アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月27日

最高に具合が悪いがこんな状況でも

昨日500×2と350×1の缶ビール

得意の卵入りラーメンと卵入りスープを食べた。


今日の朝最高に具合が悪かった。
また「2日酔いの頭痛だろ」と一瞬考えたが
いつもと違う気持ち悪さ。



タイミング良く今日は仕事休みなのでずっと横になっていた。
途中5年ぶりくらいに吐いた。
「あーこの感覚久しぶりだ」と涙目になりながら。



頭痛・吐き気・下痢と昨日飲んだ後悔が交わりつつ
薬を買いにツルハに向かった。

上記3つの症状のうちダントツで苦しいのは頭痛。
いつもならバファリンの安いやつで凌いでいるが今日は違う。
いいやつ飲まないとダメだ。


探したのは前からCMで気になっていた「アルピタン」という商品だ。
アルコールを飲むと脳が膨らみそれが頭痛の原因となる。
みたいな感じだが、とりあえず治ればいい。

「1000円で6袋しかはいってねえ・・・」とコスパを気にする俺は
安いやつを探したが他にそれっぽいのはなかった。


4年前に購入した胃薬はめっちゃあるので同時に飲んだ。











・・・・・
・・・・・・・・・・
一向に良くならない。
眠りにから覚めても良くならない。


頭がすぐ痛くなる俺は
この状況に危機感を感じた。
「いつもと違うと」


とりあえず薬をおかわりし風呂に入った。


頭痛が和らぐ方法
@風呂に入る(首にタオルを濡らす)
A首をマッサージ
B枕に適当なタオルを丸め首にあてツボ押し。


風呂は沸かせないタイプなのでシャワー直、少し温いのが残念だが
少し楽になった。
いつものルーチンなので俺の脳も良いと認識したのだろう。
医学的には良くない方法かもしれないが
やってる俺からすれば「リラックス」「麻痺させる」効果があると思っている。


途中
具合が悪いこんな状況でも3回くらいパチンコ行きたい衝動にかられたが(うち1回は車で300m走り戻って来た)
錆び付いた天秤にかけた結果
寝る事にした・・・・・・・zzzzzzz。









というのは昨日の話である。


今日の朝なんとか回復し無事会社へ。


仕事しながら
「1週間はビール我慢しよう」と誓ったが
帰る途中セブンに立ち寄り
グラタンとビール500×1と350のチューハイを購入。

特に迷いはなかった。
ゆっくり飲めば問題なし。




卵が良くなかったのかな・・・・








2021年02月25日

コンビニの仕事は大変だ

俺が今まで行ってきた仕事は30くらいある。

ジャンルはほぼ全て制覇している。



仕事は全て大変だが
振り返ればその中でもやはり「人」が関わる仕事が一番辛かった。


例えば販売業
あえて自身の例は出さないが近くのコンビニはいつも並んでいる。

弁当1つ買うにしても
@温めますか?
A袋つけますか?
B箸つけますか?
Cポイントカード持っていますか?
Dお支払いは〜
E細かいの持っていませんか?
F冷たいのと一緒に混ぜてもいいですか?

ざっくり思い出しても7つの工程が浮かんだ。
その間にもいらっしゃいませ、ありがとうございました。
という挨拶がある。


1人に対しそんな時間かけていたらそりゃ並ぶよな。


しかもその工程+相手は人だ。


人は何かにつけ指摘してくる。
人は感情があるからだ。
その煩わしい工程も人によっては良く思わない。


よくやっているよ。本当に感謝だわ。
コンビニという1例を挙げたが他にも人が直で関わる商売は本当に頭が下がる。










だから俺は
貧乏にもかかわらずつり銭出たら60%の確率で募金箱に入れている。
もちろん100円以下だ。基本1〜50円。

その募金がコンビニに対し何もメリットが無い事は知っているが
俺なりの気持ちである。



なぜこの話をしたかというと今日
募金した10円が実は500円だったという事。


悔しい。
めっちゃ悔しい。



山岡家の朝ラー食えた。









2021年02月24日

後悔とは思いたくないが

オークションで得た6200円。

現時点で100円しかないという現実。




いろいろ本を読んでいるせいか前よりはポジティブな気持ちにはなっている。
後悔とは思いたくない。

ただ金が入ってもすぐ無くしてしまうとやはり凹むし
現実水道光熱費などの支払いは待ってくれない。



今思う
パチンコ行かなければ2000円くらいで今日済んだはずだ。


正直後悔してるよ。

というか本を読んだくらいじゃ現実何も変わらないんじゃないのか?



あまり深く考えたくないが悲しい。












さらに
前からしていたブックメーカーの資金もまた無くなった。
ちょこちょこ金は入れてるがなかなか勝てない。

というかパチンコで負け続けているのだから勝てるはずがない。

俺は試合があれば何でも賭けたい衝動にかられる。
それが良くない。

主にサッカーメイン。

賭け式はDNB・DC・オーバーあたり。
優位なチームが先制されたり負けている状況で2倍前後で上記の賭け式で賭ける。

勝つときは勝つが負ける時は負ける。


数回引き出した時あるが
それはネッテラーが対応していた時で、それ以降は賭け金額も多くないのでチマチマやっていたりしていた。








ブックはまたやるが
パチンコはもういい加減やらないようにしないといけない。
「まあいいや」なんて言ってられない。




素人が作る激ヤバ貧乏ラーメン

昨日予告したように今日もパチンコ行ってきた。


パチンコ打つと決めていた朝
俺は9時に起床した。

オークションで販売した6200円が入金されていた事を確認し
きっちり6200円を引き出しに郵便局へ向かう。

200円でコンビニでコーヒーを購入しいざパチ屋へ!



1パチコーナーに向かう
ガラガラだ。

そんなの関係ない。


俺は遊タイム付の甘デジアクエリオンに決めた。
決めた理由は少し前に一撃6000発出したからだ。
あと遊タイムという名の保険も付いているという事。



正直言うとアクエリオンは苦手だ。
激熱はよく外すし、赤系は空気、なりより絶対当たらない演出でいちいち発展する事。


20回回したところで当たる。
時短スルー。表示は200発程度。
何の役にも立たない僅かな持ち球。
そんな持ち球は空気と共に消滅し
そこから天井付近まで一直線。



出前館




〜遊タイムあるある〜
@残り100回切ったらチョイ熱ゾーン
A残り50回切ったら激熱ゾーン
B残り30回切ったら超激熱ゾーン


下に行けば行くほど
普段当たりもしないリーチがいつもと違う超尻上がりで
ユーザーを潰すにかかるのである。


IMG_6823.jpg



来たよ来たよーーー
赤い赤いよーー
IMG_6826.jpg


拝んでるよーーー拝んでるよーーー
今まで静かだったのにーーー


ドンっ・・・


212(画像梨)




出前館



最後まで緑保留だったのが良かった。


というか流石アクエリオン
いちいち煽ってくる。
でも途中から88%くらい外れると分かっていた。



IMG_6836.jpg


無事、遊タイム突入。

さあこっから何連するかなーーーー




IMG_6838.jpg



はいはい来ましたよーーー
単発が







保留を4つ残したまま離席。
どうせ当たらないから振り向かない。




僅かな球をカードに残し
甘海(遊タイム付)へ移動。



めっちゃ回らない。
んーーーめっちゃ回らない。

やめようとした時
チャンス目少なめ魚群100%のカスタムがうなる。

があまりにも回らない大手釘
「もう帰ろう・・・」

と思った瞬間!
サメがピョコ・・・・
戻る



「ん?チャンス目してるやん」


そのあとダブテンからのクラゲからのバイブからのーーー魚群!!!



当たり!!



あれよあれよと3000発!


俺の頭の中では
やめる50%続行50%の僅差。

そこは流石俺だ
続行したに決まっている。



出前館



<ここから省略>
連終わった俺は「引っ越し台」という謎の札が目につき甘エヴァを打った。



持ち球は飲まれさらに追い銭をし1200円残しでフィニッシュ。


流石俺。
200円残したぞ。




という事で
パチンコの話はやめにします。



家に帰る途中
何も食べていない事に気づいたが残金1200円




今日は休みだから500×3本の日だ
安いプライベートブランドのビールを購入。
とはいえ500円くらい使っている訳だ。
残り700円。



弁当は買えない(高いから)
カップ麺(飽きた)
んんーーー袋麺だ!!!



そうして
俺は一番安いスナオシの袋麺を198円で購入した。
食べ飽きたポテチも忘れてはいない。


袋麺を購入するにあたり俺のこだわりがある。



それは卵を付ける事。


10個入り178円の卵を購入しいざ帰宅。








出前館






IMG_6842.jpg



久々の貧乏飯だ。


袋麺2玉に対し卵2個投入。
昔からの技だ。
@こだわりは卵をぐちゃぐちゃにする事。
A少し伸び気味にする事。



絵面は良くないが腹が膨れて満たされる。




勝ったらライス付きで山岡家なんて一時思ったけど
これでいいや。俺は。



帰る途中
ブックオフで300円クーポンを使い
儲ける系の本を1冊購入(もう1冊は幸せになる本です)


毎月+5万円は
絶対達成するんだ!!








2021年02月23日

何もしていない=リアルな過去

何もない休日。

そうは考えず
「疲れている体を休んだ1日」と考える事にした。



たまに思い出す
若い時どうだったのかと



何もしていない。
それはリアル。

何もしていないとは何もしていない。
彼女に生活を支えられ過ごす日々。
彼女には感謝をしなければならない。


彼女
今は何をしているのかな。。。
たまに家の前通るが(ショッピングモールの近く)それっぽい女性が子供さんと一緒に戯れている。

あまり深くは考えない。

でもなんか太ったな。
丸くなったな。
いい意味で丸くなったな。
お母さんぽくなったな。


俺と彼女はまるで正反対。


何かのきっかけで出会った。



思い出せない・・・・頭の片隅にある記憶。


それを思い出したら
彼女に申し訳ない。



そんな事を考えていた。


彼女はとうの昔に記憶から無くなっていたんだ。


俺は今安いビールを飲んでいる。


月5万の計画は一向に進まないが
ネガティブ志向ではない。前に進んでいるのだ!!



出前館



明日も休みだが
金が入る日だ。
多分行くだろう。

毎月5万あればなんとかしのげる

今日も休みな俺は朝からパチンコ屋に行ってきた。

パチ禁4日で終了となった。



今ブログを書いているという事は負けて帰って来たのである。

オークションで得た2000円を元手に
1パチ勝負。
特に何もなく1000円を失う。











残り1000円で我に返り打つ事無く帰路につく。


実質勝ちだ。
昔の俺だったらもちろん残金使い負けていたであろう。
そして家の物を漁りゴミみたいな金額で買い取られ、また打ちにいっただろう、
だから実質勝ちであり成長が感じられた時である。



とはいえ
1000円あれば山岡家のラーメン食えたな・・・と反省。
しょうがなくセブンの蒙古トマタンという新商品を200円で購入。
負けたらその分何かを減らせばいい。


金が無い。
現状の給料に+毎月5万あればなんとかしのげる。
なんとかして稼がないといけない。

その方法を今から考える事にする。








2021年02月21日

本を読み手ごたえを感じた

パチ禁3日目

仕事休み
何もやる事が無い俺はふと携帯を見た。
ブックオフから300円アプリクーポンが出ている。

最近頻繁に来ているが「また来たか!」とテンションが上がった。
自宅から近い所で3店舗あるのでハシゴしてみた。

このクーポンの良い所は
「1000円以上で300円引き」という縛りがない。
それが最高に良い。


それにブックオフのシマには100円コーナーがある。
その中で興味がある本を3冊選べる訳だ。(消費税30円分くらいなら払える)

3店舗行けば9冊Get出来る(消費税90円)
実質100円で9冊買える。


出前館


45分くらい物色していた俺は
「マーフィー心の力と強運の法則」という本を手にした。

マーフィーの法則でお馴染みのマーフィー?
マーフィーの法則ってなんだっけ?
と思いながらパラパラとめくってみた。

よくわからん。
ただ「頑張れ!」みたいな事が書いているのかなと思い「タダ同然だから・・・」と
いう思いでクーポンを使用し購入。

他には金もうけ出来る本、みたいなのを2冊買った・・・・。



出前館



1時間30分くらいかけその本を読み終えた。

特にピンと来ない。

ようはなりたい自分を常に意識し行動しろって事かなと
今思う。


なにより
俺が250ページの本を読んだという事で感動。
小学生・・・?いや中学生くらいか。
本をまじめに読んだのは。


その事実で今日は大満足だ。
この本にもあったような気がしたが
「ポジティブでなりたい自分になる、悲観するな」
精神でポジティブにとらえる事にした。


会社に
「あーあ、ダリぃわ・・・早く終わらんかな。。。」
って人居るがそうじゃない。
逆の発想・前向きな考え。
つまりプラス思考で行け。
なりたい自分を演じろ。
そうすればいずれ自分がそうなるんだ。




出前館



読み終わった俺は
夕食の金が無い事に気づき
ライン査定で近くの万代書店的な所にお願いした所
20点で500円という超絶マイナス査定受けたがでも気にならない。

なぜなら俺は今日から生まれ変わったのだ。

500円を素直に受け入れ
158円の餃子と自社ブランドのビール・チューハイを500×3本買い占め帰路についた。


家に着いたらポストにガス・水道の督促状が来ていたが気にしない。
頑張れ変わるんだ。
本1冊読んだ自分を誇れ!!



出前館

2021年02月19日

色んな人が居る

パチ禁2日目

仕事してるとパチンコの事なんて全く考えない。
考える暇が無いほど忙しい。

ただ休みの日・休みの前になると行きたくなる。
仕事中も考えないだけでもまだマシか・・・・。
とは全く思っていない。


俺は仕事はコロコロ変わっている。
30までは。
30を過ぎた頃からなんとかやっている。。
いわゆる不人気商売、ブラック企業が多いジャンルである。

入れ替わりが激しいジャンルなので色んな人が居るし
現状居座っている人は逆にそれ相応の人である。









ブックオフに行くと「指示の出し方」「上司とはこうあるべき」
みたいな本があるが読んだところで結局は
「その人による」という事。
その人とは上司と部下。


同じこと言ってもあの人は「いい」あの人は「悪い」って必ず出る。
普段からの接し方以前に、容姿や口調、表情などがそう思わせるのだ。

そんな事にいちいち対応していられないが
困った事に問題をおこしたい人は必ず存在するんだ。








今はパワハラやらなんやらで言いたい事も言えない。
(キャラによるが・・・)
言ったら言ったで一部従業員が団結し裏から侵食していく謎の団結力。
何一つ誰一人プラスにならないという行為である。
分かりやすい言葉でいうとお局様。


なんだかな。
度を過ぎた行為であれば分かるが、そのボスの感覚次第でどうにでもなるなんて不条理である。

少し前にサラリーマン生活に疲れ果てた人が農業をやる!
みたいな話があったが、他の人に左右されずわが道を行くというのは憧れである。
人の顔色伺いながら仕事するなんて苦痛だ。

以前負のグループに居た仲のいいボス的な従業員2人に「普段、一緒に遊んでるの?」って聞いたら
「全くそんなことない、会社での付き合いかな」
ま、そんなもんだろうな。

俺から言わせれば
「何しに会社に来てんだと」優位に立ち人を陥れるような意味のない行為は理解不可能。









話は変わるが
仕事がらクレーム処理も頻繁に行くのだが
電話では威圧的な人も家に行くと穏やかになったり
近所であちらからニコニコと積極的に挨拶している方も鬼クレームで電話で怒鳴ったり
実際家に行ったら「あれ・・?何してるんですか・・・?」みたいな対応。
笑えない。ぶっちゃけ笑えない。








人間、裏の顔は分からない。
俺も含め色んな人が居るんだなぁ。。






2021年02月17日

怒りはなく悲しみもない

今日もパチンコ屋に行ってきた。
3000円1パチ勝負だ。(全財産)

なんだかんだ増えずで-2800円
残り200円でセブンのカップ麺を食べている。

流石俺。
残す意地は持ち合わせている。

その3000円についてはヤフオクで落札された時の金だ。
購入してから2年くらいかな、ヤフオクで売れ残り続けていた商品が
やっと買い手がついた利益も含めた金をパチンコでスる。
あー嫌だ嫌だ。


オークションで売れた金で負けるのが一番嫌な負け方だ。
手間暇かけて送り出した物が勝つ見込みのないもので失くしてしまうという事実が。
時間も無くし金も無くす。それに費やした事によるメンタル的な物も失う。


とはいえ負けたが
怒りはなく悲しみもない



負けるのは分かっていたし
いつもの事だ。車の中で奇声出さないだけでもマシになった。
実に清々しい。
2週間以上行かなかっただけでも奇跡なのだ。
負け惜しみじゃない。







カップ麺を食いながらブログを書いているが
酒が切れた。
350㎖×2本飲んだ。

でも金がない。












安いけど生活が豊かになる物

連休だった俺は昨日もパチンコに行った。

もちろん1パチだ。

6k投資の3.5k回収。
案の定勝てない。

新台の甘海打ったが特筆すべき事は遊タイム付という事だ。
今日も休みなので今から行きたくて仕方ない。
これが依存症である。

パチンコは優先順位が極めて高い。
食→仕事→パチンコかな。
衣食住の衣住が優先順位が下位である。



昨日パチンコから帰った後
洗顔料がなく近くのディスカウント店に入った。

色々見ていたら車に付けるスマホのホルダが100円。
車内の泥除けシート800円、長時間座っても疲れないジェルシートみたいなものが700円。
なけなしの金で購入した。


ロフトネットストア




自宅へ帰る前に装備。
うん悪くない。スマホのフォルダは暖房の通気口?にセットするもので目に付きやすく充電も直線で
おさまりが良い。

泥除けも車と合うし汚れがカバーできる。
ジェルシートはよくドンキで見ていて気になっていたが意外と悪くなかった。
長時間座っても問題なさそうだ。

合わせて1600円。作業時間は僅か5分程度だが気分がグッと上がった。
こういう気分の高まりは、パチンコの激熱時くらいしか味わえない体になっているので
久しぶりの感覚と俺でも買える生活が豊かになる物と
出前館の出前ででハッピーな気分になりその日は幕を閉じた。


ロフトネットストア



ファン
プロフィール
さんの画像

人生ってなんだろう「パチンコ依存症の人」 考えた時ありませんか? 今なら言える・・・誇らしく生きるのだと!
プロフィール
最新記事
RSS取得
出前館 AEON STYLE ONLINE ロフトネットストア ↓ご協力お願いします♪
ギャンブル依存症ランキング
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ギャンブル(14)
パチンコ依存症(27)
パチンコ(2)
ブックメーカー(2)
副業(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。