アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
よしの730トヨタ プリウスの じこ。 by さかい へいはちろう (12/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひかるこさんの画像
ひかるこ
ろうどう かんきょう もんだいを アートで かんがえ ようふく ずくりに いかし えんざいの かたがたの しえんなどが できればと おもっています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年09月24日

よしの522やきゅう とばく と せいじしきん の ふせい。

よしの522やきゅう とばく と せいじしきん の ふせい。

いぜん ソープの リンチさつじんの じけんのとき ころされたひとが やきゅうとばく を やっていて ソープの しゃちょうさん(もと バイクの しゅうりこうじょう けいえい)が やきゅうとばくは ぜったいに もうからない しくみに なっているから いけない と いっていた とか ありました。

たぶん みんな もうからない しくみ なのは しってて やっているのではないでしょうか?

「からゆきさん」の ような もんだいが いまもあって そのことに おかねが かかるのではないでしょうか?

からゆきさんは じぶんが なりたくて からゆきさんに なったわけではないのです。

マザー・テレサは いいました。
かみさまは とうげいか で わたしたちは かみさまが つくった ちゃわん なのだそうです。

でも おつかまりになった やきゅうせんしゅが みんな とうしゅ なのは なぜでしょうか?
-
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160924/k10010705481000.html
巨人野球賭博 暴力団員 常習的に賭博を取りしきりか
9月24日 17時20分
プロ野球、巨人の元投手らが関与した一連の野球賭博事件で胴元として24日、逮捕された山口組系の暴力団員は「野球屋」と呼ばれ、胴元として賭博を繰り返し取りしきっていた疑いがあることが、警視庁への取材でわかりました。
続きを読む
プロ野球の巨人の元投手らの一連の野球賭博事件で、警視庁は24日、山口組系の暴力団員三宅雅剛容疑者(42)や、いずれも元暴力団員の酒井良昌容疑者(37)と福岡勝美容疑者(36)の3人を逮捕しました。

警視庁によりますと、3人は、巨人の元投手の笠原将生被告(25)らに賭博をさせていたとして逮捕・起訴された斉藤聡被告(38)ら7人に、プロ野球の試合などで野球賭博をさせていた疑いが持たれています。

3人のうち、暴力団員の三宅容疑者は関係者の間で「野球屋」と呼ばれ、胴元として、野球賭博を常習的に取りしきっていた疑いがあることが、警視庁への取材でわかりました。

3人はかつて同じ暴力団に所属するなど、以前から深いつきあいがあり、いずれも容疑を認めているということです。

一連の事件をめぐって、暴力団員が逮捕されたのは初めてで、警視庁は野球賭博が暴力団の資金源になっていたと見て、実態解明を進めることにしています

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160924/k10010705241000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001
巨人野球賭博事件の胴元か 暴力団員ら3人逮捕
9月24日 12時02分
プロ野球、巨人の元投手らが関与した野球賭博事件で、山口組系の暴力団員ら3人が野球賭博の胴元として関与したとして新たに逮捕されました。一連の事件をめぐって暴力団員が逮捕されたのは初めてです。
続きを読む
逮捕されたのは、都内に住む、山口組系の暴力団員三宅雅剛容疑者(42)や元暴力団員で住所不定の福岡勝美容疑者(36)ら3人です。

警視庁の調べによりますと3人は、巨人の元投手の笠原将生被告(25)らに賭博をさせていたとして逮捕・起訴された斉藤聡被告(38)ら7人にプロ野球の試合などで野球賭博をさせていた疑いが持たれています。

3人はいずれも容疑を認めているということです。

一連の野球賭博の構図について、警視庁は、元投手らに野球賭博をさせていた斉藤被告が、客に近い立場で賭博を取りしきる「小胴元」の1人だったと見ています。
そして、24日逮捕した3人は斉藤被告のような「小胴元」などに野球賭博をさせていた、より上位の「中胴元」と見ています。

一連の事件をめぐって暴力団員が逮捕されたのは初めてで、警視庁は野球賭博が暴力団の資金源になっていた疑いがあると見て、実態解明を進めることにしています。
賭博の構図は
警視庁などのこれまでの捜査で浮かび上がった野球賭博の構図です。

客として野球賭博をしていたのは、巨人の松本竜也元投手や高木京介元投手らでした。また、元投手の笠原将生被告は、みずからも客として野球賭博を行っていたほか、松本、高木両元投手から賭け金を集め、知り合いの斉藤聡被告(38)に渡していました。斉藤被告は賭けを取りしきる胴元の1人でした。

胴元の中では客に近い立場で、捜査当局は「小胴元」と位置づけています。さらに、斉藤被告が集めた賭け金の一部は、逮捕された暴力団員らに渡っていたということです。暴力団員らは斉藤被告より上位の胴元と見られ、捜査当局は「中胴元」と位置づけています。

警視庁は、元投手らの賭け金が暴力団の資金源になっていた疑いがあると見て、さらに実態解明を進める方針です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5466583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。