アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年03月11日

富士山*孫からのライン

2024.3.10.jpg
2024.3.10


昨日、孫ちゃんは家族で出かけていたようで
富士山の写真をラインで送ってくれた。

(私が富士山を見ると
「富士山!富士山!」と騒ぎ、スマホで写そうとするのを
目の当たりにしてるので)

それで、送ってくれたのね!

ありがとう!



本当に、子供の成長って早いです!
孫とラインをするようになるなんて・・・ね!








PR




PR
旅行なら楽天トラベル




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 14:42 | TrackBack(0) |

2023年12月11日

孫へのクリスマスプレゼント

土曜日に孫ちゃんが泊りに来ました。
クリスマスプレゼントは何がいいか?尋ねたら・・・

ネイルチップが良いとのことで、
昨日、本人を連れドンキで・・・買って来ました。

高学年にもなってくると
以前みたいにオモチャって感じじゃなくなるんだ〜

女子です!!!

だんだんそんな年頃になってるのね!(;'∀')
ちょっと寂しいような???
頼もしいような・・・複雑な気持ちだ!


231210123818685.JPG

学校がある平日はできないので早速試していました!



1702184229563.jpg

指先だけ見ると大人みたい!



これは・・・

231210124210322.JPG


やっぱり子供の手だ!(^-^;

ね!









PR




PR
旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:24 | TrackBack(0) |

2023年11月30日

孫の作品(人形)*ボタンちゃん

4・5年前、孫ちゃんが保育園時代に作った人形・・・らしい。


231126172405416.JPG


娘家族が家を建てたため以前の借家を片付けるにあたり
孫の物もけっこうあったそうで。
紙で作った作品などは孫のいない間に処分したようだけど、
↑の人形は捨てるに捨てられなかったため
我が家で引き取った!(^-^;
(可愛い孫の作品だから・・・ね。)


紙で出来てるので首のあたりが・・・(◎_◎;)
娘曰く〜「まだ首がすわってないから扱いに注意して!」だって。


はいはい!
丁重に〜丁重に〜飾りました!(;'∀')


231128111552923.JPG


ちなみにこの子の名前は=ボタンちゃん!
娘が勝手に命名した。
(服にいっぱいぼたんをくっつけてあるからか、な?)






PR




PR
旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 15:06 | TrackBack(0) |

2023年05月14日

孫は元気の源

2016年5月.jpg
2016.5
こんなにちっちゃかった孫ちゃん。



2023年4月.JPG

もう4年生になってしまった!(-_-;)
ラインでやり取りするようになったし・・・(◎_◎;)

子供が成長するのは本当に早いね。
その分、こちらは歳を取っていく・・・
(ハァ〜〜〜)

疲れてきた時は孫の幼少時代の動画を観て元気を回復。
元気の源である。

いつまでも元気なあーちゃんでいなくちゃ!
頑張るよ〜〜〜!

「病は気から」










旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 10:58 | TrackBack(0) |

2023年02月03日

滅多に出来ない雪遊び

1/29孫.jpg
2023.1.29*



先日の日曜日、家族で出かけたようで
雪遊びをしている孫の様子を娘が送ってくれました。(^-^;

こちらの地域では滅多に雪は積もらない、降らないので
山間部の方へ出かけたみたい。


(素手で触って冷たいだろうに〜(-_-;)
って思ってしまうけど・・・

子供にとっては楽しいんだよね。
手を真っ赤にしながら遊んでいました。












旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 09:57 | TrackBack(0) |

2022年12月19日

クリスマスツリー

去年は喪中で出さなかったクリスマスツリー。

今年はどうしようかと悩んでいたところ、
昨日、孫ちゃんが来たので一緒に飾りました!(^-^;


DSC_3434.JPG


孫ちゃんのクリスマスプレゼントは・・・?
テープボールというのが欲しいようで・・・
早速、ネットで注文しました!
(最近は、オモチャって感じじゃなくなってきたよ)














日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 10:09 | TrackBack(0) |

2022年11月16日

孫との時間

日曜日、孫ちゃんを連れて久しぶりに虹の郷へ行って来た。


DSC_3387.JPG


DSC_3385.JPG


DSC_3383.JPG
<温室にて>孫ちゃんが大きな椎茸を発見!



ロムニー鉄道でカナダ村まで行き・・・

ローラー滑り台=もちろん!やりました。(^-^;

帰りはロムニーバスでイギリス村まで戻って来ました!

(今回は匠の村や日本庭園の方には行かなかった・・・)



だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・
お昼ご飯を食べようとしたら小雨も降って来て
店内で食べながら雨が止むのを待ちつつ休憩。


園を出る時には雨も上がっていて濡れることなく
帰路につけました。


楽しい時をありがとう!!!










日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 10:02 | TrackBack(0) |

2022年10月29日

賞状

賞状.jpg



孫が水泳大会で頂いた賞状の写真を娘が送ってくれた。

メダルも貰ったのね・・・すごい!


ただ・・・・・?
自由形50mの小学3・4年参加者が孫一人だけだったので
必然的に〜「1位」(;^_^A

他の学年の子と一緒に泳いだが
3・4年の部では「優勝」ということになった。


ちょっと笑えるが・・・(^-^;
よく頑張ったよ!偉い!偉い!










日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:21 | TrackBack(0) |

2022年10月24日

水泳大会

昨日、孫が出場する水泳大会にオットと行って来た。


DSC_3365.JPG
2022.10.23


午前中で競技は終わったが・・・
孫ちゃん、5種目に出てよく頑張っていたわ。
(私なんて昔から水泳は苦手で・・・(-_-;)

なのに、3年生でバタフライを泳げるなんてビックリ!(;'∀')
クロール50m、背泳ぎ・バタフライ25m、メドレーリレーにフリーリレーと、
すごいなぁ〜!
筋肉がついてきてがっちり!した体つきになってきたわ。(^-^;
ますますたくましくなっていく孫ちゃん。
祖母としては、嬉しいような寂しような・・・?

何はともあれ〜
お疲れさまでした〜
幸せな時間をありがとう!












日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 13:25 | TrackBack(0) |

2022年08月01日

孫との時間

土曜日、孫ちゃんが娘と泊まりに来たので
昨日の日曜日は久しぶりに・・・

ぐらんぱる公園へ遊びに行って来た。

水着を持って来てなかったからプールの利用はせず・・・


しかし!
暑い一日だった!!!


DSC_3333.JPG


ハッピーな時間をありがとう!でした。

(暑かったけど(;'∀')








日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 13:09 | TrackBack(0) |
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告