アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年01月03日
春よこい
今朝も天気は愚図ついていて本格的な雪になれないようです、猛烈な寒気もつらいがこんなはっきしない冬もちょっと、とはいっても1月の4日ころからドカドカ降った時もあるので警戒は必要です。今朝も早出の妻を送り午前中は母の美容院におつきあいになりました、9時ころに出て終わったのが12時30分、ついでに娘の頭もカットしてもらいましたが98歳ではあるがしっかりとフルコースのサービスをしてもらっていました。おかげさんでこちらは時間つぶしに大変でした。昼はそろそろおせち料理もちょっと、というところでスキヤの牛丼にしました。そのあとはマルイにき年始恒例のくじ引きをしてきました、私は2口でしたが7口もある人がすべて外れ、今年は不景気であたりが少ないのかなあ、その人はブスっとしてお帰りでした。夜は母が卵酒を作るという事で見ていましたが私の作り方と違うねえ、あとでゴチになったがさすが年の功美味しいや。さて、今日から新聞が配達されました、TOPの記事を見てみるとあまりいい記事がでていませんね、正月くらいは明るい話題が欲しいものですが、そんな中箱根駅伝のニュースがありました、今日は往路でしたが東洋大の1年生が8人抜きで往路優勝とのこと、昨年不祥事があって一時は出場辞退を覚悟していた末の結果は素晴らしいの一言でした。しかし気になるのは今年の景気ですね、主要企業からアンケートを取ったら98%の企業が景気後退を意識しているとか、しかも3割は従業員削減を検討しているという事、すでに10年前に会社の現状を理解して希望退職を実行した者にとっては考えさせられるものがあります。私の場合自営業の道を辿ったわけですが「出るも地獄、残るも地獄」の例え通りでした、しかし「捨てる神あれば拾う神あり」ともいいます、最後は本人の努力ではないでしょうか。今では「我が道を行く」でコツコツとやっております、冬はいつまでも続きません、春がきますよ。


そろそろお顔をきれいにしない!
セーブ・ザ・チルドレン

Posted by hiro at 22:44 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。