アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

XMLって何者なのかよくわからない

2013年05月28日
旦那の連日残業の巻き添えで疲れが溜まっていたようで、今朝は大寝坊してしまいました。

朝ふと起きて時計を見ると、いつもならそろそろ家を出る時間。
時計を3回見たあと2度寝しそうになりました・・・w

ご飯だけは炊いてあったので「冷蔵庫におかずあるから適当に食べて。あとお昼はお義父さんと食べにいってきて!」と叫んで出勤したところ、なんか普通に間に合いました。

お弁当どころじゃなかったのでお昼は会社で頼んでいるお弁当屋さんに1人分追加してもらってみんなと食べました。普段変人認定されてる身としてはこういうときのほうが親近感持たれるみたいでやっぱり微妙な気分になりますね〜

毎日が戦場ですが、先日から始めたMOSExcel2010Expertの勉強はものすごいスローペースですが地味に昼休みにやってます。

個人的には関数とかマクロよりもXMLのほうがなじみがなくて、こいつはいったい何者なんだろうとわりと悩んでるところです。

覚えることが多いほど日頃の地味なちまちま勉強が役に立つので忘れずに続けたいところです。

家に帰ってからは一昨日申し込んだカラーミーショップと戯れてます。昔は「ネットショップ?そんな面倒なもの作るの???」とか思ってた代物だけど、MakeShopの勉強をしてやりかたがわかってからは楽しいものだと思うようになりましたね。

カラーミーショップは利用者も多くて業務で使っている会社も多いので使い方を覚えたかったサービスのひとつです。

MOSの勉強を忘れない程度に楽しむことにします〜
あと朝は寝坊しないようにしないと^^;

Posted by webds012 at 22:00 | 仕事 | この記事のURL

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。