2014年08月19日
スイフトのアイドリングストップがすごい
こんばんは。
今日は、昨日車検に出したワゴンRの代車スイフトを乗り回してみました。
どのぐらい走ったかと言うと、国道など市街地を100kmほどです。
こちらの画像は、スズキ スイフト インテリアからもってきました。
スズキ スイフト 公式
代車のスイフトなんですが、アイドリングストップがついていました。
慣れないとエンジン止まったと思ってびっくりするんですが、
慣れてくると燃費が伸びるので数値を見るのが楽しくなります。
このアイドリングストップがすごいんですけど、国道や市街地を
100kmほど走行して、ガソリンのメーターが減らないんですよ。
デジタルメーターだったので、ある程度減らないとメモリが減らないのも
ありますけど、自分のワゴンRなら絶対メモリが減る走行距離なのにびっくりです。
気になる平均燃費なんですが13.9だったのが、100kmほど走行して14になりました。
加速もワゴンRと比べるといい感じに吹けあがるし欲しくなりましたけど、
ワゴンRに慣れているから駐車場が狭く感じるんですよ。
それでも、国産の高級車と比べれば小さいんですけどね。
8月25日発売のワゴンRハイブリッドもすごく気になるなぁ。
【HD】スズキ新型スイフト(2013マイナーチェンジ)DJE&エネチャージ試乗インプレッション!
今日は、昨日車検に出したワゴンRの代車スイフトを乗り回してみました。
どのぐらい走ったかと言うと、国道など市街地を100kmほどです。
こちらの画像は、スズキ スイフト インテリアからもってきました。
スズキ スイフト 公式
代車のスイフトなんですが、アイドリングストップがついていました。
慣れないとエンジン止まったと思ってびっくりするんですが、
慣れてくると燃費が伸びるので数値を見るのが楽しくなります。
このアイドリングストップがすごいんですけど、国道や市街地を
100kmほど走行して、ガソリンのメーターが減らないんですよ。
デジタルメーターだったので、ある程度減らないとメモリが減らないのも
ありますけど、自分のワゴンRなら絶対メモリが減る走行距離なのにびっくりです。
気になる平均燃費なんですが13.9だったのが、100kmほど走行して14になりました。
加速もワゴンRと比べるといい感じに吹けあがるし欲しくなりましたけど、
ワゴンRに慣れているから駐車場が狭く感じるんですよ。
それでも、国産の高級車と比べれば小さいんですけどね。
8月25日発売のワゴンRハイブリッドもすごく気になるなぁ。
【HD】スズキ新型スイフト(2013マイナーチェンジ)DJE&エネチャージ試乗インプレッション!
ハイパーレブ Vol.177 スズキスイフト No.5 (NEWS mook ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底) |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く