アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年08月30日

やっと!

7月ぐらいから耳の調子が変だった。
聞こえるんだけど何かこもってる様な・・・?
痛みも特になし!
気圧の変化で耳が変になるような感じの?軽い症状???


やっと、明日、耳鼻科の予約を取った。

オットはオットで左目が・・・視力が落ちてきて、
病院で診てもらったところ、どうも白内障のようだ。
ただ今すぐ手術ということではなく
半年ほど様子をみるってことになった。



歳を取るにつれ、いろーんなとこにガタがきて・・・
ほんと!嫌になっちゃうね・・・(-_-;)
若い頃は考えもしなかったけど。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:耳鼻科
posted by めんそーる at 14:46 | TrackBack(0) | 日常

2021.8.30

木曜日、デイサービスの日だったが
熱が37.5℃あったのでデイはお休みし、
急遽、訪看さんにお願いし来てもらった。
(本人の様子はふだんとあまり変わらずだった)

排泄の処置などをしてもらったが
結構な量の〇〇〇が出た!(◎_◎;)

オムツの仕方・体の動かし方なども
いろいろと教えていただき安心した。
とにかく水分補給だそうだ。

(飲食も介助が必要で自力で口に持っていけない状態。)



今日は朝、測ったら6度台だったので
とりあえずデイには行かせた。
前から、日中暑い時など体温が上がる傾向にあったけどね。
夜になると下がるけど〜

水やゼリー飲料を飲ませる時、
ストローをうまく吸えない時もあるし〜
今後、いろいろと出て来るんだろうな・・・(-_-;)






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 10:47 | TrackBack(0) | お七の方

2021年08月27日

始動!

夏休みも終わり・・・
昨日から新学期が始まった。
通常の日課は来週からだけど・・・

(孫ちゃん、宿題間に合わせたかな?)


とにかく夏休みが延長にならなくてほっと一安心だ。(正直なところ)
昨年、延長!延長!で・・・
長期休み☆多かったもんね〜
(もういいわ・・・(;'∀')



1629527842791.jpg

2学期も頑張れ!孫ちゃん!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 10:24 | TrackBack(0) | 仕事

2021年08月23日

2021.8.22

夏休みも残りわずか=木曜日は始業式だ。

昨日は孫ちゃんと動物園へ行って来た。

8/22.JPG


2021.8.22.jpg


アニマルキングダム

(孫1号は部活の遠征で不在だったので行かなかった。)


動物園.JPG


子連れの旅も小学生までかな?
中学・高校ともなると部活が忙しくて〜(-_-;)
なかなか一緒には出かけられない・・・
我が子の時もそうだったもんね〜(;'∀')


孫ちゃんを連れてのお出かけも今のうち・・・

今を精一杯大事にしようっと!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 22:10 | TrackBack(0) | 日常

8/23*自分弁当

今日の自分弁当です。


DSC_3119.JPG


・地のりご飯
・鶏の唐揚げ
・ホタテソテー
・ウィンナー
・カニシューマイ
・ブロッコリー



夏休み終了まであと2日。
やっと終わる・・・(;'∀')
孫ちゃんも宿題がまだ少々残ってるみたいだけど・・・
頑張れ〜〜〜








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 16:12 | TrackBack(0) | 仕事

2021年08月21日

2021.8.21

孫ちゃんがやって来る・・・
娘とおムコ君と共にね。
孫1号は部活の遠征で出かけているようで
今回は・・・会えず・・・(-_-;)
また、そのうちね!


今夜はピザのデリバリーにした。
(焼肉は孫1号がいる時に・・・)


孫ちゃんに会えば・・・
日頃の疲れが吹っ飛ぶぞ〜〜〜〜〜〜〜


もうすぐ夏休みも終わりになるし
本当はどこかへお出かけしたいんだけど〜ね・・・(-_-;)

このコロナがぁ・・・・・・・・・・


本当に、本当に、本当に、
早く収束してほしいわ!







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 15:22 | TrackBack(0) | 日常

2021年08月20日

すぐそばに居る者が一番大変!

職場の先生の中にも
年寄りと同居している人が数人いる。

何かとお互いに愚痴をこぼす機会が多々ある。

(お互いに兄弟姉妹・親戚がいるが・・・)
やっぱり、一緒に暮らしてる者が一番大変だよね〜(-_-;)って。



今日の午前中、お盆に来れなかったからと
妹がお供え物を持ってやって来た。
(私は仕事で不在)
オットも家に居たくなかったみたいで外出した。
仕事から戻ったら仏壇にお供え物の巨峰があった。



オットいわく、(妹に対して)

「ばぁさんのオムツの一枚も取り替えてやったのか・・・!?」と。


すぐそばに居る者が一番大変!だよ。。。ほんと!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 22:03 | TrackBack(0) | 日常

2021年08月19日

8/18

昨日、訪看の契約手続きを完了し、
昨日から入ってもらった。
排便の方が心配だったのでそちらもやっていただき
ほっと一安心・・・(;'∀')
これから週1で、まずは30分から〜ということに決まった。
定期的に母の様子を診てもらえれば安心だし〜ね。





昨日の母の夕飯です。


DSC_3101.JPG

〇おじや
〇スイカ








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

8/19*自分弁当

今日の自分弁当です。


DSC_3102.JPG


・鶏めしご飯/ごま塩
・イカフライ
・椎茸の肉詰め天
・ブロッコリー
・ポテトサラダ



今週は日曜まで休みなしだ・・・(-_-;)
夏休み☆あともう少しで終わる〜〜〜頑張ろう!!!






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 16:27 | TrackBack(0) | 仕事

2021年08月18日

8/18*自分弁当

今日の自分弁当です。


DSC_3102.JPG


・シラスとおかかの混ぜご飯
・鶏の竜田揚げ
・ウィンナー
・肉団子
・ブロッコリー



夏休みも残りわずかとなってきた。(来週水曜まで)
今年はいつもの年より早ーく感じるわ・・・(^-^;








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 15:38 | TrackBack(0) | 仕事
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告