アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

みわ1−1KHさんへのお返事

みわ1−1KHさんへのお返事
KHさま
お返事がおそくなってすみません。
いつから返事書いてなかったかわからなくなりましたけど、7月くらいまで書いてましたか?
2万円送って届いてないってお手紙きてなんだかショックで、その後世の中の仕組みが絶望的に思えたりして、ポジティブに手紙だす気力をなくしてました。

強姦殺人の事件について考えたりして、つーくんも強姦だったなあと思いますし、冤罪はどうなるのだろうとか頭がぐちゃぐちゃになりました。

メガネのお話もありますが、つーくんより前から文通している人がいてその人もメガネの話が多くて宇宙語のような手紙や行動になったりしてよくわからないんです。

仕事柄目の負担が大きいですか?

私も目の調子が悪くて目ヤニが出ますし目がガビガビしたり光がにじんだりします。

刑務作業の労働環境問題も取り組もうと思っていたのですが、やはり世の中の仕組みが絶望的に思えたりしてとまってます。

収入も去年より減ったし、刑務所などの情報公開の書類とるのって結構お金かかってつーくんに送るお金もままならない感じなんですよ。

わたしの活動を理解して募金してくれる人もいないし、またいたとしても平等に活動しないといけないと思うので、世界的に難民とか紛争とかのすごい問題もあるし、送るとしたら私のお金からになるんです。

家族の問題もありますが、Hさんも家族と離れてるようになかなか難しいですよね。
冤罪でおつかまりの人はやはり家族と疎遠の方も結構いらっしゃるようです。
家族とともに冤罪を訴えるとかにはならない世の中のようにも思えて、核家族、無縁社会とかも言われます。

絶望的社会と思ったりするのですが、ごはんはしっかり食べてるので、そこはポジティブなわけです。ガリガリにやせてはいますが。

ごはんについても考えますが、あんにゃもんにゃで、なんだかわけのわからないものを食べてとりあえず元気なんですよね。

世界中は食糧不足で栄養失調で亡くなっていく子供たちとかたくさんいるようです。
社会の仕組みがイジワルなのではないかと思ったりします。
死後の世界に希望があるのでしょうか?

何も食べずに生きている人も世界中にはいるそうですが、光合成ができるのだとか、もう世の中さっぱりわかりませんが刑務所の食事は1食45円ほどだそうで、カロリー不足で体調壊さないかと思ったりします。

子供たちの学校給食と比べてみようとかも思ったりしていますが、どう思われますか?

食事は生きる糧で大変大事ですよね。

つーくんは冤罪でおつかまりなのに元気にポジティブにたくましく生きていらっしゃるようですごいなと思います。

聖書に「善悪の木の実を食べたら死ぬ」とあるようですが、それと冤罪と関係あると思われますか?

また分からなくなってきました。

とりあえずこの手紙は出すと思いますが、今後明るい未来について一緒に考えさせていただけたらとおもっていますので、よろしくお願いします。

-
プリントアウトしてたら、紙詰まりでダメになりました。また考えます。


ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。