アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

WindowsServer2012のセキュリティが辛い

2013年04月15日
一時期滅茶苦茶流行った「辛そうで辛くないラー油」、レシートを見たら「ツラソウデツラクナイラーユ」とか書いてあったスーパーがあったとか。

辛そうで辛くない、ツライWindowsServerのお話です。

職場で「ExchangeServerやったことある?」と聞かれて「NTサーバに乗せてたやつならさわったことあります。古すぎてバージョン覚えてません」みたいなやりとりをしてる私。

先週からWindowsServer2012とか構築してるのですが、もういろいろと変わりすぎてアハハみたいな感じです。

まぁ、構築だけなら本とかネットとか見ながらどうにでもなるんですけどね。

当たり前ですがサーバー系ってバージョンが上がるごとにセキュリティが強化されて、パスワードとかちゃんと難しいのを設定しないといけなかったりして大変です。

一番大変なのは難しくしたパスワードを忘れないことでしょうね。げふ。

デスクトップがWindows8みたいなボタンだらけでOSの操作がまずわかりません!
なんか操作慣れるのだけで1日過ぎてしまった。明日はもっと進めないと・・・

ネットで調べながら作業していたら面白い記事を見つけました。
ここが変だよWindows8&WindowsServer2012

この記事のおかげで「パスワードが通らないうがー」というのが解消できました。感謝。
あと日本語入力モードが勝手にオンになってしまって使いづらいという方はぜひご一読を。

Posted by webds012 at 22:52 | 仕事 | この記事のURL

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。