アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

帯広市に太陽光発電パネル



訪問ありがとうございます笑顔


昨日は天気が悪かったはずなのに、なぜかしらずっと
晴れでした 太陽 はてな はてな はてな
もったいないので急いで洗濯を・・・
でも昨日の夜からもうずっと雨です(今も)汗
今日はずっと雨でしょう雨



ソフトバンク孫社長が動き始めましたねダッシュ
手始めに帯広市太陽光発電パネルを設置するとか・・・(実験プラント)
このあとは苫小牧市も予定しているという話です電球


先日テレビの特集で知ったんですが テレビ 、日本では北海道が一番 太陽光発電 に向いている地域なんですってOK
あまりピント来ないんですが、まず年間を通して北海道が一番日照時間が長いこと。
そして意外だった理由がもう一つ・・・

実はソーラーパネルって熱に弱いんですって困った (へぇ〜!)
太陽光を浴びるパネルが熱に弱いって、意外ですよね!
だから、あまりカンカン照りになって温度が上がり過ぎると、かえって発電量が落ちるらしいんですアウト

その点北海道は日照時間が長く、本州よりは気温が低いので発電量が多いということですよ。
だから孫社長は、まず北海道に目を向けたんですねまる
実験が成功して、沢山の電力が生み出されるといいですね!



               写真:Photo-Gallery デジタル北海道より 上平(苫前町)



孫社長だけではなく、違う有名企業なども自然エネルギーを利用するために動き出しているようですよ力こぶ
悲しいですが、今の日本では国に頼ってもなかなか動いてくれませんダメ
こういう企業様に頑張っていただくしかありませんね!
もちろん私たち一人ひとりも、安全で住みやすい日本のために出来ることからやって行きたいですねキラキラ



* 体や腰のために心配してくださっている方々、ありがとうございますすいません
  温かくなってきたせいか、結構調子がいいです笑い
  でも油断しないよう気をつけます^^; いつもありがとうございますドキドキ小


人気ブログランキングへ ぽちっとおねがいします!




この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。