アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月03日

早起きをしてスリムな体型になろう

こんばんは。

暖かくなってきたので、あちこちで桜が満開になっています。
ドライブしながら見るだけでも楽しいですね。


「朝の光」、健康的な体重管理に効果か 米研究
ヤフーニュース

米研究チームが太陽の光を浴びるとBMIが低いと研究結果を発表しました。

【AFP=時事】スリムな体型になるには、早起きをして朝日を浴びるだけで良い可能性があるとした研究論文が2日、米オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)に掲載された。


朝起きて太陽の光を浴びると、体内時計がリセットされるのは有名ですが、
BMI数値まで低くなるとはびっくりですね。

 研究の共同主執筆者でノースウェスタン大学(Northwestern University)フェインバーグ医学部(Feinberg School of Medicine)のキャサリン・リード(Kathryn Reid)准教授(神経学)は、「光を浴びる朝の時間が早ければ早いほど、体格指数(BMI)は低かった」と述べ、「光を浴びる時間が遅ければ遅いほど、その人のBMIは高かった」と付け加えた。


どのぐらい光を浴びると効果があるのか気になると思います。

午前8時〜正午までの間に20〜30分光を浴びるといいそうです。

時間に余裕があるなら、健康にいいみたいなので続けるといいですね。





posted by ワゴンR at 19:00| Comment(8) | 健康
この記事へのコメント
まゆみさんへ

こんばんは。
PC買い換えたんですね。
最近は、ネットするだけなら安いので十分ですからね。

同じく早起きしたいんですけど、寒い時期は難しいですね。
暖かくなってきたので、早起きを頑張ってみます。
Posted by ワゴンR at 2014年04月06日 21:04
こんばんは。
お久しぶりです。
PCを買い替えたのでワゴンRさんとこに来れるようになりました^^

早寝早起きしたいんですけどね〜汗
夜は元気で朝は起きられずにいます。

BMI値にも影響があるんですね。
頑張って遅くても起きたらとりあえず散歩してみようかと思いました。
Posted by まゆみさん at 2014年04月06日 00:01
yumeさんへ

こんばんは。
ブログ復活おめでとうございます。
早起きは三文の徳と言いますから、太陽の光を浴びるだけだし損はないですね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ワゴンR at 2014年04月05日 23:04
akissaさんへ

こんばんは。
体が資本なので、健康には気を使いたいですね。

訪問、コメント、応援ありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年04月05日 23:02
ワゴンRさん 春の陽射しとともに...
再度ブログ再開しちゃいました〜☆

朝起きて太陽の光を浴びると、体内時計がリセット!!
...納得ですネ*(^o^)/*  

でも、BMI数値まで(@_@)嬉しいお話ですね☆
やはり、早起きは三文の徳ですね(笑

今後もスローですが宜しくお願いいたしま〜す(〃'▽'〃)

Posted by yume at 2014年04月05日 17:07
ワゴンRさん

こんばんは、akissaと申します。

深夜の作業が多くて昼夜逆転気味なので
興味深く読ませてもらいました。

体が資本ですし、生活リズム改善していこうかな
と思います。

おりがとうございます。
応援していきます♪
Posted by akissa at 2014年04月05日 02:35
たみふるさんへ

こんばんは。
太陽の光を浴びるだけでスリムになるとエコでいいです。
20〜30分だけだし簡単でいいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月04日 19:29
いつもありがとうございます。
朝早く起きて、光を浴びるだけで、痩せるので
あれば、最高の話ですね。お金をかけて痩せたり、
体に運動付加や加圧付加をかけて、やせる方法など
あるのですが、自然エネルギーだけでエコになりますね。
Posted by たみふる at 2014年04月04日 14:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。