2021年12月11日
キューバ 外国人旅行者の入国措置に関するネット上のデマを否定
Radio Habana Cuba、2021年12月11日、PL
キューバ法務省(MINJUS)は、キューバへ旅行する外国人に対して同省が定めたとされる措置としてネット上で流布されている情報について否定した。
法務省は、ツイッター公式アカウントにおいて、「これはわが国に対するデマキャンペーンの一環としてなされている粗悪な工作の一つである」、と投稿した。
今回ネット上で出回っているデマとは、キューバ法務省の決定によって、キューバへの渡航を希望するすべての外国人旅行者は、キューバ滞在期間に見合う資産(つまり1日50ユーロ相当)を所持していることを保証しなければならない、というものである。
さらにこのデマは、人びとがそれらの合計を、現金・MLC外貨(米ドルを除く)または国際クレジットカードのいずれかで所持していることを証明する必要がある、としている。
「この規則を満たしていない旅行者に対しては、入国が拒否されうる」、とネット上のデマ情報は締めくくっている。
このデマ流布は、新型コロナウイルスのパンデミック抑制ののち、キューバが国内経済の推進力と考えられている観光活動を再開しているときに起きた。
キューバは2022年には最低230万人の海外観光客を受け入れる見込みであり、同年全国のホテルチェーンにおいて新たに4千室の増設を計画している。
Cuba desmiente supuestas medidas para viajeros internacionales
https://www.radiohc.cu/noticias/nacionales/279529-cuba-desmiente-supuestas-medidas-para-viajeros-internacionales
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11147802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック