アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月06日

100均で安いけど秀逸!セリアのおままごとセット購入

ダイソーのおままごとセットレビューはこちら


100円均一のダイソー、セリアのおままごとセットが
安いけれど優秀という噂を聞きつけ、
ダイソーとセリアを買い回ってきたゆきりんご。

今回はセリアで購入したものを紹介します。

ゆきりんごが行ったセリアの売り場はこんな感じでした。

IMG_6193.JPG


本当はハンバーグ&目玉焼きのセットや、ピザ、にぎり寿司も
欲しかったのですが、残念ながらなかったです。。

店舗やタイミングによって品揃えが違うと思うので、
また行く機会があればチェックしたいです。
セリアが家から遠いので、
なかなか行けないのが面倒

お寿司のおままごとセットなら、
西松屋のこれのにぎり寿司がやっぱりリアルで良かったかも。

SmartAngel)にぎって遊べるお寿司屋さんDX

価格:599円
(2018/3/4 23:43時点)








さてさて、今回購入したのは6セット。

ハンバーガー&包丁まな板
IMG_6206.JPG
これがいちばん凝ってる作りかもしれません。
バンズの上についているゴマもちゃんと立体的にぼこぽこしています。
挟まっているレタスやミートパティのいびつ感もなかなか上手く表現されてます。
子どももこのハンバーガーがいちばんお気に入りみたい。
「ハンバーガー、ハンバーガー!」と言いながら遊んでます。


食パンとフランスパン(?)&包丁まな板
IMG_6205.JPG
食パンとフランスパンらしきもの(?)の組み合わせ。
食パンは3枚切りになってます。
これも子どもが気に入って「食パン!」と言ってベリベリはがしたりくっつけたりやってます。


ホットケーキとホットドッグ
IMG_6204.JPG
パン系は見た目が可愛いので選びました。
この組み合わせでさらに包丁まな板が入ってるセットもあったのですが、包丁まな板ばかりあり過ぎても…ということで、あえて食べ物だけのほうに。


ケーキとフランスパン(?)
IMG_6201.JPG
フランスパンらしきもの(?)2つめ。
ケーキが欲しかったので、パンはダブってしまうけど買いました。


鯛と秋刀魚(?)
IMG_6203.JPG
ちょっと塗装しました感がどぎついような気もしますが、
バランス的にはずせなかった魚セット。
鯛のほうは身の部分だけベリっとはがせるようになってます。


キャベツとナス
IMG_6202.JPG
これもはずせなかった野菜シリーズ。
キャベツは表面も断面も凹凸があってそれなりに凝ってます。


どれも丈夫そうで耐久性もそこそこありそうな質感です。

食べ物がバラで売られているので、
好きなものを選んで買えるのがいいですね。
たまにダブってしまうものもありますが。

だいたい食べ物2種類入り、食べ物1種類入り、
それプラス包丁まな板が入っているものもある、という感じでした。


お鍋やフライパン、フライ返し、おたま、お皿などもありましたが、
うちはまだ1歳台でそこまで駆使して遊べないと思うので、
今回は見送りました。
プラスチックの食器なら家にもあるし、と思って

おままごとセットって、
大人から見ても可愛いしワクワクしませんか
私が食品サンプルとか好きなタイプだからですかね。

セリアのおままごとセット、全種類だとどれくらい種類があるんでしょうか。
もっと品揃えのある店舗に行ってみたいです!


ベビー用品・育児グッズランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7392599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。