アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月15日

椎間板ヘルニアが治る体操

こんばんは。

3月も残り半分になりましたね。
桜の開花を早く見たいなって思います。

あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法


【腰痛持ち必見】体操してたら腰椎ヘルニアが治った / 時間もお金もかかけずに腰痛を治す超簡単な方法はコレ!
ロケットニュース

ヘルニアを体操だけで治す記事がありました。

腰が痛いと何もしたくないので困りますね。

やり方がこちらです。

・体操1

まず、仰向けになり膝を立てる。そのまま腰を動かさずに、膝だけ左右にゆっくりと振ろう。左側が床についたら今度は右側というように、膝を180度の範囲で動かす。これだけである。この時大事なのは、ちょうど腰の当たりがほぐれているような感覚があること。「気持ちいい〜」とまで感じられればベストだ

・体操2

次の体操も仰向けの状態で行う。まず、膝をゆっくりと持ち上げて、両腕で抱え込む。ちょうど、寝ながら体育座りをしているような格好だ。それから膝をゆっくりと胸に近づけていき、「これ以上は無理」というところで姿勢をキープ。この体操は、腰の部分が伸びて心地いいような感覚を感じながら行うのが重要。痛みを感じない範囲で、ゆっくりとやろう。


痛いときには無理せず、動かせる範囲でやるのがいいみたいです。

効果が出てくるのが1週間ぐらいなので、2〜3日で効果がないと思わず、
3ヶ月〜半年ぐらいするといいみたいですね。

この体操は、骨の位置を元に戻すだけなので痛みがなくなってきたら、
腹筋や背筋をして筋肉をつけて骨がずれないようにしましょう。

KONAMI 腰椎保護ベルト パワフルギア ワイドタイプL




posted by ワゴンR at 19:00| Comment(4) | 健康
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
腰が痛いと日常生活に支障が出ますから困りますね。
腰痛にならないように日頃から気をつけないとね。
Posted by ワゴンR at 2014年03月16日 20:02
カヤリンさんへ

こんばんは。
応援、コメントありがとうございます。

どんな仕事でも腰が痛いとやる気がなくなってしまいます。
体操をして治るといいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年03月16日 20:00
いつもありがとうございます。
腰痛は誰でもいつ起きるかわからないので
恐ろしいです。私も一回なったので、激痛
で夜も寝れない。起き上がれない、歩けないで
もう大変です。明らかにヘルニアであれば、
いいですが、ほとんどの方は原因不明の痛みに
なります。車運転中に激痛に襲われるときも
あるので、椅子にずっと座っていたりすると
なる恐れがあります。
寝ながら骨を調整する方法は、日頃からやって
いたほうが、いつかの激痛を免れるのに、いい
方法ですね。
いまは直ったが、激痛は勘弁してほしいです。
Posted by たみふる at 2014年03月16日 19:07
こんばんは!カヤリンと申します。

腰痛を治す体操とは、とても画期的ですね。

立ち仕事でも、デスクワークでも
腰が痛いと非常に辛いと思いますので
体操をするだけで痛みを軽減できるのは助かりますよね。

私も腰を大切にしたいので、早速試してみようと思います。

ランキングの応援クリックさせて頂きます。
また遊びに来ますね(^^)。
Posted by カヤリン at 2014年03月15日 22:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。