アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月19日

海自が用意した8000食のカレーが午前中に完売

こんばんは。

あと10日でゴールデンウィークですね。
時間が経つのが早いです。

スパイスの黄金比率で作る はじめての本格カレー


「海上自衛隊の護衛艦が集結している、なにごと?」「カレーのためです」――護衛艦カレーナンバー1グランプリが盛り上がって参りました
カレーライスは国民食だとあらためて証明されました。4月19日、神奈川県横須賀市で開催されている「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」に多くのカレー好きが集まったようです。
ねとらぼ

護衛艦カレーナンバーワングランプリ、用意したカレー8000食、午前中に完売
第2回護衛艦カレーナンバーワングランプリ閉幕 優勝は潜水艦部隊
ヤフーニュース

4月19日、神奈川県横須賀市で、
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか』が開催されました。

第1回より規模を拡大して、護衛艦15隻が参加しています。

海自で潜水艦勤務になると、毎週金曜日がカレーの日になり、
理由は、ずっと潜水艦の中にいるので、曜日感覚がなくなるからだそうです。

テレビで例えると、日曜日にサザエさん見るような感じですね。

気になる海自のカレーなんですが、8000食用意して午後3時までの予定が、
午前中に完売してしまうぐらい盛況でした。

気になる結果はこちら。

グランプリ投票結果

第1位:横須賀潜水艦部隊  (濃厚味わいカレー)

第2位:護衛艦ちょうかい  (ちょうかい特製シーフードカレー)

第3位:護衛艦くらま    (内閣総理大臣喫食カレー)

横須賀市長賞:護衛艦こんごう(チキンカレー)


食べれなかった人たちは、ココイチに並んだ人もいるそうです。

この記事書いていたら、カレーが食べたくなりましたね。

ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個




ハウス カリー屋カレー大辛 200g×10個


posted by ワゴンR at 19:00| Comment(2) | グルメ
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
カレーライスは人気がありますよね。
午前中に8000食完売には驚きました。
Posted by ワゴンR at 2014年04月20日 22:02
いつもありがとうございます。
カレーライスが人気あって、いいですね。
においもいいし、手作りカレーはレトルトより
歯ごたえがあり、いいですね。
カレーライスは、男性でも気軽に、調理できるので
重宝できますね。8000食が完売という事は、
すごいですね。次はもっと数を増やしてほしいですね。
買えなかった方は、ほんと残念でした。
Posted by たみふる at 2014年04月20日 21:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。