アフィリエイト広告を利用しています
https://plus.google.com/105671753412585085685/about?utm_source=embedded&utm_medium=googleabout&utm_campaign=link

広告

posted by fanblog

2015年04月22日

Dr.倫太郎 第二話 ネタバレ&あらすじ 堺雅人主演

Dr.倫太郎  第二話ネタバレ&あらすじ 堺雅人主演です。


第一話は「Dr.倫太郎 第一話 ネタバレ&あらすじ 堺雅人主演」で。


精神科医である倫太郎(堺雅人)は、患者ととことん寄り添い治療に熱心な事で評判である。

ある日、倫太郎は円能寺(小日向文世)から、 大物小説家の風間(辻萬長)を治療してほしいと紹介される。

風間は、最新作が酷評されて精神的に不安定な状態になっていた。

そんな彼は、初めて倫太郎と会食の席で会った時、長年彼を支え勤めてきた秘書のむつみ(堀内敬子)に 向かって「むつみにそっくりな別人だ」と言い放つ。

暴れ出した風間を必死になだめようとするが、暴れた時に頭部を負傷して慧南大学病院に入院する事になった。

そんな風間に対し、宮川(長塚圭史)が画像診断の結果から出した診断に、 倫太郎は異論を唱える。

「一度、患者(風間)とゆっくり話をするべきではないか」「画像だけで、判断するのは早すぎませんか」と。

そして倫太郎は、風間の話を聞きに行く。

一方、夢乃(蒼井優)は、倫太郎をデートに誘う。

謎めいた夢乃の言動に翻弄される倫太郎は、夢乃に「あるお願い」をされる。

夢乃は「父が入院し治療を受ける為に300万円が必要になった」と言うのだ。

倫太郎は涙を流す夢乃の思い通りに300万円を銀行に振り込んでしまう。

実は、夢乃は相沢るり子(高畑淳子)に脅されており、お金が必要だったのだ。

倫太郎が振り込んだお金はすぐにるり子に取られてしまうが、夢乃は円能寺に電話をかけお願いをする(?何かお願いをしているようだった?)。右斜め下右斜め下


右斜め上右斜め上一方、倫太郎は風間の本を読んでいる時に、小説にムササビが出てくる事があり、柿の種をピーナッツを除いて食べていることに気付く。

そして、風間が腹痛を訴えたので百合子が胃の中を画像診断したところ指輪が見つかった。

全てを理解した倫太郎は、風間との診察でむつみを同席させ、柿の種を食べさせようとする。

しかし、風間はむつみが柿の種のピーナッツを食べようとするのを必死に阻止しようとする。

実はむつみはピーナッツアレルギーだったのだ。

風間はむつみに恋愛感情を抱いて(?)、指輪を渡していたが、自分が恋愛などしていたら、小説など書けない。

だから、むつみに対して、他の男と幸せになるように言い放っていた。

感情を押し殺すかのようにおいていかれた指輪を飲み込んで、「むつみは別人だ」とうそをついていた(?)。

そして風間は倫太郎のおかげで全て吹っ切れたように再び本を書く事ができるまでに回復していった。

一方、夢乃はるり子に奪われたはずの300万円を倫太郎に返した。



感想だが、風間の症状が結局どのようなものだったのかあまり理解できなかった。
また、高橋淳子の蒼井優に対する芝居はすごすぎて、怖い。
憶測だが夢乃が倫太郎に返した300万円は、円能寺から借りたものだと思う。


以上、

Dr.倫太郎 第二話 ネタバレ&あらすじ 堺雅人主演でした。



こちらも応援よろしくお願いします左斜め下左斜め下 「管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3575937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ダイエットしたい方、お勧めブログです
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
☆☆☆自己紹介☆☆☆
マニーパッキャオさんの画像
マニーパッキャオ
1クールドラマが大好きです。映画も好きでよく観ます。また、時の人も好きになりがちなミーハーですがよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。