2017年02月16日
よしの981もしも わたしが 飯塚市長選にでたらの公約。
よしの981もしも わたしが 飯塚市長選にでたらの公約。
―
@ せんきょにでるための きょうたくきん はいし。
100まんえんは いほうである。
だれでも せんきょにでる けんりは けんぽうで ほしょうされているのに おかしい。
みんなが じゆうに せいじに さんかできる じだいにすべきだ。
―
A がっこうに しゅうきょうきょういくを もちこむ。
http://www.joshigakuin.ed.jp/school/script/script_2003.html
2003年度の標語
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
(テサロニケの信徒への手紙I 5章16〜18節)
―
―
そういえば カトリックの きょうかいで しんぷさまが しょうがっこう ていがくねん くらいの おとこのこが おかあさんに べったり くっついてるのをみて こういうこが イエスさまになる といってあるのを おもいだしました。
イエスさまは 冤罪です。
ー
ー
わたしは よく はらをたてます。
にっくき ぎょうせいが わるい と おもってしまうのです。
それで はらを たてずに てんの り を たてようと こころがけます。
http://shikidai24.com/mental-dust.html
「はらだち」とは、
腹が立つのは気ままからであります。心が澄まぬからであります。人が悪いことを言ったとて腹を立て、自分の主張を通し、相手の言い分に耳を貸そうとしないから、腹が立つのであります。これからは腹を立てず、天の理を立てるようにするのがよろしい。短気や癇癪は、自分のコを落とすだけでなく、命を損なうことがあります。
―
↓こんなのも ありましたが おやの あいに めぐまれないひともいます。
そして じぶんが おやに なれない ひともいます。
でも かみさま の あいがあれば ひととの かかわりがもてて みんなに おや があるのですから こ もあるのですから あい です。
セルビア クロアチア は あい になるかなあ?
しゅうきょうには ふっかつや りんねてんしょうが あります。
http://silver.ap.teacup.com/moonlightneo/223.html
天理教
僕は、小さい頃から足が不自由で様々な神様や仏様におすがりしてきましたが、四年くらい前(2006年11月時点より)にもうない命(人生に絶望して、いつ死のうかという毎日でした)を天理教の神様に救けていただきました。その御礼をこめて、毎日のひのきしんとしてこのブログを書かせていただいています。自分自身の体験談や、お道の御教え(三原典)をもとにした日々の心づかいなどを練り合いさせていただきましょう!!(^o^)
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2007/4/26 7:46
「「腹立ち」のほこりについて」 天理教
天理教では八つのほこりの一つに腹立ちがありますが、腹立ちは怒りの同類です。腹立ちの原因はいろいろあり、腹が立つのも当たり前と思われるのもありますが、それはとも角、一度腹を立ててしまうと、身に相当な不利を招くことになります。またこちらの怒りは、他の怒りか敵意を招く結果となり、いい方にはなかなか循環しないようです。
怒りの根底には「我」があります。自分が無視されたと言って怒り出す。主張が容れられないと言って怒る。要するに自分を主張し、突っぱろうとする心と歩調を揃えているようです。突っ張るにしても、正しいことは突っ張るが、自分の我は突っ張らないよう心がけたら、怒る度合いは減少すると思います。
で私たちは、腹が立ってしようがない時は、神様に理を立てておわびしてゆくのがいいと思います。理が立って身が立つ道理で、何もむずかしいことではありません。神様におわびしているうちに、腹立ちも治まってくることは、私も何度も経験しました。
そもそも腹が立つのは短気でねばりがないからです。短気は短木で、小さな木にはさしたる花は咲きません。従って実も結びません。つまり短気な人には、子供という実が授かりにくいし、授かっても大きく育ちにくいことが起こります。
小さい木は根張りが十分ではありません。天にそびえる大木は必ず地中にしっかりと根を張っていますから、少々の嵐でもビクともしません。それと同じように、短気な人は、親という大地に根を張る努力に欠けているところがあるようです。従って心に栄養が乏しく、ねばりもありません。
親に心を添えることにより、短気な人も気が長くなり、ねばりが強くなります。親孝行は親のためにするのではなく、自らのために行わなければならない急所の一点です。(『寸話真書』藤田雄士著 元流社刊より)
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B そして まいあさ がっこうで おまじないを となえる。
宗教研究会おまじない
さいしょは がっしょう の ポーズです。
オンサラバダ キタザトエンザイファミリーヒストリー ホワイトパウダー テンカフン ソウカケンキュー バット イツカラ ヒストリー オータケサマ ラッキーセブン ライライライライラ ハンセンウィルス セルビアクロアチア ナンミョーホレンゲキョー
ハーーーーーー X・Y・Zへんしん(ここで X・Y・Zと からだで もじを つくり 仮面ライターの へんしんポーズをとり 袴田さんのように ピースして まるを つくる。)
―
C ちゅうがっこうの おんがく きょういくに ギターを つかう。
これは 久留米では そうでした。
いえのなかに ギターがあることで TVではなく おんがくを ちゅうしんに せいかつすることを めざす。
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@ せんきょにでるための きょうたくきん はいし。
100まんえんは いほうである。
だれでも せんきょにでる けんりは けんぽうで ほしょうされているのに おかしい。
みんなが じゆうに せいじに さんかできる じだいにすべきだ。
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A がっこうに しゅうきょうきょういくを もちこむ。
http://www.joshigakuin.ed.jp/school/script/script_2003.html
2003年度の標語
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
(テサロニケの信徒への手紙I 5章16〜18節)
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そういえば カトリックの きょうかいで しんぷさまが しょうがっこう ていがくねん くらいの おとこのこが おかあさんに べったり くっついてるのをみて こういうこが イエスさまになる といってあるのを おもいだしました。
イエスさまは 冤罪です。
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わたしは よく はらをたてます。
にっくき ぎょうせいが わるい と おもってしまうのです。
それで はらを たてずに てんの り を たてようと こころがけます。
http://shikidai24.com/mental-dust.html
「はらだち」とは、
腹が立つのは気ままからであります。心が澄まぬからであります。人が悪いことを言ったとて腹を立て、自分の主張を通し、相手の言い分に耳を貸そうとしないから、腹が立つのであります。これからは腹を立てず、天の理を立てるようにするのがよろしい。短気や癇癪は、自分のコを落とすだけでなく、命を損なうことがあります。
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↓こんなのも ありましたが おやの あいに めぐまれないひともいます。
そして じぶんが おやに なれない ひともいます。
でも かみさま の あいがあれば ひととの かかわりがもてて みんなに おや があるのですから こ もあるのですから あい です。
セルビア クロアチア は あい になるかなあ?
しゅうきょうには ふっかつや りんねてんしょうが あります。
http://silver.ap.teacup.com/moonlightneo/223.html
天理教
僕は、小さい頃から足が不自由で様々な神様や仏様におすがりしてきましたが、四年くらい前(2006年11月時点より)にもうない命(人生に絶望して、いつ死のうかという毎日でした)を天理教の神様に救けていただきました。その御礼をこめて、毎日のひのきしんとしてこのブログを書かせていただいています。自分自身の体験談や、お道の御教え(三原典)をもとにした日々の心づかいなどを練り合いさせていただきましょう!!(^o^)
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2007/4/26 7:46
「「腹立ち」のほこりについて」 天理教
天理教では八つのほこりの一つに腹立ちがありますが、腹立ちは怒りの同類です。腹立ちの原因はいろいろあり、腹が立つのも当たり前と思われるのもありますが、それはとも角、一度腹を立ててしまうと、身に相当な不利を招くことになります。またこちらの怒りは、他の怒りか敵意を招く結果となり、いい方にはなかなか循環しないようです。
怒りの根底には「我」があります。自分が無視されたと言って怒り出す。主張が容れられないと言って怒る。要するに自分を主張し、突っぱろうとする心と歩調を揃えているようです。突っ張るにしても、正しいことは突っ張るが、自分の我は突っ張らないよう心がけたら、怒る度合いは減少すると思います。
で私たちは、腹が立ってしようがない時は、神様に理を立てておわびしてゆくのがいいと思います。理が立って身が立つ道理で、何もむずかしいことではありません。神様におわびしているうちに、腹立ちも治まってくることは、私も何度も経験しました。
そもそも腹が立つのは短気でねばりがないからです。短気は短木で、小さな木にはさしたる花は咲きません。従って実も結びません。つまり短気な人には、子供という実が授かりにくいし、授かっても大きく育ちにくいことが起こります。
小さい木は根張りが十分ではありません。天にそびえる大木は必ず地中にしっかりと根を張っていますから、少々の嵐でもビクともしません。それと同じように、短気な人は、親という大地に根を張る努力に欠けているところがあるようです。従って心に栄養が乏しく、ねばりもありません。
親に心を添えることにより、短気な人も気が長くなり、ねばりが強くなります。親孝行は親のためにするのではなく、自らのために行わなければならない急所の一点です。(『寸話真書』藤田雄士著 元流社刊より)
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B そして まいあさ がっこうで おまじないを となえる。
宗教研究会おまじない
さいしょは がっしょう の ポーズです。
オンサラバダ キタザトエンザイファミリーヒストリー ホワイトパウダー テンカフン ソウカケンキュー バット イツカラ ヒストリー オータケサマ ラッキーセブン ライライライライラ ハンセンウィルス セルビアクロアチア ナンミョーホレンゲキョー
ハーーーーーー X・Y・Zへんしん(ここで X・Y・Zと からだで もじを つくり 仮面ライターの へんしんポーズをとり 袴田さんのように ピースして まるを つくる。)
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C ちゅうがっこうの おんがく きょういくに ギターを つかう。
これは 久留米では そうでした。
いえのなかに ギターがあることで TVではなく おんがくを ちゅうしんに せいかつすることを めざす。
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