アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年11月17日

不採用!

人生、そう甘くはない!

不採用の連絡が入りました!(-_-;)



だよね・・・
サービス業だもの、土・日・祝日は欲しいよね。



だったら、求人広告に「*平日のみ勤務可」
なんて、書かないで欲しい・・・(;'∀')




気長に探そうっと!

しかし年のこともあるし〜


難しい・・・(-_-;)


職さえ選ばなければ・・・
あることはあるんだけど。




PR




PR
旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:05 | TrackBack(0) | 仕事

2023年11月15日

面接

231104104435925.JPG



昨日、求人募集の面接を受けてきた。
(週に3日ほどの仕事)
年齢制限がなかったし〜

学童を退いて早、半年以上が経ち、
このままこんな感じで家に入りっぱなしでいいのか?
何だか時間がもったいなくて・・・
体が動けるうちは多少でも働いていた方が良いのでは?
緊張感を持つためにも。
健康寿命を延ばすには動いていた方が良いのでは?
まだ、やれる〜と思い立って・・・


採用か否か〜は1週間のうちに連絡がくることになっている。











PR





PR
旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 11:33 | TrackBack(0) | 仕事

2023年04月29日

終わりました!

230428105941636.JPG
2023.4.28



16年の学童生活が終わった。
こんなに長いこと続くとは思っていなかった。
(正直、自分のお小遣い程度に働ければいいと考えていたし〜)


十数年の間にたくさんの子供たちと出会い、関わり、
たくさんの思い出をもらった。
子供たちから教わることも一杯あった。

大変なこともあったけど・・・
今思えば本当に楽しかったなぁ。
長いようで短かった年月・・・
充実していた学童人生だった。

みんな、ありがとう!
どこかで会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました!









旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 21:16 | TrackBack(0) | 仕事

2023年04月20日

目途はついてきた、あと少し!

だいぶ、片付いてきた学童の教室。

今日、大きな備品等、業者に引き取ってもらう予定だ。

決算の方も、まぁ、順調に進んでいるし・・・
(一事案以外は〜(-_-;)
ここまできたらちゃっちゃと終わらせたい。(本心・・・)

十数年ぶりに専業主婦に戻るから
家の中の事もいろいろ片づけたいし〜(終活!?)
学童の方が終わらないと落ち着かなくて・・・



あともう少しだ!頑張ろうっと!









旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:07 | TrackBack(0) | 仕事

2023年04月05日

2023.4.5

学童クラブ2023.4.1.JPG




閉所になって早5日目。
子供たちは新学童へ元気に行っているだろうか?

そんな事を考えながら・・・
1日から片付けに追われている毎日。
決算が終わらなければ完璧、終了にならないので
まだ学童には足を運んでいる状況だ。

始めも大変だと思うが
終わりもなかなか大変です。
書類関係やその他の備品など・・・いろいろ・・・と、
けっこうあるので。(◎_◎;)










旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:05 | TrackBack(0) | 仕事

2023年04月01日

最終日*2023.3.31

昨日で学童が終わりました!
(まだ残務があるので完全終了ではないけど・・・)

午後からお別れ会をしました。

ビンゴやお菓子のつかみ取りなどをし、
残っている教材や遊具を配布しました。

保護者の方数人から支援員へ
プレゼント(お花やハンカチ・お菓子など)もあり・・・で
感謝!感謝!の一日だった。


230331190718528.JPG


一人ずつ最後の挨拶をしたけどもう、涙腺が緩んでしまって・・・
言いたいことが全部言えなかった!(-_-;)


230401134555435.JPG

230401135317132.JPG




子供たちはもう、今日から登所して来ません・・・(-_-;)
正直、閉所という実感がまだあまり湧かず〜

これからかな?
全部片付いて落ち着いたら寂しさを実感するのかも?









旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 14:25 | TrackBack(0) | 仕事

2023年03月29日

残りあと3日

DSC_3517.JPG




今日を入れて残り3日となった。(-_-;)


明後日の最終日は「お別れ会」を行う予定です。



みんな!


もう最後だよ〜〜〜


って、寂しがってるのは我々支援員だけかな?
子供は順応性があるからきっと新しい学童でも大丈夫だよね。

(けど・・・我がクラブは他と比べて本当に伸び伸びしていたと思うので(;'∀')

ちょっと心配な点もあるけど
そのうち慣れるでしょう・・・




DSC_3516.JPG

この桜を見るのも最後か・・・










旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 11:19 | TrackBack(0) | 仕事

2023年03月27日

残り5日

2023.3.23.JPG
2023.3.23




学童閉所まであと5日・・・(-_-;)

ここのところ、片付けなどでバタバタしているが・・・
ふと思うと・・・
本当にもう終わりなんだと寂しい感情が湧いてくる。





しょうがない!
統合なんだから〜!










旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 09:27 | TrackBack(0) | 仕事

2023年03月22日

2023.3.20*自分弁当

月曜日の自分弁当です。


2023.3.20.JPG

■地海苔ご飯/明太子



DSC_3507.JPG

■いかと海老のカツ
■アスパラとウィンナー
■伊達巻
■ブロッコリー


無事に卒業式も終えて春休みに入りました!
(学童)卒所生が顔を見せに来てくれています。
これまでに係わった全ての児童に会いたいなぁ・・・
残りあと9日・・・
毎日、片付けもしつつ〜廃所へ向けての準備も順調に進んでいます。










旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:42 | TrackBack(0) | 仕事

2023年03月08日

残り24日!

DSC_3497.JPG
2023.3.7



昨日の月・・・
仕事終わりに眺めた・・・

昨日は延長保育になったので帰りは午後6時半過ぎだった。

このような勤務もあと少しで終わる。
(今日を入れて残り24日!)

終わりの日がだんだん近づくにつれ、
何とも言えぬ寂しさがこみあげてくるよ。(-_-;)













旅行なら楽天トラベル




日々の出来事ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 11:36 | TrackBack(0) | 仕事
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告