アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トクゾー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年11月21日
日経新聞の社会面に掲載された広告の衝撃
IMG_0773.JPG
コマツの安崎元社長のことは、この新聞広告で初めて知ったけど、衝撃を受けました。私にとって、『限りある人生、今をより善く生きる』生き方のお手本となる人。
私がもし一度でもこの方に会ったことがあったなら、自分の予定の何をさしおいても、この会に出席させていただいていたと思う。
亡くなった後に、形式的で形骸化され、胡散臭い宗教も絡んでくる葬儀を行うよりも、このような形で生前に行うことの方がよっぽど意義があり、人の心にずっと残っていくと思います。

2017年10月17日
中高生の習う元素周期表はこうあるべき
それぞの元素が実生活でどのように使われているかと結びついて覚えられ、しかも、そのビジュアル記憶までできる優れもの。元素周期表はこうでなきゃ。IMG_0724.JPGIMG_0716.JPGIMG_0726.JPG

2017年10月10日
希望の党のベーシックインカム
希望の党が今回の選挙でベーシックインカムを政策に入れてたがテレビでは全く放送されてないようだ。ベーシックインカムという単語さえニュースで出てこない。だから、テレビのマスゴミは嫌なんだよ。

2017年09月08日
Time is Money?
時は金なり という言葉がある。
たしかに、時間は金のように大切なのですが、金、それ自体には価値はほとんどありません。価値を権威付けているのは、国家、日銀であり、その後ろ盾がなければ皆の金に対する信用がなくなり、紙切れに過ぎないものに変わるでしょう。だから、堀江貴文さんの言葉を借りると、金は、信用の具現化したものと言える。
話を戻すが、私にとっては、Time is Money(時は金なり)という言葉よりも、Time is Life(時は命なり)という言葉の方がしっくりくる。人は誰しもいつかは死ぬ運命であり、限られた時間(命)はとても大事で大切にしなければならないから。そして、その限られた大切な時間の使い方で、その後の人生(Life)が決まってくるのである。ファミコン世代であれば想像しやすいと思うが残されたライフが時間とともに段々減っていくイメージである。
時間のことをそのように考えていくと、感応式ではない古いタイプの信号機は、車が来ていなくても時間が来るまで赤のままであり、無駄に人の命を削る大変罪深い装置である。1人の人の生まれてから死ぬまでの無意味に赤信号を待つ時間を合計するとどれほどになるのだろう。きっと24時間以上なはなるのではないか。それが1人ではなく生きているほぼ全ての人達の貴重なライフを奪っている。その時間の経済的損失を試算したら大変な金額になるのではないか。
もし、感応式ではない信号機を裁判にかけることができたなら私が裁判官なら死刑にする(笑)そのぐらい感応式ではない単なるタイマー式の信号機の罪は重いと私は思う。むしろ、タイマー式の信号機を現状のまま放置している政治家、公安委員会などの関係者にも責任がある。
少しずつでもいいいので全ての信号機を感応式に変えるべきである。
それによって貴重な時間が増え、ストレスも減り、経済効果も出てくるのだから。


2014年12月08日
今回の小選挙区選挙の選択肢の少なさ
期日前投票に行って来た。
小選挙区選挙に行ったら、自民党と公明党それぞれ1名ずつしか候補者がいない。
どっちも、入れたくない。
なんで国全体の代表を決める選挙なのに、こんな限られた地域の選択の余地がほとんどないような選挙になってるのか?
どうせ大勢いても、話が、まとまりにくくなるだけなんだから議員定数を大幅に削減して、全国から選べるようにすればいいのに。


2014年11月23日
12月に日本でもオーロラが見れる!?
来月12月16日から22日まで地球に、ここ300年で最も強い磁気嵐が来て太陽光が遮られ地球全域でオーロラが見れることになるかもしれないって本当かな?

確認の結果、
デマでした〜(笑)

2010年11月15日
看護士で転職考えてるなら必見!!
とらばーゆ、タウンワーク、リクナビ等で年間100万人以上の転職を支援しているあのリクルートグループが運営している無料転職支援サービス
リクルートナースバンク
               は知ってますか?
リクナビって言えば、大学生の就活で登録していない人はいないってくらい有名で、そのリクルートグループが運営です。
これからの看護士での転職できっとリクナビ同様スタンダードになっていくものと思われます。
自分がよりよい条件の職場へ転職するためにここはオススメです。
上京したい方へのサポートも充実しているそうです。





Posted by トクゾー at 05:12 | その他 | この記事のURL
2010年11月09日
ヒマな時間でお金儲けする裏技
ヒマな時間って何をしていますか?
もしアンケートに答えるだけで現金に交換できるポイントを獲得できるとしたら・・・
 そんなサイトがあるそうです。
  それは・・・    gooリサーチってサイト。 ま、でも、有名だからみんな知ってますよね。
実は、自分は今まで知らなかったので、今度暇なときにやってみます。
それでやってみたらこのブログで結果報告します。


       

Posted by トクゾー at 22:46 | その他 | この記事のURL
2010年11月04日
安く買いもの
半額以下.comって最近知ったんだけど安く買えて便利ですね。

Posted by トクゾー at 07:17 | その他 | この記事のURL
2010年11月03日
Webマネーを5000円稼ぐ方法
2時間程度でWebマネーを5000円程度稼ぐ方法を最近知った。
それは・・・
  『げん玉』ってサイトで無料の会員登録やキャンペーン応募やモニター登録や資料請求などを片っ端から登録していきポイントを集め、例えば、5万ポイント集めるとネットの買い物に使えるWebマネーに5,000円分交換できる。 
他にも『ちょびリッチ』や『お財布ドット混む』や『GetMoney!』っていうポイントサイトもあるみたい。
げん玉ってサイトちょっくらやってみます。

Posted by トクゾー at 07:14 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。