2016年10月14日
フィデル・カストロ前議長、アルジェリアのセラール首相と会談
Fidel Castro Ruz最高司令官と、アルジェリア民主人民共和国のアブデルマーレク・セラール(Abdelmalek Sellal)首相は今週水曜日(10月12日)の午後、懇談した。
アルジェリアの指導者は、両国間の深い友好に言及し、自国とりわけ自国民を代表して、キューバ革命指導者に対する親愛を表現した。
Fidelは、熱狂的で誠実なキューバの友人である同国のブーテフリカ(Bouteflika)大統領との会談を回想し、大統領への挨拶の言葉を送った。またアフリカ諸国とりわけアルジェリアとの国際主義活動の協力の旅についても回想し、平和を守り、食糧を保障し、人類が生存するために世界の共同体が負っている義務を主張した。
Fidelはアルジェリアの首相に対して、ChávezとBouteflikaはつねに二つの国それぞれの指導者として忘れられることはないだろうし、ひとりはラテンアメリカを、もうひとりはアフリカを代表し、半世紀以上にわたって犯罪的な封鎖を強いられてきたキューバ革命をもっとも支持してくれた、と語った。
ベネズエラとアルジェリアは我々の国々を略奪する帝国主義の尖兵となることをやめた、とFidelは強調した。われわれの国民の揺ぎない革命的信念はさらに発展していく。何者もそれを屈服させることはできない。
Fidel sostiene cordial encuentro con Primer Ministro de Argelia
http://www.cubadebate.cu/noticias/2016/10/14/fidel-sostiene-cordial-encuentro-con-primer-ministro-de-argelia/#.WAIDZeWLTIU
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5537179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック