アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月29日

『こどもちゃれんじぷち4月開講号』知育プラス届きました♪

昨年から申し込んでいた『こどもちゃれんじぷち』

(ちなみに友人からの紹介制度で申し込みました。
紹介制度のプレゼントこれです。)





やっと4月開講号が届きましたー

はやくやってみたかったので、申し込んでから結構待ち遠しかったです。


IMG_7459.JPG
IMG_7460.JPG

宛名を剥がしたところが汚くてすみません。
緑地に白い花柄の春らしい可愛らしい箱で届きました
しまじろうやとりっぴぃ等のキャラクターが描かれています。
クリスマス特大号のときも思いましたが、可愛い箱で届くと、ちょっとしたことですがなんだかうれしくなりますね



最近、しまじろうをだいぶ認識して気に入って?きたうちの子は箱を見た瞬間、
「しろう!」(しまじろう)
「あける?あける?」
と興味津々。

最近なんでも開けたがる感じになってきました




内容はこんな感じです。
IMG_7463.JPG
おしゃべりシュッポ
ことばずかん100
寝る前はみがきセット
絵本4月号
DVD4月号
こどもちゃれんじぷち通信4月号
ガイドブック2018さいしょに読む本


そして、『こどもちゃれんじプラス』の知育プラスも申し込んでいたので、一緒に届きました

IMG_7462.JPG

知育プラスのワークブックは、固い厚紙製なのがやっぱりいいです。
薄い紙だとすぐクシャっとしてしまったりして、若干気をつかうので。。
安全だし、丈夫だし、何度も遊べます。
まるやしかくの概念が分かるまで、繰り返し遊びながら勉強になるといいな
4〜8月号までは厚紙製のブックみたいです。



DVD、絵本をさっそく見てみました。
どちらも良く見てくれそうなのでよかったー
しばらくはこれを見て過ごせそうです。


そしてエデュトイの『おしゃべりシュッポ』
IMG_8019.JPG
IMG_8020.JPG

見た瞬間から
「きしゃ!シュッポシュッポ」
とかなり食いついた様子。
動物を乗せたり降ろしたり、動物の土台を外してガチャガチャしてみたり、まぁまぁ遊んでます。
ずーっと熱中して遊べるってものではないですが、毎日気軽に出して触るおもちゃのうちのひとつにはなりそう。

ちなみに毎日毎日飽きずに触ってるのが、以前買ったダイソーセリアのおままごとセット
今では包丁も上手に使えるようになってきて、
「とんとんとん」
「ハンバーガーもぐもぐ…」
しまじろうに食べさせる真似をしたり、よく遊んでます。



話がそれましたが、
『寝る前はみがきセット』
「ねるまえはみがきできるかな」という絵本と歯ブラシ型ぬいぐるみのセットです。
IMG_8021.JPG

これも結構気に入ったみたいです。
歯ブラシで、しまじろうやカバさんやクマさんの歯を
「しゃかしゃかー」
と言って磨く真似をして遊んでいます。

自分の歯磨きはまだ嫌がることもよくあるので、これで歯磨きの意味が分かってスムーズに歯磨きさせてくれるようになるといいなぁ


幼児教育ランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7492468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。