アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年05月10日

留学中の中国人女子学生が日本の寿司店を批判して炎上

こんばんは。

5月10日のヤクルト戦で、DeNAが1安打で勝利したそうです。
1安打は、バルディリスの2ランだそうです。

デスクトップパソコン【液晶セット】【Windows7 搭載】【Core2Duo搭載】【メモリー4096MB搭載】【ハードディスク250GB搭載】【DVDマルチ搭載】 HP 6000pro (122073)


「生ものダメだから火を通して!」を拒んだ日本のすし店主を中国人女子学生が批判、反対に中国ネットで責められる―香港メディア
ヤフーニュース

香港メディア・東網は5日、「ネットユーザーが話題:火を通したすしを作ることを拒んだ日本の店主を中国人女子学生が批判、反対に責められる」と題した記事を掲載した。

日本に留学中の中国人女子学生が先月3日、友人ら5人で有名なすし店を訪れた。その日、5人は予約していた時間を40分遅刻して店に到着した。店側に謝罪の言葉などは一切なかった。

席に着いて食べ始めた5人だったが、そのうちの1人が「生ものは食べられない」と言って席を立ち、とんかつを食べに行ってしまった。この2つの件で店主はすでに相当、頭に来ていたようだ。店主の怒りが爆発したのは、結局、すしを食べられなかった一行が「火を通したすし」を作るよう要求し、さらにそれを持ち帰るために包んでほしいと言った時。


不思議に思ったのが、留学するのがわかってるんだから、
留学先の文化って調べるものじゃないの?

ネットで調べたことがすべて正解ってわけじゃないけど、
調べておくってことは必要だよね。

日本の大学生の炎上だと、人気者になりたいとか、おもしろいとか
幼稚なことが多いけど、中国人の場合は自分の意見が正しいって
思ってることだよね。

どっちも非常識なことにかわりないけど、ネットはすぐ炎上するので
発言する前に5分でもいいから考えないといけませんね。


この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
生ものが苦手な人は、回転寿司のがいいですよね。
最近は、ポテトやコーヒーなど関係ないものに力を
入れていたりしますしね。
Posted by ワゴンR at 2014年05月11日 22:32
いつもありがとうございます。
こういう方は、回転寿司にいって、自分で
決めて食べた方がいいですね。
回転寿司は、何でも出てきましからね。
こういうことで、日本の伝統は崩れませんから、
だいじょうぶだと思います。
江戸などの寿司やだと、頑固おやじが多いから、
追い出されるだろうな。
Posted by たみふる at 2014年05月11日 21:28
ゆうこんさんへ

こんばんは。
中国人留学生ひどすぎますよね。
自分がすし屋の店主だったら、
追い出してるかもしれません。
Posted by ワゴンR at 2014年05月11日 20:48
こんばんは(^_-)-☆
いつもありがとうございます!

中国人女子学生、ひどいですね。
ときどきTVでもそんな学生が出てますけど
文化の違いはあるけど、予約の時間も大幅に遅れ、そのあとよそに行っちゃうとか、ちょっと問題多すぎですよね。
お寿司屋さんも怒るでしょう・・・って思っちゃいますね。
お寿司に火をとおせませんよね。
Posted by ゆうこん at 2014年05月10日 21:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。