アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年07月31日

ヤバい!?

今日、朝からの勤務だったので
7時過ぎにお七の方を起こしに行き・・・
パッドを交換しようとしたら・・・?

上から下まで・・・びしょびしょ!
(もちろん防水シーツも)


利尿剤を飲んでるからしょうがないんだけど・・・(-_-;)

いつものように、ベッド脇に立たせて取り替えようとしたが
立っていられない!踏ん張れない!

まずいじゃん!

仕方がないから寝かせたまま着替えや交換をしようとした。
身体が重くてなかなか持ち上げられない・・・

(仕事はあるし〜
取り換えなきゃいけないし〜)




七転八倒しながらもどうにか終わらせた。



お昼過ぎに帰宅し再びパッド交換。
足の浮腫みは多少引いたような気がした・・・
でも、
左足=細ーーーい!
これじゃ、立っていられないわ。
ここまで・・・?細くなった?急激に?
浮腫みが取れてきたとしてもここまで細い状態になるのか?

ヤバいんじゃないの・・・?????

かかりつけ医は
今すぐ救急車を呼ぶような状態ではないと言っていたけど。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 15:34 | TrackBack(0) | お七の方

2021年07月30日

待ち遠しい

夏休みに入ってるけど・・・
なかなか孫ちゃんに会えぬ日々が続いてる。

先日、こちらから手紙を出し
その後、ラインのビデオ通話をし元気な姿を確認できて
ハッピーな時間を持てた。

その孫がお手紙を書いてくれたようで
返信の到着を待ってる最中です!

楽しみだ〜〜〜

待ち遠しい限り・・・







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 21:52 | TrackBack(0) |

7/28.29*自分弁当

28日(水)のお弁当です。


2021.7.28.JPG


・焼きそば
・にら餅
・紅鮭ふりかけご飯

    
                    

29日(木)のお弁当です。


2021.7.29.JPG


・ご飯/きゃらぶき
・うなぎ
・いか竜田揚げ
・ポテサラ
・伊達巻
・枝豆








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 21:20 | TrackBack(0) | 仕事

2021年07月29日

7/29

今日の母の晩ごはんです。


DSC_3091.JPG


〇天丼








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:晩ごはん

検査結果

昨日、仕事を終えた後、
オットとお七の方をかかりつけ医へ連れて行った。
(車椅子を借りないと少しの距離でも歩行が困難だ)


血液検査の結果、やはり!
先生の言う通り、肝臓が・・・数値が異常に高く、
浮腫みなどの症状がまだまだ改善されていないし
(とりあえず、利尿剤の量が増えた!が、)
原因を知るためにも一度診てもらって〜ということだ。

総合病院への紹介状を書いていただき
受診の予約も取ってもらった。

次は来月4日だ。
そこで今後の方針が・・・?

おそらく入院かな・・・

通院しきれないし・・・(-_-;)








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:20 | TrackBack(0) | お七の方

2021年07月27日

7/27

今日の母の晩ごはんです。


DSC_3093.JPG


〇カレーうどん



浮腫みが・・・(-_-;)
右腕の辺りにも・・・

いずれにしても明日!
明日の検査結果次第・・・だ。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

7/27*自分弁当

今日の自分弁当です。


DSC_3091.JPG


・しそ昆布ご飯
・カツ煮
・チーズちくわ
・キャベツとウィンナーのソテー
・ブロッコリー






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:自分弁当
posted by めんそーる at 21:33 | TrackBack(0) | 仕事

2021年07月26日

7/26*自分弁当

夏休みがスタートした。
(長いぞ〜〜〜


今日は朝からの勤務だったのでお弁当持参でした。
(今週は休みなしの1週間だ・・・(-_-;)


DSC_3092.JPG


・紅鮭ふりかけ・ごま塩ご飯
・海老と帆立のクリームコロッケ
・ウィンナー
・肉団子
・伊達巻
・ブロッコリー





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 16:12 | TrackBack(0) | 仕事

2021年07月25日

手紙

孫ちゃんに手紙を書きました!(;'∀')
(明日、投函しまーす!)

オットにも一筆・ニ筆・・・書いてもらった。


夏休みに入った孫だけど
娘も仕事を始めたのでこれまでみたいに
早々来れないんだよね。(-_-;)


孫ちゃんに会いたーい!!!

癒しの孫に・・・








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 21:33 | TrackBack(0) | 日常

2021年07月24日

2021.7.24

午後からお七の方を病院へ連れて行き
血液検査・レントゲン・CT〜とやってもらった。

先生の話によると・・・
今すぐどうのこうのではないが、
あまり芳しくない状況のようだ。
(歳も歳だからね)


とりあえず、利尿剤を処方してもらった。

血液検査の結果は来週・・・

デイサービスには通常通り行っても良いとのこと。


いずれにしても来週だ・・・(-_-;)




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 22:17 | TrackBack(0) | お七の方
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告