アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月11日

三連覇の名監督ペドロ・ホバ 古巣ビジャ・クララに25年ぶりの復帰

-beisbolcuba.jpg

Radio Habana Cuba、2021年3月11日、PL

キューバ野球の三連覇監督ペドロ・ホバが、第61期キューバ野球リーグのビジャ・クララチームを率いるために復帰する。

ホバは、キューバ野球の4大チームのうちの1チーム、ビジャ・クララを率いて、1993年から1995年にかけて3連覇を達成し、その後続けて2度の準優勝を果たして以来、25年ぶりの復帰となる。

「イタリア野球で17年間活動していたが、直近の2シーズンにキューバ野球リーグで最下位に沈んだチームの指揮に復帰するよう、ビジャ・クララ当局と県民から依頼された」、とホバは語った。

元キューバ代表の遊撃手として世界大会4度優勝のホバは、監督として247勝164敗、勝率.601という素晴らしい数字を残している。

「街中では人びとに、ホバ、いつ復帰するんだ、と尋ねられていたんだ。それで今年決断した。前提として、グラウンド内外での規律、攻撃と守備の戦略、ユニフォームへの愛情を優先するよう考えている。これらはかつて指揮していたチームで支配的な要素だった」、とホバは述べた。

監督としてのホバは、国際大会では、ユニバーシアード野球での米国・バッファロー大会(1993年)と日本・福岡大会(1995年)で二連覇を達成し、1994年のメキシコでのクラブトーナメントをビジャ・クララチームで制した。

コロナ禍のため、第60期キューバ野球リーグはまだ終了しておらず、準決勝に2チームが進み、残りチームが最終のプレーオフを待っているところだが、ペドロ・ホバの監督としての指名は、キューバ中部のビジャ・クララチームに楽観を注ぎ込む。

「私は野球人であり、野球に対して義務がある。ビジャ・クララ県を堂々と代表し国際大会でキューバを背負うことができる野球選手を育てたい」、と名監督は強調した。


キューバTV(2021年3月10日)

Pedro Jova regresa a dirigir equipo de béisbol en Cuba
https://www.radiohc.cu/noticias/deportes/250264-pedro-jova-regresa-a-dirigir-equipo-de-beisbol-en-cuba
posted by vivacuba at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | beisbol
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10593441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール