アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

FE - Color Palette(フリーソフト)

2013年01月06日
今日は久しぶりにフリーソフトの紹介です。

PCの画面上の色を知りたいときにスポイトで指定してカラーコードで返してくれるソフトです。
FE - Color Palette

ダウンロード解凍したら「FE - Color Palette.exe」を起動するとパレット画面になります。

この状態で左下の[画面の色]ボタンを押すとマウスポインタがスポイト型になり、PCの画面上のどこからでもクリックで色を拾ってこれます。

クリックで色を拾ったら[コピー]ボタンを押すと色コードがクリップボードに貼りつきます。

こちらのソフトは使い方はすごく簡単だしインストール不要なのでUSBメモリに入れて持ち歩きもできるんですが、問題点としては配布元圧縮形式がlzhなことでしょうか。

環境によってはlzhが解凍できなくて焦ることも多々。
圧縮解凍のフリーソフト入れればいいという話になりますが、そういうときに限ってフリーソフトを気軽にインストールできない環境だったりするんですよね。

Windows7でlzhが解凍できない場合はこちらの方法でファイルの関連付けを直したら解凍できるようになりました。
※PCの設定を変更する操作になります。よく内容を読んで自己責任で操作してください。



この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。