アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月03日

号泣の兵庫県議が海外で話題に

こんばんは。

今日は、久しぶりに梅雨っぽい天気でずっと雨でした。
たまには傘をさすのもいいですね。

1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法


兵庫県議 会見.jpg

号泣野々村議員、「別格」扱いの海外メディア 英・米・豪・ロ…コラ画像まで世界に拡散

 兵庫県議会の野々村竜太郎県議が、交通費として政務活動費約300万円を不適切に支出していたのでは、との指摘を受け、1日釈明会見を行った。会見の場で、涙を流し、叫ぶように潔白を訴えた野々村議員の映像はテレビやネットで話題となり、ユーチューブでは再生回数155万回超を記録。英米など海外主要メディアも、この騒動を取り上げている。

【会見で感情爆発】
 野々村議員は47歳。無所属で現在1期目の兵庫県県議だ。2013年から城崎温泉などへ195回の日帰り出張を電車で行ったとする収支報告書を提出していたが、領収書や報告書の添付が一切なかったことから問題になり、釈明会見を開いた。

 会見の場で、野々村議員は具体的な説明をすることもなく、涙を流して拳を机の上に叩き付けながら、「この日本・・・世の中を変えたい・・・その一心でやっと議員になったんです」とつじつまの合わない言い訳を叫び、感情を爆発させた(AFP)。


兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張


英・米・豪・ロにまでニュースになっているのがすごい。

政務費不正疑惑の会見だったのに、何回見ても何言ってるのか
全然わからないし、不正疑惑の説明がないからまた会見でもするのかな。

国会議員だと辞職する人いるけど、地方の議員はどうなるんでしょうね。

最後に、この動画200毎回再生されてるのが笑える。

ゼロからの選挙必勝マニュアル―あなたも6ヶ月で議員になれる!


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
この動画は酷すぎますよね。
何が言いたいのか伝わらないし、辞職するしか道はなさそうです。
収支報告と言えば、領収書やレシート残しておきますよね。
1枚もないのはおかしすぎます。
Posted by ワゴンR at 2014年07月05日 20:48
こんにちは〜♪

何度もテレビで報道されてますが...醜い姿ですよね!
何を訴えたいのか...?

そこまで号泣するのなら領収書は?...
...疑義に決まってますね〜☆

この動画200毎回再生とは、ちょっと笑えますね(笑
Posted by yume at 2014年07月05日 13:43
ゆうこんさんへ

こんばんは。
300万円の支出があって、領収書が1枚もないのはおかしいですよね。
3年で780万円ぐらい不明らしいので、まだまだニュースが続きそうです。

会見して、号泣して質問に答えず終了ですからね。
こんなんでいいなら、小中学生でもできますよ。
Posted by ワゴンR at 2014年07月04日 20:37
こんばんは(*^_^*)

私も今日、新聞でこの記事を読みました。びっくりですね!
どう考えても、年間300万円はありえませんよね。3年間で800万円だそうです。
万が一、ちゃんとしたことだとしても、自費だったらそんなの行きますか?ってことですよね。
領収書もなくて、温泉なんて疑義だと思います。

号泣するのも信じられない。
世界中でびっくりですよね。
Posted by ゆうこん at 2014年07月03日 21:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。