アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年09月13日

9/13

今日の母の夕飯です。


DSC_3118.JPG


もうちょっと、煮込んで柔らかめにした方がいいみたいだ。

ご飯を食べさせる時、何とかもぐもぐ出来てるが・・・
飲み込むタイミングというか
そういう機能も衰えてきたみたい。

ゼリー飲料などはどうにか食べれてるけど
ストローで水を飲ませる時、
吸うという行為が分からなくなるのか
うまく吸えないことが多くなってきた。(-_-;)

身体も硬くなってきたし・・・

いろいろとでてくるんだろうな・・・









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年09月12日

9/11

昨日の母の夕飯です。


DSC_3118.JPG


〇おじや
〇玉子豆腐


金曜日あたりからまた熱が出てきたお七の方。
昨日は解熱剤をどうにか飲ませたが・・・
(粒が大きくて飲むのにけっこう時間がかかった!
明日、デイに行けるかな・・・???

身体も硬くなってきたみたいで〜(-_-;)
これから、いろんな症状が出て来るんだろうな。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年08月19日

8/18

昨日、訪看の契約手続きを完了し、
昨日から入ってもらった。
排便の方が心配だったのでそちらもやっていただき
ほっと一安心・・・(;'∀')
これから週1で、まずは30分から〜ということに決まった。
定期的に母の様子を診てもらえれば安心だし〜ね。





昨日の母の夕飯です。


DSC_3101.JPG

〇おじや
〇スイカ








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年08月17日

8/17

今日の母の夕飯です。


DSC_3101.JPG


〇おじや
〇かぼちゃ煮



もう少し量を減らした方がいいのか・・・?
黙っていれば、
食べ終わるまで1時間以上も費やす。(;'∀')
途中、スプーンが止まることがしばしばで・・・
ボーっとしている状態が何度も。


そして、
明日は訪問看護の契約で担当の方とケアマネが来訪します。








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2021年08月12日

8/11

昨日の母の夕飯です。


8/11.JPG


〇おじや
〇茄子としめじの味噌炒め
〇白桃ゼリー



結局、医師との相談の結果、
訪問治療というより訪問看護をお願いすることになった。
看護師の方に定期的に来ていただいて
様子を診てもらえればこちらとしても安心だ。
素人の我々には全く分からないしね・・・
状況に応じてだがしばらくはその方向で進めることとした。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2021年08月10日

8/10

今日の母の夕飯です。


DSC_3096.JPG


〇おじや
(鶏ひき肉・ねぎ・椎茸・人参・レタス・小松菜・ご飯)
〇バナナ


最近はスプーンで食べれて柔らかいものに。
(見た目はあまりきれいじゃないけど・・・(◎_◎;)
とりあえず今日も完食しました!









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯 おじや

2021年08月03日

8/3

今日の母の夕飯です。


DSC_3091.JPG


〇照り焼きチキン
〇しそ昆布
〇小松菜とオクラの胡麻和え
〇シラス・おかかご飯


食が細くなってきたお七の方。
日中の塩飴にも欲が無くなってきたか・・・(-_-;)

明日は総合病院で検査だ。
どういう結果が出るか?






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年08月01日

8/1

今日の母の夕飯です。


DSC_3091.JPG


〇餃子
〇大根煮
〇まぐろのしょうゆ漬け


ご飯の量を減らしたけど・・・
やはり白飯だけ残した。(-_-;)
米粒はもう食べたくないのか?
日中の塩飴も口にする回数が減った!








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

7/30

一昨日の母の夕飯です。


7.30夕.JPG


〇小松菜のナムル
〇煮物(大根・白身魚揚げ・ちくわ)


浮腫みが大分取れてきたお七の方。
今朝はどうにか踏ん張って立っていられたしトイレにも行けた。
(支えありだけど)
食の方は・・・
ご飯の量は減ってきたが、おかずはしっかり食べる。(^-^;









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年07月29日

7/29

今日の母の晩ごはんです。


DSC_3091.JPG


〇天丼








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:晩ごはん
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告