アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月23日

Twitterで星柄オムライスが話題

こんばんは。

ゴールデンウィークまで一週間ですね。
出かける予定はないので、何しようかなって感じです。

レッツクッキング トントンぬきがた(4こ) 20830


どうやって作るの? Twitterで「星柄オムライス」が話題に 作者がレシピも公開
ねとらぼ

Twitterで星柄オムライスが話題になっているそうです。

やり方を見てると、すごく簡単ですね。

 写真をアップしたTwitterユーザーさんによると、作り方は意外と簡単。(1)卵を2個用意する、(2)片方は白身だけにする、(3)残った黄身をもう片方の卵とともに溶き卵にする、(4)溶き卵で薄焼き卵を作る、(5)火が通ったらいったん火を止めて型抜きで抜く、(6)もう一度火をつけて白身を流し込む──こんな手順で、星柄の薄焼き卵ができちゃうそうです。作ってみたいと思ったら、お試しあれ。


星以外の型抜きを使えば、いろんなオムライスができて、
食べる人がすごく喜びそうです。

作る人は、ちょっとめんどくさいけど楽しそうですね。

野菜抜き型(小)6PYH6044




chuboos! ポコっと野菜抜き FG-5032


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(4) | グルメ
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
オムレツも工夫すると楽しいでしょうね。
型抜きを使えばいろいろ簡単にできるのがいいです。
Posted by ワゴンR at 2014年04月24日 21:17
ゆうこんさんへ

こんばんは。
星形のオムレツいいですよね。
卵料理は工夫するといろいろできるのが
いいところですね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月24日 21:14
いつもありがとうございます。
星型のオムレツといったら、本当の星型だけの
オムレツかとおもいきや、オムレツ自体の、
デザインに星型があったのでびっくりしました。
はじめてみると飾っておきたいところですが、
お腹がすいているとそうもいかなそうですね。
一人で食べるにはもったいなく、まわりに誰か
いれば、話題になって、携帯で写真撮る人も
まずいるでしょうから、瞬く間にネット
ひろがって大騒ぎになりそうですね。
Posted by たみふる at 2014年04月24日 19:15
こんにちは(*´∀`)
星形のオムレツ、かわいくっていいですね♪
楽しくなって来ますね
Posted by ゆうこん at 2014年04月24日 12:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。