アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

さらばOffice2003

2013年05月20日
先日といってもだいぶ前になりますが、Office2003サポート終了のお知らせが発表されましたよね。

前の職場でOffice2003を使っていました。それにプラスしてドキュメント作成はWordではなく一太郎でした。
さすがに時代に乗り遅れるかなと心配でした。

怪我して退職したのですが、その後職業訓練校でOffice2007勉強して、MOSWord2010Expert取得して、これで次の職場でも大丈夫!と思っていたら

今の職場で私のPCに入っていたのはOffice2003でした。。。

まぁ、世の中なんてこんなものでしょう。使えないわけじゃないしいいか。

先日までHTMLコーディングの仕事をしていたので本当に支障はなかったのですが、今の部署に異動してからはマニュアル作成業務がやたらと増えてしまってOddice2003ではどうにも使い勝手が悪くなってしまいました。

特に拡張子「.doc」と「.docx」の壁がでかい。

そこで業務内容が変更になったのと、Office2003がサポート終了になるという話をもって上司に「Officeアップグレードしたいです」と要望を出したところ、あっさり通りました。

それでアップグレードに便乗して、勉強したいからとMOS模擬試験のプログラムまで入れさせてもらいました。

これでお昼休みや休憩時間に試験勉強ができる!!!

「仕事で休み時間まで勉強なんかしたかねーよ」って方はすごく多いと思うのですが、私の場合は「仕事終わって家に来てまで勉強なんかしたかねーよ」って考えなので、勉強は学校とか職場で済ませたいのです。

ちなみに私が使っているテキストは例のごとくFOM出版のよくわかるマスターシリーズです。


というわけで決めかねていた今年の資格受験ですが、まずはMOSExcel2010Expertから始めることにします!


Posted by webds012 at 23:33 | 資格試験 | この記事のURL

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。