アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

ITパスポートの勉強をはじめました4

2013年03月27日
今日はITパスポート試験対策のテキスト第4章「開発技術」の内容を勉強しました。

システム開発系の話って苦手とか思っていたんですが、以前システム開発系の仕事をやってたことがあるせいか、章末問題が全部正解でした。
以前システム開発系の仕事やってたのに今頃ITパスポートのおさらいかって話は置いといて

今までさんざん出てきた英字3文字の略称は出てこなくなりましたが、なんていうか長ったらしい単語ばかりになりました。

ソフトウェア開発モデルは3種類紹介されていました。
ウォーターフォールモデル
スパイラルモデル
プロトタイピングモデル
実務ではウォーターフォールとは名ばかりの逆流をよくやってましたがそれってスパイラルモデルなんじゃないのどうなのと混乱気味でしたが、実務は実務・定義は定義で割り切って覚えないとー

Posted by webds012 at 20:00 | 資格試験 | この記事のURL

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。