アフィリエイト広告を利用しています
https://plus.google.com/105671753412585085685/about?utm_source=embedded&utm_medium=googleabout&utm_campaign=link

広告

posted by fanblog

2015年04月24日

「アルジャーノンに花束を」第三話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久

アルジャーノンに花束を第三話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久


ここまでのあらすじは
アルジャーノンに花束を」第一話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久
アルジャーノンに花束を」第二話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久
をご覧ください。


知能を飛躍的に向上させる研究チームのリーダー、蜂須賀(石丸幹二)から、「おりこうになれる」「魔法をかけてあげよう」と言われた咲人(山下智久)。

それからほどなく、咲人の適正テストが始まった。

健常者が見れば「女性もしくは動物や蝶の顔」と答えるだろう絵を見ても、「絵具こぼしたところ」としか答えられず、投影という作業ができない事がわかった。

しかし、咲人を被験者として推薦した遥香(栗山千明)は、咲人の素晴らしい才能があると言う。

咲人のテストで行った迷路に対する熱意や向上心には特筆すべきものがあると主張したのだ。

そんな遥香に蜂須賀は、喜び、怒り、悲しみ、そのほかさまざまな欲求など、咲人の人間らしい情動について観察するよう指示する。

特に異性への欲求・・・恋愛感情があるのかどうかを強調した。

そんなとき、ねずみのアルジャーノンの飼育担当の小久保(菊池風磨)から、アルジャーノンのお嫁さんについて話を聞いた咲人。

世界でいちばん好きな女の子はいないのかと小久保に質問されるが、咲人は考え込んでしまう。

一方、咲人が勤める「ドリームフラワーサービス」の社長、竹部(萩原聖人)から、咲人が知能を向上させる手術を受けることになった事を柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)に話した。

柳川と檜山は、母親に金で売られて騙されているんだと、咲人を心配して手術を受けることを反対する。

しかし、手術を受けるのは咲人自身の願いだと竹部は柳川らを諭す。

そんなある日、咲人のことを気に入った梨央(谷村美月)は、親友の舞(大政絢)が反対するのを聞かず、咲人と柳川、檜山を遊びに行こうと誘う。

人が多い場所はまた迷子になるかもしれないので、自分の別荘へ遊びに行こうと誘う。

咲人にアプローチする梨央には抱える大きな秘密が背景にあった。

遊びに行く気にならない舞に対して梨央は「私にはそんなに時間がないから」と意味深な発言をする。

一方、遥香は「手術中はずっと傍にいる」と咲人に約束していた。

別荘へ遊びに行った咲人、檜山、柳川、梨央、舞の5人。

梨央と舞がシャワーを浴びている所に間違って咲人が入ってしまう。左斜め下左斜め下


柳川と檜山は謝罪しながらも「咲人には恋愛感情がない」という。左斜め上左斜め上

「梨央の胸を見てドキドキしたか?」という柳川の問いに、「ドキドキしない」「舞さんの胸が梨央さんの胸より大きかった」と梨央の目の前で言ってしまった。

落胆を隠せない梨央は急にめまいを感じてしまう。

実は梨央は現在は健常者に見えるが、これから脳が委縮して妄想と幻覚の中で現実を認識できなくなってしまうという病気を持っていた。

最終的には病名、遷延性意識障害・・・つまり植物状態になると。



梨央は第二の被験者として選ばれており、咲人は梨央を救う為の「実験台」として被験者第一号として選ばれたようなものだったのだ。

愕然とする遥香は涙を流しながら咲人に「一緒に入れなくてごめんね」と研究センターを後にする。

手術日当日、咲人は遥香がそばにいない事がわかり、病院を逃げ出してしまう。

辿り着いた先は遥香の家だった。

咲人は遥香に「ドキドキ」「ぼくわかりました、これ(絵)は遥香。遥香は世界で一番好きな女の子」と言葉をかけた。


以上、

アルジャーノンに花束を第三話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久

でした。

感想だが、遥香(栗山千明)の「咲人の願いをかなえられない」「咲人への申し訳なさ」が切なかった。
できれば梨央(谷村美月)と咲人(山下智久)が恋愛感情に結びついてほしいなと思う。
しかし、梨央が自分の病気の為に、咲人が被験者第一号として手術を受けた事を知ったら、どんなに辛いか考えるだけでも切ない。
こちらも応援よろしくお願いします左斜め下左斜め下 「管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3583644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ダイエットしたい方、お勧めブログです
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
☆☆☆自己紹介☆☆☆
マニーパッキャオさんの画像
マニーパッキャオ
1クールドラマが大好きです。映画も好きでよく観ます。また、時の人も好きになりがちなミーハーですがよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。