アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月19日

スイフトのアイドリングストップがすごい

こんばんは。

今日は、昨日車検に出したワゴンRの代車スイフトを乗り回してみました。
どのぐらい走ったかと言うと、国道など市街地を100kmほどです。

トミカ トミカリミテッド TL0152 スズキ スイフトスポーツ


スズキ スイフト.jpg

こちらの画像は、スズキ スイフト インテリアからもってきました。

スズキ スイフト 公式

代車のスイフトなんですが、アイドリングストップがついていました。

慣れないとエンジン止まったと思ってびっくりするんですが、
慣れてくると燃費が伸びるので数値を見るのが楽しくなります。

このアイドリングストップがすごいんですけど、国道や市街地を
100kmほど走行して、ガソリンのメーターが減らないんですよ。

デジタルメーターだったので、ある程度減らないとメモリが減らないのも
ありますけど、自分のワゴンRなら絶対メモリが減る走行距離なのにびっくりです。

気になる平均燃費なんですが13.9だったのが、100kmほど走行して14になりました。

加速もワゴンRと比べるといい感じに吹けあがるし欲しくなりましたけど、
ワゴンRに慣れているから駐車場が狭く感じるんですよ。

それでも、国産の高級車と比べれば小さいんですけどね。

8月25日発売のワゴンRハイブリッドもすごく気になるなぁ。

【HD】スズキ新型スイフト(2013マイナーチェンジ)DJE&エネチャージ試乗インプレッション!


ハイパーレブ Vol.177 スズキスイフト No.5 (NEWS mook ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底)


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。