皆さんこんにちは
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
累計120万部を突破した、こうの史代さんの名作、「この世界の片隅に」がTBS 日曜劇場でスタートしますね。
戦時下の広島で懸命に生きる人々の姿を描いたヒロインすずを演じるのは松本穂香さんです。
こうの史代さんの原作・漫画作品は『漫画アクション』に2007年1月23日号〜2009年1月20日号まで連載されていたそうです。
さらに、2011年8月5日に終戦ドラマスペシャルとして放送(日本テレビ系)、2016年11月12日から、片渕須直監督により劇場アニメ映画として全国公開されました。
そして今回TBS系列で連続ドラマとしては初めての放送となります。
夏の連続ドラマ、このクールでの放送(原爆投下・終戦の時期)日曜の夜家族で見るのも良いですね。
公式サイト : 「この世界の片隅に」
【第2話・あらすじ拝見】
昭和19年、広島・呉。
見ず知らずの家に嫁いできた少女すず(松本穂香さん)は慣れぬ家事に必死だった。そこへ小姑径子(尾野真千子さん)が出戻ってきて…!?松坂桃李。
結婚式から一夜明け、目覚めたすず(松本穂香さん)は周作(松坂桃李さん)の寝顔を見つめながら、結婚したことを実感する。
母・キセノ(仙道敦子さん)に教わったように、朝食の支度をしようとするすずだが、勝手がわからず戸惑う。 そして結婚して一ヶ月が経った頃、周作の姉・径子(尾野真千子さん)が娘の晴美(稲垣来泉さん)を連れて北條家にやってくる。どうやらそれはただの里帰りではないようで・・・☞ 続きを見る>>>
【バックナンバー】
第1話 : 昭和の戦争のさなか懸命に生きた家族の愛と命の感動の物語 !
第2話 : 小姑襲来!波乱の新婚生活の幕開け
【原作本】
この世界の片隅に コミック 全3巻完結セット (アクションコミックス)
最後までお読みいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image