!

玄関わきに置いとけば、水やりのタイ

ミングを逃さないだろう、ということにし

て玄関外へと・・・・・・。
タグ:芝桜挿し木

2017年04月03日

春見つけた    スグリの 芽吹き 

DVC00610.JPG

ピントが対象の木に合ってくれません。

これ、我が家のスグリの木。

挿し木で増やしてきたものです。緑色

の新芽が芽吹いています。

「葉」になるのだと思います。 違う?
タグ:

2017年04月02日

まさかの 雪でした

DVC00595.JPG

4月1日(土)朝8時30分  伊那市高遠 松倉標高1200m

タイヤノーマルです。何という事か、埋まっています。

4月8日の土曜日は、高遠城跡公園の桜祭りが始まる予定です。

まさかの雪でした。

2017年03月26日

居間スッキリさせまして  以前のスピーカーは仕事場に移動

DVC00580.JPGDVC00578.JPG

居間のオーディオシステムを・・・・とか言っちゃって。
私の古い友人が庭師になっています。

その方、オーディオマニアです。先日写真のポーズ
スピーカーを買ってきて「これいいから」と言って置

いていきました。私は、左耳が聞こえません。なんと
なく、好さそうです。無理なく全部の音が出でいると

いう感じです。余裕をもって出ている。という感じです。
で、前のは事務所の方に移動です。

私のこだわりは、モニターです。

パソコンモニターはEIZOを使う方は多いですね。医
療モニターとしては最高だそうです。

私は、画像だけはSONYと思います。ブラウン管のこ
ろから使っています。

私が社会に出て間もないころ、SONYの開発系技術
陣は、出退勤自由でした。今から40年以上前のこと

です。その風土が独自の製品を生み、社内の技術を
より進化させていました。当時エンジニアの卵として、

期待の新人だった私には、憧れの技術陣でした。

いま朝5時48分。外は雪混じりの雨です。この雪は昼
ごろには融けてしまうでしょう。

上にある写真の演奏者は、鶴岡のアマチュアバンド、
チェリー1978です。


DVC00585.JPGDVC00587.JPG


よしさんの物語 日記はこちら
リンク集
フランチャイズの資料請求なら 独立・開業支援
無料で資料請求!

にほんブログ村
プロフィール
よしさんの物語さんの画像
よしさんの物語
生活・住宅・設備・インテリアなどにお得な買い物情報や、便利な物など研究して、紹介しています。 関連して「女性の美容と健康」「就職・転職・在宅ワークアルバイト情報」も研究発表しています。
プロフィール
リンク集
ファン
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリ 選択
自宅買う売る不動産見積もり,新築中古マンション価格調べ(300)
住宅 生活(31)
自宅新築,マンション買う,住宅メーカー選び,ハウスメーカー選び,工務店選び,太陽光発電, (182)
政治&政策に思う(56)
ETC法人個人割引カード発行(936)
結婚相手を探す,中高年出会い,結婚相談,中高年結婚,中高年婚活(270)
何でも買取宅配買取ジャニーズグッズフィギア買取壊れたもの買取,,出張買取(1025)
お葬式相談,お金の掛からないお葬式, 散骨したい,お坊さんお願い,遺体搬送します,(928)
インターネット接続(991)
車バイクトラック査定買取見積もり,廃車事故車放置車買取(1093)
きのこ 秋の味 山菜 春の味(19)
通販(7)
解体 住宅 工場(1)
新電力と太陽光発電見積もり(41)
住宅購入 アンケートで5千円ゲット(34)
障害者求人(115)
アスリート(105)
債務借金整理安心確実格安(612)
(62)
よしさんの物語,時の話題 (96)
激安タイヤ通販(559)
住まいサーフィン(2)
引越見積もり比較選ぶ,引越不用品買取見積もり(688)
骨董品無料出張買取見積もり(659)
遺品整理清掃買取見積もり(591)
太陽光発電見積もり比較選ぶ(645)
新電力と太陽光発電(552)
鍵開け24時間,鍵救急,鍵レスキュー,(935)
不動産売買(20)
就職転職バイトママワーク(17)
電気の困った・解決(6)
性病自宅検査キット(92)
冤罪物語(75)
詐欺被害救済(333)
PCR検査,自宅でPCR検査,PCR検査証明書(283)
AIスキル(252)
ニュースサイト(13)
住宅アンケートで5000円(20)
鍵レスキュー(11)
植物活性HB101(31)
ping
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。