アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月03日

『こどもちゃれんじぷち5月号』知育プラスが届きました!

先週月曜日(4月23日)に
『こどもちゃれんじぷち5月号』知育プラスが届きました

【こどもちゃれんじ】



今回はこんな袋に入って届きました
B0005AC4-306F-4368-BE23-3E30A2311D6B.jpeg
444462A7-004C-4A8C-9CC0-9EA1E82F21F5.jpeg


内容はこんな感じです
DCCE33A6-86ED-4377-A734-A3E7E1977177.jpeg
届いて開けたばっかりで、
早く触りたくて仕方ない子どもの手が入ってしまいました

絵本5月号
DVD5・6月号
のりものパズルずかん英語つき
みかんパーツ
りんごパーツ
英語の乗り物歌パーツ


今回は、大きなエデュトイ(知育玩具)はありませんでした。
先月の4月開講号についてきた『おしゃべりシュッポ』に乗せられる、
追加パーツの「みかん」と「りんご」、
英語の乗り物の歌が流れるパーツの3つが入っていました。

子どもはおしゃべりシュッポに乗せて、それなりに楽しんでいるようです。
みかんとりんごの形が少し分かりにくいのでは?と私は感じましたが、
子どもはきちんと認識している様子。
子どもって思っている以上に理解力がありますよね。



5月号のDVDに入っている「のりもの」の歌などが気に入ったようで、
「ピーポーピーポー」「ウーカンカン」
と乗り物の音を真似しています。

DVDを英語に切り替えて流すと
「Nee-Naw Nee-Naw」
と英語風に真似したりもします。
DVDが英語でも再生できるのはやはりうれしいですね

最近は、ダンスやリトミックの部分もたくさん真似して踊ったり動いたりできるようになってきて、私も一緒に見ていて楽しいです



のりものパズルずかん英語つき
1FEFBB23-F86F-4E56-B4F3-9E7598AE2BCE.jpeg
DB3C2FB9-10CF-47A7-BC3C-14580117F6DC.jpeg

新幹線や電車のほうに興味を持っているようだった子どもですが、
5月号のDVDでは乗り物に興味津々で見ていました。
車も気になってきたのかな?
この『のりものパズル』もDVDに出てきたので、
真似して車に見立てて「ピーポーピーポー」などと言いながら走らせたりしています。
枠から取り出したりはめたりというのも結構好きみたいです。




『こどもちゃれんじプラス』知育プラスの5月のワークブックはこれです
(ちなみに4月分はこちらの記事です
A7EA06AD-8D07-4451-90C1-119A8B8A84E2.jpeg

以前記事に載せた4月分は結構遊んでくれました
丸と四角をはめていくだけなのですが、
最初はうまくできなかったり、違うところに入れようとしていたり。
でもしばらく遊んでいるうちに、
ちゃんと形の合うところに入れられるようになり、
柄も判断して正しい絵のところにはめられるようになりました

子どもは本当に目に見えて成長しますね
ぐんぐん成長する時期に、
できるだけたくさん良い刺激を与えられたらいいな

5月のワークブックも一緒に楽しく遊びます


【こどもちゃれんじ】



プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。