アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月03日

WorldwideKids(ワールドワイドキッズ)の無料お試し教材セットを見せてみた!

こどもちゃれんじぷち4月開講号が届いた時に、
チラシが入ってた英語教育Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)

出産前から幼児英語教育を検討していて、
その時から気になっていたのでこの機会にお試し教材を請求してみました。


0F7DDB2D-32D9-4EC7-9440-B948BEB5C1C9.jpeg



教材セットと言っても、教材はこの「英語おためしDVD」だけです。


早速子どもに見せてみました。


すごく一生懸命見てます




以前『こどもちゃれんじぷちEnglish』の体験版DVDが届いた時も、一生懸命見てました。
(今でもお気に入りでちょくちょく見ています。)

このワールドワイドキッズも同様、とても興味津々で見ています。

1ヶ月ほど前から、『ABCの歌』がお気に入りで歌うようになったのですが、
このDVDに入っているABC Songも楽しそうに一緒に歌っています。
最近、いろんな歌を真似して歌ったり踊ったりするようになってきて、
Open,Shut Themも真似しながら歌って踊っています。

私が見た印象では、イラストが可愛くて映像もおしゃれで、
すごく見やすいなぁと思いました。
垢抜けていて、良質な絵本のような雰囲気。
子どもにも伝わりやすい気がします。

おなじベネッセでも『こどもちゃれんじぷちEnglish』ともまた違う感じですね。
『Worldwide Kids』のほうはAll Englishと書いてあります。


子どももすごく楽しそうに見ていて、
受講したらきっと楽しみながら自然に英語を覚えられそうだな…と思います。
将来生かせるか、まではともかく、
「英語を好きになる」「苦手意識を持たない」
という効果はありそう。


でも、やはり費用もそれなりにかかるので、
なかなか悩むところですね



ものすごく高い訳じゃないので、
「これくらいなら子どもの将来のために…」
という気持ちにもなるんですが、
これくらいなら…と思わせる絶妙な金額設定ももちろん企業戦略ですよね


もう既に『こどもちゃれんじぷち』もやっているし、
【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>
』の教材も持っているし、
今後成長していくにつれどんどん教育費もかかるだろうし、
良さそうだから、興味を持ったからというだけで何でも
「これくらいなら…」
とお金を出していたのでは積もり積もって大変なことになるのでは、という思いもあり。


子どものことになると、ついつい何でもお金をかけてしまいがちですが…

とりあえず、今は様子見しようかと思います…


曲がりなりにも英文科卒なので、
自分でできることから工夫してみようと思います。
アルファベット書いてみたり、英語の歌のCDもいくつかあるので一緒に歌ったり…
でも映像の効果ってやっぱり大きいですよね
子どもが小さい内は特に、映像のほうが興味を持ちやすそうですね。。


2020年度からは小学3〜4年生から外国語活動が始まるので、
そのときに子どもがつまづかないように。
得意で楽しいな、という気持ちで授業が受けられるように。
どんなことをやるのか?など情報収集して、
私も一緒に勉強しながら教えていきたいです。



Worldwide Kidsのお試し教材だけでも結構楽しいので、
資料請求するだけしてみても損はないかなと思います


幼児教育ランキング






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7508275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。