アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年09月30日

他界

同居するお七の方(母)に対する愚痴などを
記していくために始めたこのブログ・・・






だけど・・・





お七の方は苦しむことなく
眠るようにこの世を去った!


穏やかな顔だった。



DSC_3122.JPG


まだ亡くなった事が信じられない。










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 21:38 | TrackBack(0) | お七の方

2021年09月18日

9/18*自分弁当

今日の自分弁当です。

・梅ゆかりご飯
・おでん
・ベーコンとアスパラ、オクラのソテー
・ブロッコリー


DSC_3119.JPG



昨日は一日、目を開けることがなかったお七の方。
(呼吸は落ち着いてる様子なので多少は安心だけど)

今朝はゼリー飲料を二口三口飲んだ・・・


昨日は訪看さんに吸引の仕方を教わった。
口の中に管を入れるのはちょっと恐いけど
唾液などが溜まるからやらなくては・・・(-_-;)







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:自分弁当
posted by めんそーる at 08:37 | TrackBack(0) | 仕事

2021年09月17日

朝顔

孫ちゃんの朝顔


3つ咲いたと写真を送ってくれた・・・


孫の朝顔.jpg


花が咲くと嬉しいね〜
楽しみだね〜







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 15:05 | TrackBack(0) | フォト

2021年09月14日

いよいよ?

午前中、訪看さんが見えた。

目を開けなくなったり〜
話すこともなくなり〜
眠っていることが多くなってきた。
固形物ももう飲み込めないだろうって。
血圧や脈など、酸素飽和度も安定してるので
何とも言えないが・・・


年内のうち・・・?
いや、もしかしたら、1ヶ月?位に・・・?
という話しだった。

父親の命日が今月の27日なんだよね・・・(-_-;)




こればかりは・・・
誰にも分からないけど・・・

いずれにしても、眠ってる時間がどんどん長くなって来るみたい。


いよいよ・・・かな???





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 12:24 | TrackBack(0) | お七の方

2021年09月13日

9/13

今日の母の夕飯です。


DSC_3118.JPG


もうちょっと、煮込んで柔らかめにした方がいいみたいだ。

ご飯を食べさせる時、何とかもぐもぐ出来てるが・・・
飲み込むタイミングというか
そういう機能も衰えてきたみたい。

ゼリー飲料などはどうにか食べれてるけど
ストローで水を飲ませる時、
吸うという行為が分からなくなるのか
うまく吸えないことが多くなってきた。(-_-;)

身体も硬くなってきたし・・・

いろいろとでてくるんだろうな・・・









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年09月12日

9/11

昨日の母の夕飯です。


DSC_3118.JPG


〇おじや
〇玉子豆腐


金曜日あたりからまた熱が出てきたお七の方。
昨日は解熱剤をどうにか飲ませたが・・・
(粒が大きくて飲むのにけっこう時間がかかった!
明日、デイに行けるかな・・・???

身体も硬くなってきたみたいで〜(-_-;)
これから、いろんな症状が出て来るんだろうな。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年09月11日

訪問診療2

今月2回目の訪問診療だった。
検査の結果では、やはり今すぐどうのこうの〜
というのはない模様だ。

ただ利尿剤の薬を一旦止めることにした。



次は2週間後・・・







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 10:04 | TrackBack(0) | お七の方

9/11*自分弁当

早い!
もう1週間経ちました!(-_-;)

今日の自分弁当です。


DSC_3119.JPG


・しそわかめご飯
・焼き鮭
・クリームコロッケ
・ちくわとチョリソー
・ブロッコリー








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:自分弁当
posted by めんそーる at 08:52 | TrackBack(0) | 仕事

2021年09月09日

少しずつ

お七の方の固定電話を解約した。
自ら使える状態ではないし・・・
かかってくる電話と言えば
勧誘とか、いきなり音声テープが流れて来るようなそんなものばかり・・・
本人が用を足せないんじゃ必要ないからね。


少しずつ整理していかなきゃ!

(こっちだって同じく〜(;'∀')

終活していかなきゃ・・・








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:終活 整理 解約
posted by めんそーる at 09:17 | TrackBack(0) | 日常

2021年09月08日

不満

月・火とオットは休みだった。

が・・・私は短時間ではあるけど午後から仕事で、、
昨日はお七の方の訪問看護で午前中の時間を取られ・・・

(出かける予定があれば一人でも外出すればいいのに。)
実際、その予定もないんだけど〜ね(^-^;


だから・・・
ストレスが溜まって来て・・・
言いたいんでしょう!

私に不満をぶちまけて来る。
しょうがない!と心の中では解ってるんだろうけどね。
ぶつける相手が私・・・毎回毎回、何十年も・・・
(オットの真の気持ちは分かってるから、それも慣れてしまったが)
40年も夫婦やってると・・・ね。
(心の底は思いやりがある人だと分かってるから)

現実、介護のため、
私は今月から勤務時間も減らしたし、
(自分の親だから仕方ないが)
お七の方に割く時間も随分と増えた。
こっちの予定より母優先になってることは確か・・・だもんね。(-_-;)



娘は言ってる・・・(^-^;
「絶対!到底無理!
パパのそういうところ・・・」って。


そうだね!

人それぞれ〜いろんな性格・気性があるから。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 08:38 | TrackBack(0) | 家族
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告