アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年01月04日
地震・紛争・正月くらい静かであってほしい
今朝も5時30分過ぎに妻を送る。さてインドネシアでまた大きな地震が発生した模様です、地震予想ではそれらしいマークがあったところですが時期はちょっとずれました。今回の場所は陸地のようなので被害が発生していると思われます。日中も津波注意報がでていていましたが日本では40cm程度でした。しかしこの地震予想はロシアからだが北半球を主体にしたものですがけっこう参考になりますよ、よろしかったらブックマークでもどうぞ。明日からはいよいよ新年度がスタート、日本も国会がスタートし、アメリカは月末にはオバマ新体制に移行します、はたしてどんな年になるのやら、金融危機も気になるところですが、紛争のほうも要注意のようです。そんな中、イスラエルとパレスチナの問題は地上戦に突入ということで朝の新聞記事によるとパレスチナ人死者が426人とのこと、そんなことからハマスは徹底抗戦を宣言したとのこと、イラクの時もそうでしたが、こんな時に思い出すのが「ハルマゲドン」ですね。この言葉は最終戦争と記憶していたんですが、調べたら「ハルマゲドン」とは地名であるとのこと、あれ〜っと思うがヨハネの黙示録の中に記載されているので「ハルマゲドン」=「最終戦争」になっているようです。興味のある方は「ハルマゲドンとは」をご覧ください。現実に戻って今日は晴れ間もでたりして、以前から気になっていた松の木の剪定をしてみました。最初はちょっとだけ、徐々にエスカレートして枝を切断、やはり素人作業なので一気にというわけにはいきません。天気が悪くなってきたので後日に引き継ぐことにしました。夜はNHKの大河ドラマがスタート、「天地人」ということで「直江兼続」の物語である、私自身父が米沢の出で六日町、塩沢、長岡と住居を移動し、また坂戸の長尾政景の墓所の近くに土地を買った時期もあったりと何か感ぶかいものがあります。1年間楽しみです。やれやれ今日はごった煮状態になっちゃいました。

骨年齢あげませんか!
セーブ・ザ・チルドレン

Posted by hiro at 22:10 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。